ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の一枚
middle_1159626175.jpg
【2006/09/30 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
よそのネコ
middle_1159605779.jpg

二匹は仲良しみたいです。

middle_1159605806.jpg

白黒ネコさん、お店番中です。

middle_1159605955.jpg
「なにか?」
【2006/09/30 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(-) | コメント(-) |
たんこぶの誓い
久しぶりたんこぶ。
自分で開けっ放しにしてた扉に後頭部を強打。
middle_1159631446.jpg
引き出しとか扉とかって、またすぐ出し入れすると思って
開けっ放しにしたりするけど たいてい何もせずそのまま
放置になってたりする。
でもこれからは開けたら閉める!を徹底することを
このたんこぶに誓います。
middle_1159684235.jpg
【2006/09/30 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1カップの涙
"花田少年史"のまんがで号泣。は~泣きつかれた・・
久しぶりにマンガであんなにないたなー
どの話も笑いあり、涙ありで日本の古きよき時代の
雰囲気とか、家族とかご近所の温かさも描かれてて
すごくよかった。

とくに最後のほうの '遺言' と '走れメロン'は
しゃくりあげるほどに!

動物モノと親子モノに弱い人は1カップじゃ足りない
くらいの涙でるとオモウヨ


middle_1159558829.jpg
【2006/09/29 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『ゴ』のつくやつ
middle_1159447050.jpg
掃除機をかけていたら、誤ってゴキブリホイホイを
吸い込んでしまった。
まずい。 と思いながらおそるそる掃除機の中を
のぞきこむと、そこには、ホイホイの中に棲み付いていた
らしい真っ黒な・・・・!
テカテカの・・・!!
手のひらサイズの・・・!!!

カブトムシさんがっ!!!!


・・・という夢を見た。昼さがりのうたたね中に。
カブトムシでほんとうに良かったと思った。

-おわり-
g02
【2006/09/28 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のスオブ
middle_1159459569.jpg
CDラックを組み立てたいけど うまくいかなくて
イライラしていたところ、

middle_1159459674.jpg
突然、後ろからスオブに棒をひっぱられた!(イラッ)

middle_1159459727.jpg
ついイライラをぶつけてしまう。



middle_1159459825.jpg
おかげで若干なごみました。
【2006/09/28 00:00】 絵:今日のスオブ | トラックバック(-) | コメント(-) |
おつまみはモツニ
今日は夜に突然、ヘラクレスさんと黒豆さんがいらしたので
おつまみをつくった。てきとうに作ったらなかなか
好評だったのがベーコンとネギの味噌炒め風のやつ。
なので覚えてるうちにかきこんでおこ。

[材料]
・ベーコン一枚(3cm角くらいに切る)
・ネギの青いとこ一本分(5ミリ~1cmくらいの輪切り)
・ちくわ2本(1cmくらいの輪切り)

[作り方]
フライパンにごま油小さじ2を熱し、ネギを弱火でいため、
香りがでたらベーコンとちくわを加えて中火でいため、
みそ大さじ1、 酒大さじ1、 さとう小さじ1、
水大さじ2
を加えて混ぜ合わせる。そしてよくいためる。


ベーコンがモツの煮込みっぽくて、
おいしい!
と言って
皆さんむらがってらしたので よかった よかった。
middle_1159378123.jpg
【2006/09/27 00:00】 おつまみ | トラックバック(-) | コメント(-) |
絵日記のはじまり
今日から フタコトリの絵日記 始まります。
日々の出来事や、思い出などをつづっていこうと思います。
今後、ひんぱんに登場すると思われる方を紹介しておきます。
フタコトリの相棒のスオブさんです。

middle_1159279160.jpg

middle_1159279409.jpg

middle_1159279479.jpg

middle_1159279518.jpg
それでは、 はじまり  はじまり~
【2006/09/26 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
