ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
尾瀬のおもひで
この夏にいってきた

尾瀬のおもひで写真を

すこしのせてみました。






なかよし三本杉
090914_oze_001.jpg



一晩お世話になった山小屋
『長蔵小屋』さんの本館
090914_oze_002_b.jpg



わたしたちが泊まったのはこちらの別館。
なんだか小学生のころの臨間学校を思い出して
わくわく
090914_oze_003.jpg

お食事がおいしかったのと、
従業員さんのお手製の ミニプラネタリウムが
すてきでした。





~次の日~




早朝4時半に起床して
近くの尾瀬沼まで 朝の散歩
090914_oze_004.jpg
ししがみ様でも出てきそうな
ふんいきでした。



090914_oze_005.jpg




はやくも 登山をスタートしている方々も
ちらほら
090914_oze_006.jpg




090914_oze_007.jpg
お魚たちも まだ寝てたかな?









*この記事に関連する ルイちゃんのブログ記事は こちらです
_ _ _ _ _ _ _ _

ルイちゃんのマブい日常 ←ルイちゃんもブログの更新がんばってます
【2009/09/20 22:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秩父・長瀞・温泉の旅
週末、
バスツアーで埼玉の秩父に行って参りました。

08041<br />5nagatoro_001.jpg
一番の楽しみは、船頭さんが棒一本で舵をとる
長瀞(ながとろ)のライン下り!







・・・だったのに、先日の悪天候による荒川の増水で
乗り場が流されたため中止となりました・・。

楽しみにしてたのに。  残念。







だけども、だけど・・




こんなに見事なしだれ桜や
080415nagatoro_002.jpg




ワンコのかわいいお尻や(左のワンコの冷静な視線も好き)
080415nagatoro_003.jpg


露天風呂をたっぷりと満喫しましたし、

ライン下りが中止になったお詫びにと
おまんじゅう一箱もいただいちゃったりして・・♪







まぁいいか~
今回は妄想で我慢しておこう。

080415nagatoro_004.jpg
(↑長瀞ライン下り・妄想編)



雨がふったせいで濁った色してますけど
普段はもっと澄んでるそうな。

次回に期待です。

【2008/04/15 00:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(0) | コメント(26) |
~ 飛騨・高山 ~ 温泉旅行
先日、
岐阜県の飛騨・高山に行って参りました。




080301_001.jpg

080301_002.jpg

080301_004.jpg

カモシカか?はたまた雷鳥か??


080301_003.jpg

お宿で温泉にたっぷりつかり、そして次の日。

080301_005.jpg

080301_006.jpg
↑微妙な距離をとりながら、お互い進みもせず、流されもせず。



朝市で会った犬。
080301_007.jpg
080301_008.jpg



080301_009.jpg
080301_010.jpg




これは自分へのお土産。
080301_011.jpg
↑お土産屋やドライブイン、町のたばこ屋などで探して
七軒目にしてやっとこさ手に入れたふるさと切手)





そしてたっぷりと楽しんだ帰り道、
ついに交番のミケちゃんの撮影に成功!!


080301_012.jpg
ミケちゃんのプライバシー保護のために
ぼかしをいれております。



・・というのはウソで、夜だし焦ってたしで
ボケまくりなのでした。



         ~ おしまい ~



【2008/03/21 02:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(0) | コメント(16) |
充実の休日。
今日は雨だったので
室内でどこか楽しめるところはないかな~
と探して

両国にある江戸東京博物館
お友達と行ってきました。
middle_1194793055.jpg


こちらには
トトロに出てくるような古い電話あったり、
middle_1194793087.jpg
昔ながらの平屋が展示されていたり、


middle_1194793115.jpg

浅草の盛り場のジオラマやら、


middle_1194793175.jpg

昔の両国のジオラマやら
他にも色々あって見ごたえがありました。





その後、
時間がまだたっぷりあったので
急きょ、『ネコのまち谷中(やなか)』に行くことに。


谷中に行くのは前回8月に行ったぶり。


あの日はのらネコ達にいっぱい会えたけど
今日はくもり雨だし、どうかな~
と思いながら現地に着くと・・・




middle_1194793212.jpg


さっそく一匹目のネコさん発見!




声をかけてみると・・

middle_1194793235.jpg
とても人懐っこい・・




それにしても、
middle_1194793288.jpg

ずいぶんといい体格してらっしゃいますね。




その後もノラネコさんたちが
どんどんと出没し出して

あっちもこっちも!キャッ♪と、軽く興奮。
middle_1194793328.jpg

middle_1194793363.jpg

middle_1194793385.jpg

middle_1194793418.jpg

middle_1194793524.jpg

middle_1194793472.jpg



あら?お前さんもしかして・・・
middle_1194793501.jpg
前回会ったサクリン似の子じゃ??
small_1186140669.jpg
(←8月に会った時のお写真)
大きくなったのね~♪




そんなこんなでノラさんにも沢山会えて
楽しい一日だった。



  ~おしまい~
 

middle_1194793556.jpg
『今日の食べ歩き:10円まんじゅう』
【2007/11/11 00:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(-) | コメント(-) |
島のネコたち
先日、江ノ島へ行ってきました。



旅レポの記事にしようと思ったのですが
それらしい写真を一枚も撮ってきてませんでした。


なぜなら、島に行ってみたら
思いがけずノラネコが沢山いたので

嬉しがってネコ様ばかりを追いかけていたからです。


ということで今回はネコ写真のみでお届けいたします。





お店から出てきたネコ。
middle_1193417318.jpg




あいそうの良いネコ。
middle_1193417119.jpgmiddle_1193417137.jpg




今にも怒り出しそうなネコ。
middle_1193417041.jpg



ゴハンの順番を待つネコ。
middle_1193417157.jpg



ルイちゃん風のネコ。
middle_1193417079.jpg
middle_1193417100.jpg





茶クロミックス?なネコ。
middle_1193417181.jpg



小耳なネコ。
middle_1193417202.jpg



前からと横からの印象が違うネコ。
middle_1193417223.jpg
middle_1193417297.jpg
middle_1193417276.jpg




そんなわけで、
たくさんの島ネコたちに、とても癒された旅でした。
middle_1193417252.jpg



    ~おしまい~
【2007/10/27 00:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム | 次ページ
