ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
免許
免許の更新に行ってきた。
前回の分はこんなでした。

唇が紫がかって、まるで悪役レスラーのよう。

それはさておき
いつものことながら時間ぎりぎりで駅につき、
さらに迷子になる。


なんとか免許試験場を発見。


職員の方々の流れるような作業に身をゆだね・・・

なんとか講習にすべりこみセーフ。

二時間みっちりの交通安全講習。

長い講習も終わり新しい免許をうけとりに。

そしてできあがってきた新しい免許は
こちら。


んも~・・なんなの これ。
前よりひどい・・
【2006/11/30 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夜道
ワタシは
基本的には夜道では自転車のライトをつけますが
まれにつけ忘れて無灯火で走っていたりすると・・・

ひっそりと暗闇に身をひそめていた
おまわりさんに・・・

・・と注意されます。

今日の帰り道・・雨がわりと降ってきていた。

横断歩道を渡ろうとしたところ、
ふたりのおまわりさんが急いだ様子で自転車を
こいでいた。


しかし・・


お二人とも無灯火。


ええ。もちろん、

なんて言っていませんよ。

【2006/11/27 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダリ回顧展
昨日は上野の森美術館で開催されている
「ダリ回顧展」に行ってきた。

こんなんです。(↑)本物とはだいぶ異なります。

平日のわりに混んでいたけど、じっくり見れて良かった^^

ダリ展に行った記念に自分へのおみやげはこちら。↓

ダリの顔した変なクリップとダリの香水。

ダリの顔したクリップはなかなかカワイイ動きをするのです。

腹話術もできます。

上野駅周辺も開発が進んで、昔とだいぶふいんきが
変ったけど、昔ながらの似顔絵描きさんとかもいたりして
懐かしい感じがした。



こんな気になる仕事をしてるひともいたりして、

上野っておもしろい町だわ~

【2006/11/25 00:00】 絵:旅の思い出日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おふとんさん
以前、「家ネコの不可解な行動」の巻で紹介したとおり
ルイちゃんはフトンに入れてほしい時、ワタシの腕にかぷっ。とかみつき、
「きー!」っとお肉を引っ張るのだ。



しかも、トイレや小腹を満たすためによなよなフトンから抜け出しては
また戻り「かぷかぷ」「きー!」の繰り返し。


そのたびにワタシが起きてフトンに入れてあげるのだけれど、
時には眠気に勝てず・・・
戻ってきたルイちゃんはほったらかし・・な時もある。


昨日も最後はほったらかしにしてしまったらしかった。

今朝、目覚めてすぐにワタシが見たものは、
フトンに入りきれずに体を丸くして
じっとワタシを見つめるルイちゃんだった。

ごめんね~(T_T)

【2006/11/21 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お利口さくら
さくらちゃん。
ネコ好きにはたまらない、肩のりネコなのです。


なんともうらやましい・・


【2006/11/20 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(-) | コメント(-) |
お散歩。
昨日は、さくらを連れて土手にお散歩にいった。

家ではお姫様気分でだっこもさせてくれないさくらも
さすがにお外では緊張ぎみ。

さっそく放してみる。








また放してみる。









またまた放してみる。
ワタシ「さくらおいで~」





 
そんなこんなで楽しかった熊谷ステイもおわり、無事家に帰りました。

るいちゃ~ん、さみしくなかったかい?


ゆきおばちゃん、またあそびにいくね~

【2006/11/17 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(-) | コメント(-) |
二日目
今日のフタコトリの行動。
(本日も熊谷からお送り致しております)

昼に「元祖いなかっぺうどん」といううどん屋さんに行って、塩肉ネギ汁うどんを食べる。

だしのきいた塩味のおつゆに
豚肉とネギが浮いてて
そこにコショウをたっぷり入れて、
うどんをつけて
食べる。
想像してごらんなさい。


実物こんな感じです。だいぶおいしかった。
うどんの量は、もり、おおもり、一キロ、二キロ、三キロetc..
からお選びいただけます。

その後ふらっとソフトクリーム屋に立ち寄り、あずきソフトを食べる。


その後映画館で「ナチョリブレ」を鑑賞。

     ↓

レディースデーなのを良いことに、続けて「ゲド戦記」を鑑賞。
今更ですが。


     ↓

おばさんちに戻って「さくらの大運動会」を鑑賞。

     
そんなかんじです。


【2006/11/15 00:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小旅行。
今日は、
熊谷のおばさんちにきてます。

