ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ルイちゃん、ありがとう。
IMG_4345.jpg


突然ですが、昨日の午後
ルイちゃんが息をひきとりました。

21歳でした。


今まで皆様にはルイちゃんを可愛がっていただき
ありがとうございました。
















IMG_4966.jpg
ルイちゃんはお年のわりに、食欲旺盛な子でしたが、
腎不全が進行していて
一週間ほど前から徐々にごはんを食べなくなっていました。

それでも、においの強いものには反応して催促はしていたので
食べたいのに食べられない、という状態だったんだと思います。
今思えば、きっと胃が痛かったんだと思います。
もっと早い段階でお医者さんにつれていけば良かったね。
















IMG_6671.jpg
ルイちゃん、若い頃はよく
ひとりで庭へ遊びに出掛けていました。


亡くなる2日前、
ルイちゃんが外に出たいと鳴くので
母が玄関をあけてあげると、フラフラしながらも自分の足で階段をおりていき
一緒に庭を見に行ったそうです。

きょろきょろと見渡して、昔を懐かしんでいたのかもしれません。
















IMG_8440.jpg
実は一年半ほど前から私は実家を出ているので
母はルイちゃんの面倒を一人でみてくれていました。

ベッドに寝かせてあげたり、日にあててあげたりと
母なりによくやってくれていたと感謝しています。







IMG_6952.jpg
昨夜はルイちゃんと一緒にお布団でねました。
そして今日はいっぱい吸い込みをして
家族みんなでルイちゃんを見送りました。








IMG_5382.jpg
やさしくて、とっても可愛かったルイちゃん。

マッサージとブラッシングが大好きで、
自ら仰向けになってバンザイしていたルイちゃん。

母のベッドにこっそりのぼって、
枕まで拝借して寝ていた
賢かったルイちゃん。

みんなルイちゃんのことが大好きでした。
21年間、ほんとうにありがとう。
またいつか会おうね。


皆様も長い間ほんとうにありがとうございました。
【2010/03/14 20:13】 写真:ねこ | トラックバック(-) | コメント(16) |
母カメラ@モブログ
うずもれルイちゃん

ルイちゃんゴロンチョ
(5/11追記:モブログで投稿したら どでかい画像がUPされててびっくりしました
サムネイル表示に変えました)


ずいぶんと
ごぶさたしております
フタコトリです


ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか

現在、インターネットがつながらない状態でして

また少ししたら
つながる予定ですので

そしたらまた
みなさまのところにも
遊びに行きたいと思っております

ルイちゃんも元気です
モリモリです


それでは また。
【2009/05/09 02:48】 写真:ねこ | トラックバック(0) | コメント(16) |
ニューメキシコからのお客様/大晦日のごあいさつ
081229_minimegsan_001.jpg


081229_minimegsan_002.jpg


081229_minimegsan_003.jpg


081229_minimegsan_004.jpg
フタコトリアイコン「ルイちゃ~ん、こちら、
ブログ友達のMEGさんちからいらした、ミニMEGちゃんです。

アメリカはニューメキシコから、はるばる
日本の我が家に 遊びにきてくれたんだよ~」




minimegchan.jpg「どうぞ、よろしくお願いいたします」

081229_minimegsan_005.jpg


フタコトリアイコン「すみませんね~
ルイちゃんたら 日向ぼっこして
おねむみたいで・・。

じゃあ、家の中は ひととおり見たので
次は とっておきの場所へ ご案内いたします!」


minimegchan.jpg「わーい!」











081229_minimegsan_006.jpg


081229_minimegsan_007.jpg


081229_minimegsan_008.jpg


minimegchan.jpg「そのものピンクのコロモをまといて
金色の野におりたつべし・・」

フタコトリアイコン「ミニMEGちゃん・・
それナウシカのパクリ・・」



minimegchan.jpgフタコトリアイコン「あはは・・  うふふ・・」







081229_minimegsan_009.jpg


081229_minimegsan_010.jpg


081229_minimegsan_011.jpg
minimegchan.jpg「あの、 噂のすいこみ!?

