ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そんな子供時代
   ~ 大好きだったマミ先生にこう聞かれて ~

【2006/10/30 00:00】 自己紹介 | トラックバック(-) | コメント(-) |
めがね。めがね。
パソコン用に眼鏡をつくってきた。
ところで、視力検査の最後にかけさせられる あのメカ博士の
ようなヘンテコ眼鏡は、もっとなんとかならないものかしら。




【2006/10/28 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝のごあいさつ

みなさん朝ですよ~!おはようさーん!



くんくん・・・アタシのごはんの用意はまだみたいね。


ねぇ~朝ですよー。早くおきてってば、ねぇ~聞いてるの?
ねえったらねえ~。ちょっとーごはんー・・・


・・・。
あの手をつかうしかないわね キラン
_________________

今日でふたことりの絵日記はじめてひと月。
ページ容量使用率がすでに10%越えですどうしよ

【2006/10/26 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(-) | コメント(-) |
早く起きた朝は
早朝4時 起床。



新聞屋さんもお仕事開始。



おもむろに玄関に向かい



しずかに新聞受けをあける。






新聞屋さんが新聞を投函



と同時に引き抜く。



これは小学生の時の担任の先生がおしえてくれた遊び。


【2006/10/24 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ねえ!ちょっと見てて
見ててね。
画像クリックで開始
どう?
【2006/10/23 00:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マサオとメスオのハワイアンジャーニー
DIAMOND HEAD


HONOLULU ZOO


ハプナプリンスinハワイ島




オヒアレフア












このように旅を満喫しているお二人なのです。
【2006/10/21 00:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タクシーはじめました。
【2006/10/20 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふわふわ厚焼き玉子
【2006/10/19 00:00】 絵:今日のスオブ | トラックバック(-) | コメント(-) |
マサオとメスオ
今日は二人のお友達を紹介します。

my旅ともだちのマサオとメスオ。

       左:マサオ          右:メスオ

わりとなんでも食べる

          モシャモシャ

    
産卵ごっこ

   マサオ「がんばれメスオ!」
   メスオ「ひっひっふ~」



【2006/10/18 00:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニコじゃらし
そんなおちゃめなルイちゃんの動画を
ちょっとだけお披露目。
画像クリックで開始
【2006/10/17 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(-) | コメント(-) |
後始末は念入りに。


















【2006/10/17 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日見た夢
今日見た夢はこんな夢。














【2006/10/14 00:00】 絵:夢シリーズ | トラックバック(-) | コメント(-) |
家ネコの不可解な行動
わが家で飼っているルイちゃんはおとなしめの
性格で、ひっかいたり噛み付いたりは ほとんど
なしのネコちん。 

そんなルイちゃんの最近の不可解な行動・・

_____________
布団に入れてほしい時のルイちゃんの行動

ステップ1 前足でフタコトリの肩をさわる。


ステップ2 肩にかみつく。


ステップ3 引きちぎろうと(?)する。
↑この時点でフタコトリ大体目を覚ます


チカラわざでようやく布団に入れるルイちゃん。





ごろごろ言いながらも これをする時もある。

【2006/10/12 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ルイちゃんをご紹介
こちらはわが家で飼っている
宝物のルイちゃんです。17才メスちゃん。





この季節は一緒に布団でねてくださいます。



【2006/10/12 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(-) | コメント(-) |
GIFアニメ 練習
スオブのダンス映像初公開

 ←本日はスローテンポです。

【2006/10/07 00:00】 絵:今日のスオブ | トラックバック(-) | コメント(-) |
今見た夢 AM1:30
うちのベランダから外を見たら
ジャッカルが群れをなして こちらを見ていた。
(↑夢のなかではリカオンて呼んでたけど。)

ニュースでは・・
「進入経路はこのようになっています。

日本には5000頭入ってきている模様です。」
・・とお天気の森田さんが言っていた。
【2006/10/05 00:00】 絵:夢シリーズ | トラックバック(-) | コメント(-) |
納豆汁
納豆汁というのが気になってたので作ってみた。

納豆汁
材料(4人分)
ひきわり納豆・・・小2パック
ねぎ・・・・・・・・・・5センチ
だし汁・・・・・・・・・4カップ
みそ・・・・・・・・・・・大さじ3~4

作り方
だし汁を煮立ててみそをとき入れ、
納豆を加えて煮立つ直前に火を止める。
器に盛り、みじん切りにしたねぎを散らす。

簡単ですぐに出来たし ごはんも進むし
意外とおすすめです。

おまけ
続きを読む・・・
【2006/10/04 00:00】 おつまみ | トラックバック(-) | コメント(-) |
コツメカワウソ
こないだの話だけども・・・

水族館に行った。
色々いた中でもコツメカワウソが一番かわいかった。
生まれたばかりの赤ちゃんもすいすい泳いでて
可愛らしかったんだけど、人目をはばからず
交尾してるカワウソもいたりした。
そんな二匹をみて子供がひとこと。

「あ!マッサージ中だ~」

・・・

ほ~、親も うまくごまかしたな と思った。
【2006/10/03 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の一枚

こんな肌寒い日には、トン汁が一番!


おまけ
【2006/10/02 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
都市伝説
ビールが大好きなスオブ。
ゆえに飲みすぎて記憶をとばすことがある。
そんな時、まれに発揮されるおそるべし能力。
ふだんは50メートル走11秒クラスの男だが、記憶を
飛ばしているときのスオブはその夜・・・
「イ~~~~~!!!(高音)」という奇声を発しながら
社会人野球の俊足の男を振り切り、すさまじい速さで逃走。
そのまま朝方まで帰ってはこなかったという。
middle_1159703461.jpg

【2006/10/01 00:00】 絵:今日のスオブ | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
