ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お友達のレイちゃん
先日、おともだちの家に遊びに行き、
おうちの飼い猫さんをさわりまくってまいりました。
存分に♪
レイちゃん001
↑こちらのレイちゃん、リラックスした表情してますが(ベロまでだして)、
慣れない人に対しては『シャー!シャー!』といって、威嚇モードになります。



だけども、ワタシのマッサージには
ゴロゴロいって目を細めてくれる、かわいいオナゴです。
レイちゃん002



この日はなんと、
一緒に遊びにきていた友達のMっちょにも
なでなでさせていたレイちゃん。

いつもあんなにシャーシャー言っていたのに・・
(”シャー先パイ”というあだ名がつくほどに)

なんと、珍しい。
Mっちょも、初めてレイちゃんに触ることができて
嬉しそうでした。



この日は、2人かがりのマッサージに
ご満悦のシャー先パイでした。
レイちゃん003




しかし、少しでも手を休めると・・


レイちゃん004
こんな感じでカツをいれてくれます。
シャー先パイは、後輩を決して甘やかしません。









そんな厳しい先パイですが・・

レイちゃん005

レイちゃん006
のれんが風にゆられて少し音をたてただけで
一気に緊張モード。

そんな、ビビリな一面もある、シャー先パイなのでした。
【2010/05/12 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(10) |
ルイちゃんとの思い出
今から20年以上も前のこと
とあるマンションのエレベーターの中で発見された 一匹のネコ。

その子は『ルイ』と名づけられ、
平成元年にわが家へとやってきました。



ルイちゃんが初めてこの家に来た日。
20100320_001.jpg



子猫がくることを予想していたけれど、
ハコから出てきたのは
中くらいの 黒目のおおきい茶色いネコ。
20100320_002.jpg
20100320_003.jpg

ハコからでると、部屋の真ん中にあるにコタツへとまっすぐ向かい
そこにストンと座りました。そして私たちの方をじっと見ていました。
20100320_004.jpg






思えば当初、ルイちゃんは受難の日々だったと思います。
よくこどもたちに色々なことをされていました。



まゆげを足されたり、シールを貼られたり、
20100320_005.jpg

塾に同行させられたり。
20100320_006.jpg


20100320_007.jpg
(自らランドセルに入ってたこともあったけれど。)




それでもいつも大人しくしていたルイちゃん。






ワタシが兄弟にいじめられて、押入れの中に隠れて泣いていた時、
20100320_008.jpg


ルイちゃんが押入れにジャンプして入ってきました。
20100320_009.jpg


20100320_010.jpg
ルイちゃんはホントにやさしい子でした。










わが家では、
姉が子猫を拾ってくることが
よくありました。
20100320_011.jpg

そんなとき、ルイちゃんは
みんなと一緒になって ダンボールの中の子猫をのぞきこんでいました。
20100320_012.jpg


ルイちゃんも せっせと子猫のお世話して、
えらかったね。
20100320_013.jpg





子猫からも人気モノのルイ先輩
20100320_014.jpg


だったけど・・
20100320_015.jpg


つめを立てられたときは
ちょっと怒ってたよね。
20100320_016.jpg




新しいお家が見つかるまで、と
姉が拾ってくる子猫たち。


その中の一匹に不思議な毛の色をした猫がいました。
20100320_017.jpg

この子は
のちに私のおばに引き取られ、
『プー』と名づけられました。




しばらくするとプーちゃんも大きく成長し
ルイちゃんとプーちゃんは姉妹のように仲良しになりました。
(首のかしげ具合までシンクロ)
20100320_018.jpg
プーちゃんの家にも 時々遊びにいったよね。
プーちゃんの方が年下だったけど、
いつもルイちゃんが「あそびましょ」って後をついていってたね。







二匹は仲良しだったけど、
ルイちゃんは時々 気の強いプーちゃんに怒られていたよね。
20100320_019.jpg




20100320_020.jpg
だけども めげずに同じカゴにおじゃましていたルイちゃん。
20100320_021.jpg



プーちゃんは今から5年程前、
ひと足お先に 天国へいきました。


ルイちゃんとプーちゃん。
天国でも、また昔のように
2匹仲良く遊んでいるのかもしれません。
20100320_022.jpg





20100320_023.jpg
あの頃のように、びみょうな距離をたもちつつ。


【2010/03/23 18:32】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(8) |
2月の表紙絵:チョコレイト
20100214_vday_001.jpg





20100214_vday_002.jpg






20100214_vday_003.jpg






20100214_vday_004.jpg






20100214_vday_005.jpg










_ _ _ _ _ _ _ _

ルイちゃんのマブい日常 ←ルイちゃんもブログの更新がんばってます




20100214_vday_006.jpg
どなたか教えてさしあげて~
【2010/02/14 01:30】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(12) |
1月の表紙絵:寅年
100106_nenga_001.jpg
皆様にとって
この一年がよい年でありますように。

本年も、
どうぞよろしくお願いいたします。
【2010/01/14 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(12) |
12月の表紙絵:さりげないアピール
091223_x_001.jpg


091223_x_002.jpg


091223_x_003.jpg


091223_x_004.jpg






このような さりげないアピールも、

もしかしたら サンタさんのもとへ

届くかもしれない








091223_x_005.jpg

・・今年こそは。

メリークリスマス☆
【2009/12/24 00:45】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム | 次ページ