さくらちゃんとも久々のご対面
とっても大きくなっててびっくりしました。

これは生まれて2週間ほどのころのさくらちゃん(つぶらな瞳が愛らしい)↓


これは1ヶ月経った頃のさくらちゃん(耳がぴんとしてきました。きょとんとした顔がかわいらしい)↓



そしてこれが今日のさくらちゃん。生まれて三ヶ月目です。(離れてた目が近づいて猫らしくなりました。)↓

白菜の芯を相手に延々遊んでいます。

今夜はスキヤキなので、やんちゃなさくらが
鍋でアチチとならないようにしばしゲージ行き。

「わたいのご飯はまだかにゃー?」

そんなかんじです。熊谷よりフタコトリがお送り致しました。
【2006/11/14 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(-) | コメント(-) |
うどん屋さん。
今日は、
トモダチのゆっちんと、その子供の花ちゃんと、スオブとワタシ4人でゆっちんの旦那さんのお店にゴハンを食べに行った。

お店はうどん屋さんで、ワタシの大好きなうどんが いろんな
メニューで出されててだいぶ目移りしたけど 今日は具沢山なぶっかけうどんを頂きました。

ほかにも新鮮生ガキやら生桜えびやら白子の天ぷらやら初体験のモノなども次から次へと旦那さんが出して下さって大満足でした。ほんとにどれも美味しかった ごちそう様でした~



ところで、今日は花ちゃん、コアラさんの服でした。

なんともかわいらしい♪


ワタシも将来子供生んだら色々着せたりしちゃいたい。


【2006/11/12 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
下水道。
先日・・







日付は変わって・・








【2006/11/10 00:00】 絵:今日のスオブ | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミニコタツ
こないだ通販雑誌をみてたら、こんなちっちゃいコタツが載ってた。

こんなちっちゃいの使えないだろなー
むしろ何かの冗談かな?と思ってたけど・・



これはルイちゃんにぴったりサイズなのでは??


もしミニコタツ買ってあげたら

こんな格好とかしてぬくぬくするんだろうな。


でも一つ心配なことは、
近すぎてヤケドとかしないかな、ってこと。

あと、寒い季節限定の幸せをミニコタツに奪われるかもしれないということ。
ルイちゃんとの ねんねこは絶対譲れないのです!
 

【2006/11/08 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
感謝。
こないだ、
ルイちゃん17才、久しぶりに脱走して四日間帰ってこなかったことがあった。
今までそんなに帰ってこないなんて無かったし、お年だから
とても不安で家の周りを何日もグルグル探し回った。保健所にも、そんな猫がいたらよろしくと電話でお願いした。
心配して親戚のおばさんが駆けつけてくれた。

と、そのとたん屋外の物陰にひっそりと隠れたルイちゃん発見!無事保護しました。(T0T)*


そんな心配かけたルイちゃんがこちら。

あの時の恐怖はどこへやらです。




でもほんとは おばちゃんにすっごく感謝してるよね♪
あの時見つけてなかったらもう会えてなかったかも・・
なのでおばさんにはとても感謝してます!あらためて有難うございました。
【2006/11/06 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日見た夢
今日見た夢はこんな夢。










【2006/11/04 00:00】 絵:夢シリーズ | トラックバック(-) | コメント(-) |
--決意。
雰囲気。

ワタシはこれを「ふいんき」と発音している。
そう読むのが正式だと昔から信じていた。

なので漢字に変換するには「ふんいき」と打たないと
出てこないのは機械がおかしいんだと思ってた。

ふいんきについて、最近、自分は間違ってるかもしれないと
ジワジワ気づき始めたけど
認めたくないので、誰にも相談しない事にしている。

だって、
「ほとんど」を「ほどんと」って言うおばさんもいたし。

だからワタシはこれからも「ふいんき」をまげない。


若かりし日のフタコトリ↑
【2006/11/03 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
第二弾
ワタシの自己紹介なんぞをもっとしてほしいと
みんとさんが言って下さったので、調子に乗って今日も
自己紹介シリーズです。
(↑お名前にリンクしてます)


H・Name:フタコトリ
誕生 : 昭和5X年生まれ。(浅草生まれ、東京育ち。)
血液型 : B型(←ぽくないね~と言われてニヤリとします。)
好物 : 春雨サラダ、ミノ、桃、うどん
最近気になるもの: ブタの小物、重曹、美輪明宏
将来の夢: はなくそ。・・ではなく田舎でのんびりにんじん栽培。あとネコ向けの家を建てること。
今の夢 : 香川のうどんスタンドでうどんをたべること。

【2006/11/01 00:00】 自己紹介 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