え?ワタクシも、やっていいのですか!?」


フタコトリアイコンス~ 
はい。 おもいっきし
ス~
いっちゃって下さい。」


minimegchan.jpg「ではでは、お言葉に甘えて」

081229_minimegsan_012.jpg


081229_minimegsan_013.jpg













  ~ 一時間後 ~



081229_minimegsan_014.jpg
(放心状態のお二人)




081229_minimegsan_015.jpg


フタコトリアイコン「それは良かったです♪
またいつでも、遊びにいらして下さいね~



それじゃ、最後に
みんなで記念撮影いたしましょー

はい、チーズ」
081229_minimegsan_satuei0.jpg



-- パシャッ --
081229_minimegsan_satuei.jpg
あ、ルイちゃん べろでてるー



そんなこんなで
ミニMEGちゃんを
フタコトリ家ツアーに ご案内さしあげた一日でした。

ハワイ島からニューメキシコ州に移住された
MEGさん一家。
とってもオサレなイラストと、
ブ!っと笑ってしまうエピソード満載のブログです。
ぜひぜひ遊びに行ってくださいまし~
theblacks8831.gifThe Blacks




===================
いよいよ
2008年も大晦日ですね。

前回の記事へコメント頂いたり、
年末のごあいさつにいらして下さったり、
ありがとうございました!

なんだかまだバタバタしておりまして、
新年あけてからになりそうですが
ゆっくりお返事をかかせて頂きます。少々お待ちを~


今年も一年、おつきあいくださいまして
ありがとうございました。
たくさんの方とブログを通じて交流ができて
とっても楽しい一年でした。

来年もまた
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、みなさま
よいお年をお迎えくださいましフタコトリアイコン


2008年12月31日 フタコトリ

===================



おまけ

081229_minimegsan_satuei1.jpg
【2008/12/31 21:00】 写真:ねこ | トラックバック(0) | コメント(17) |
【第一回】ルイちゃんのビューティー講座
futakotoriicon02.gif:ルイさん、若さの秘訣を教えて下さい。


080429_rui001.jpg



080429_rui002.jpg


futakotoriicon02.gif:なるほど~ストレッチが大事なんですね。


080429_rui003.jpg


futakotoriicon02.gif:ここまで来るのにはご苦労もあったんでしょうね。



080429_rui004.jpg


080429_rui005.jpg


futakotoriicon02.gif:大変でしたね・・。
では最後にワンポイントアドバイスを。




080429_rui006.jpg



080429_001.jpg






080429_rui007.jpg




「そうそう、それに・・」


080429_002.jpg




080429_003.jpg

「あくびを我慢しようとしたけど失敗して、
ひどい顔をさらしてるこんなレデーは
もう目もあてられないわね。」
080429_rui008.jpg


futakotoriicon02.gif:  ・・・。   それワタクシですけど。


【2008/04/29 21:00】 写真:ねこ | トラックバック(0) | コメント(32) |
「最近のルイちゃん」
001_20080204230923.jpg

こんばんは、ルイちゃんです。
きょうは後頭部から失礼いたします。



最近のルイちゃんのお気に入りはこちら。
遠赤外線ハロゲンライト。
とってもポカポカなのよ。
002_20080204230930.jpg





だけど、
ハロゲンにあたってぬくぬくしているとハハコトリさんたら・・


「そこの、ハロゲン猫」


だなんてあだ名でワタシを呼ぶのよ
失礼しちゃうわ~
ていうか、そのまんまじゃないのよ!
003_20080204230935.jpg
ひねりゼロだわ・・。



ルイ19世との異名ももつこのワタクシが
ハロゲン猫呼ばわりだなんて・・。
004_20080204230940.jpg

005.jpg





まぁ、そんなハハコトリさんにも
少しはいいとこもあるんだけど。


ルイちゃんが上目遣いでアピールすれば
フスマをあけて下さるのよ。まぁ5分はかかるけど。
006.jpg

007.jpg

やさしいでしょ?




だからルイちゃんも、たまにはお役に立とうと思って、
最近こうして
ベランダでハトの侵入を見張ったりしているの。
008.jpg



そんなけなげなルイちゃんを
今後とも、皆さんどうぞよろしくね。
【2008/02/05 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(0) | コメント(28) |
| ホーム | 次ページ
