ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひさびさの絵封筒

ちょっと前、
久しぶりに絵封筒をかきました。

3点ほどご紹介します。






絵封筒_001
1枚目『おやつの時間』
(紅茶をいただいたので、そのお礼に)












2枚目『春のお便り』
80円切手の使い方が、かなり無理やりですが・・
絵封筒_003

なんとなく、尾瀬をイメージしてかきました。









3枚目『かんぷまさつサークルがアツいらしい。』
絵封筒_002
(↑クリックすると、すこし大きくなります。)

「リズムにのって~、イチニッサンシッ ニィニッ サンシ」

これらは2月ごろかいたものなので、
こんなテーマにしたのでした。






どの絵封筒も、切手から色々連想していく作業がとっても楽しくて、
夢中でかいてて気づいたら朝に・・!
チュンチュン

(なかでも、3枚目を描いてるときが一番楽しかったなぁ)






そんなこんなで、
誰かに絵封筒 送ってみませんか?

お気に入りの本
20100517_efuto_004.jpg
絵封筒をおくろう
きたむら さとし (著)、 松田 素子 (著)
【2010/05/17 05:00】 絵封筒 | トラックバック(0) | コメント(13) |
ごめんなさいね、郵便屋さん


またまた切手で遊んでしまいました。
絵封筒三つご紹介。






080528_efuto_001.jpg
『フッフーとポプコーン』

ハトって
一匹がゴハンを食べ出すと

どこからともなく
仲間がいっぱい寄ってくるところが

・・・不思議。











080528_efuto_005.jpg
『ブタもおだてりゃ海にでる』

おだてられなくても
こんなキレイな海なら
もぐってみたいな~












『右。左下。上。わかりません。』   
080528_efuto_003.jpg


月の初めには保険証をお忘れなく!




これについては
『郵便屋さんごめんなさい』と心の中で言いながら
ポストに入れました。
(一応、全部たして80円分。)





だけども
なんとか無事届いたようで

安心いたしました。





080528_efuto_004.jpg

消印全部におしてある~♪
郵便屋さん、ありがとさん~♪







過去の絵封筒を見てみる
【2008/05/28 22:00】 絵封筒 | トラックバック(0) | コメント(34) |
お寺さんと雷さん
また絵封筒をかきました。
(前回のはこちら


一枚目。
080409efuto002.jpg
(切手:四国八十八箇所シリーズ・第二番 極楽寺 徳島県)

まわりの景色はどんなかな~
きっと、ほんとは
もっともっと大っきなご神木なんだろうなぁ










二枚目。
「コラー!!うちの塀に落書きしてるのは誰じゃ!!」





080409efuto001.jpg
まずい・・雷さんが来た!
















・・・・。
080409efuto003.jpg



【2008/04/09 01:30】 絵封筒 | トラックバック(0) | コメント(34) |
~efuto~ 絵封筒をおくろう
最近、切手あつめにいそしんでいるのには
わけがあるのです。


今からおよそ三ヶ月前。
本屋さんで偶然
こちらの本『絵封筒をおくろう』を手にしてからというもの

『絵封筒』というのに
はまっているからなのであります。



絵封筒とはその名のとおり、
絵が描かれたふうとう。



切手の絵柄をいかして絵を描いてみたり
送る人の好きなものを描いてみたり。




ワタクシもさっそく、何点か
いそいそと作ってみました。


efuto001a.jpg
絵封筒第一号。
なんとなく京都をイメージして。






efuto002a.jpg
切手が四国八十八箇所シリーズだったので
愛媛の一六タルトとミカン。





efuto003a.jpg
スズメ:「見慣れない顔だわね」





efuto004a.jpg
去年ヨーロッパ旅行に一緒に行ったお友達から
おいしいマカロンをいただいて。





efuto005a.jpg
バレンタインには板チョコをどうぞ。





efuto007a.jpg
芝生でおひる寝、茶トラさん。
窓付き封筒を再利用。





efuto006a.jpg
ちょっと奥さん!
『きょうの猫村さん 3 』がもうすぐ発売ですよ!






・・とまぁ
こんな感じで楽しんでおります。


あなたも誰かに、絵封筒をおくってみませんか



【2008/03/12 02:00】 絵封筒 | トラックバック(0) | コメント(28) |
| ホーム |
