ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こりは、うまいかも。納豆編
『納豆レシピその1』

middle_1186482027.jpg

冷やしうどん一玉に、
納豆と青のり少々かけて




middle_1186482052.jpg

つるしこ納豆うどんの完成!



全体的に、混ぜて食べれば、
納豆モチが好きな人は、きっと好きと思います。




『納豆レシピその2』

納豆って、ごはんにのっけて食べてると
だんだん飽きてきや しませんか?



そんな時は、

middle_1186482074.jpg

キムチを混ぜてみる。



するとたちまち、

middle_1186482091.jpg

ごはん何杯でもいけちゃう。



納豆汁レシピはこちらで~い
【2007/08/07 00:00】 おつまみ | トラックバック(-) | コメント(-) |
納豆汁
納豆汁というのが気になってたので作ってみた。

納豆汁
材料(4人分)
ひきわり納豆・・・小2パック
ねぎ・・・・・・・・・・5センチ
だし汁・・・・・・・・・4カップ
みそ・・・・・・・・・・・大さじ3~4

作り方
だし汁を煮立ててみそをとき入れ、
納豆を加えて煮立つ直前に火を止める。
器に盛り、みじん切りにしたねぎを散らす。

簡単ですぐに出来たし ごはんも進むし
意外とおすすめです。

おまけ
続きを読む・・・
【2006/10/04 00:00】 おつまみ | トラックバック(-) | コメント(-) |
おつまみはモツニ
今日は夜に突然、ヘラクレスさんと黒豆さんがいらしたので
おつまみをつくった。てきとうに作ったらなかなか
好評だったのがベーコンとネギの味噌炒め風のやつ。
なので覚えてるうちにかきこんでおこ。

[材料]
・ベーコン一枚(3cm角くらいに切る)
・ネギの青いとこ一本分(5ミリ~1cmくらいの輪切り)
・ちくわ2本(1cmくらいの輪切り)

[作り方]
フライパンにごま油小さじ2を熱し、ネギを弱火でいため、
香りがでたらベーコンとちくわを加えて中火でいため、
みそ大さじ1、 酒大さじ1、 さとう小さじ1、
水大さじ2
を加えて混ぜ合わせる。そしてよくいためる。


ベーコンがモツの煮込みっぽくて、
おいしい!
と言って
皆さんむらがってらしたので よかった よかった。
middle_1159378123.jpg
【2006/09/27 00:00】 おつまみ | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
