ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2006年の思い出
今年も残すところ、あと数時間。
年賀状も大掃除もまだ済ませていないけど、
今年一年を振り返ってみよう。

1月

那須の宿で新年を迎える。ごはんがとっても美味しかった。


社員旅行でハワイへ。ダイヤモンドヘッドに三回も登ったな。
そのころゆっちんは日本で旦那さんと結婚式。
ワタシは行けず。


2月
ゆっちんとイチゴ狩りへ。
あの日は色んなものをたらふく食べたな。


3月

ブタだらけのお店を発見。あのでっかいブタのチョウチンは
是非ともお持ち帰りしたかった。
炙りブタの握りを柚子コショウで。


4月

ゆきおば結婚式。おめでたいことです。


5月

通称さいぼくへ。子ブタを横目にバーベキュー

ディズニーシーへ。インディジョーンズの乗り物にはまったな。

日光いちご狩りツアーもこの頃。

6月

ゆっちんちの愛娘、花ちゃん誕生!
赤ちゃんが生まれるって、本当に神秘的。


7月

ルイちゃん四日ほど行方をくらます。
あの時は本当に心配だった。もうどこへも行かないでね!

みどちんとハワイへ。
存分に食と自然を満喫。



8月

お寺の境内でさくらを拾う。
ほんとうに小さくて弱かった。でも今はとっても元気。


9月

ディズニーランドへ。ハロウイン一色でカボチャだらけ。


ブログ「ふたことりの絵日記」START。
それと同時にフタコトリの誕生。
  
                          シャララ~ン

11月


ダリ回顧展へ。

12月

人生初の泥酔を味わう。

ぶらり仙台へ。ものすごく寒くて風邪をひく。


そんな一年でした。

フタコトリの絵日記見てくださった方
ありがとうございました。
頂いたコメントなどとても励みになりました!

これで今年最後の更新になりますが
来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは皆様、よいお年を~♪

2006年12月 フタコトリ

【2006/12/31 00:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仙台ぶらり旅
思い立って仙台に来ています。


【2006/12/29 00:00】 絵:旅の思い出日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマスの思い出
ワタシがまだ小さかった頃のこと。

クリスマスの朝、目が覚めると
枕元にはサンタさんからのプレゼント。
中身は念願だったわたあめ製造機。

そのプレゼントに小躍りして喜んだもんだ。




・・早速わたあめを作ってみる。

グルグルグル。





それは見事な、ふわふわ玉の出来上がり♪
おもちゃのくせに・・!やりよるわい!
これで毎日わたあめが、たらふく食べられる~♪
とウキウキしていた。


しかし
そんな幸せもつかの間。
きょうだいや、近所の友達、いとこなど
甘いニオイに誘われて子供たちがやってきた。




ワタシのわたあめ製造機に群がる子供たち。

ザラメを大量に入れられたり、割り箸を隙間につっこまれたり
しながら、ワタシのわたあめ製造機ちゃんは弱っていった・・










一週間は、もったかな?ソレはすぐに動かなくなってしまったっけ。

つかの間でも幸せを届けてくれたサンタさん。ありがとう・・
みなさんはクリスマス、サンタさんから何をもらいましたか?
【2006/12/26 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマスプレゼント
ルイちゃ~ん、今年も一年
いい子にしてたかな?

そうかぁ。
そんなルイちゃんに、サンタさんからプレゼント
来てるみたいだよ。






じゃ~ん

夕張メロン風ハウス~♪かわいいでしょ?

どう?入り心地は??


そっか~、気に入ってもらえたみたいで
サンタさんも喜んでるよ♪きっと。







メリークリスマス!今ならおそろいで
夕張メロン風帽子もつけちゃうよ!(非売品)

【2006/12/24 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(-) | コメント(-) |
準備はOK?
クリスマスまであと三日。
パーティーの準備はできたかな?

【2006/12/22 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
忘年会。
昨日は忘年会だった。

人生初、ベロンベロンによっぱらってしまいました。
自分のおぼろげな記憶と、今日人に聞いた話を
まとめると、こんな感じです。



そして
朝、目がさめると生まれたままの姿で
フトンに、ころがっていた。


いつも一緒に寝ているはずのルイちゃんは
少し離れたとろから、じっとこちらの様子を
うかがっていた。

そして玄関には脱ぎ捨てられたコートや
覚えのない鏡月グリーン×2本(忘年会のあまりもの)


あれだけ酔っ払って、
無事、家に帰りつけたのは皆様のおかげです。
ありがとうございました。

酒は飲んでも飲まれるな!

それでは、おやすみなさいませ。
【2006/12/19 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
真夜中のメロデー
毎晩恒例となったカプカプキー!の儀式も済ませ
昨晩もルイちゃんと一緒にお布団さん。

ぐっすりと眠ったルイちゃんの後頭部に
顔をすり寄せ、至福のひととき・・♪

と、その時。
寝ているはずのルイちゃんの鼻から
ピー・・ピー・・という音色が!

もう・・
起こしちゃかわいそうだし、笑いをこらえるのに必死だった。
【2006/12/15 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
火花散る季節


































【2006/12/13 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ルイちゃん
今日は風邪気味のため一日家でゴロゴロしてます。
きほん的に風邪は自然治癒にまかせる派です。

なので今日はルイちゃんと久しぶりに
いっぱい遊んだ。

ルイちゃんも嬉しい様子。


あ、そうですか・・

気をとりなおして。











そんな楽しい一日だった。
おわり

【2006/12/06 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本スオブばなし
むか~しむかし、フタコトリ村という村に
一匹のブタがおったそうじゃ。

そのブタは、普段はとても穏やかで
村人たちはみんなこのブタを
かわいがっておったそうな。

ところがこのブタ、ごくまれにじゃが
変なところで急に怒り出すクセモノだったのじゃ。


こうして村の人々は


こる


ということでこのブタを
ス・オ・ブと、そう呼ぶようになったんじゃそうな~
めでたしめでたし。


注:この物語はフィクションです。
(実際はこのようにではなく、しずか~に怒ります。)

【2006/12/05 00:00】 絵:今日のスオブ | トラックバック(-) | コメント(-) |
12月。
もうすぐ X'masということで、スオブもX'masバージョンです。



どうやらノリノリのようです。
【2006/12/02 00:00】 絵:今日のスオブ | トラックバック(-) | コメント(-) |
交通ルール
こないだの免許の更新の時に受けた二時間講習。
こう見えてマジメなワタシはしっかりと授業を聞いていた。

はじめに交通安全のビデオを見せられた。
それを見てて気づいたことが一つあった。
今まで自転車は車と同じで、どこでも左側通行なんだと
思ってた。
だけども、歩道を走る時は道路よりを走りましょう。と
ビデオで言っていたのだヨ。

ということは、
歩道では必ずしも左側通行ではない、
ということ・・ですよね?(↑上の図のように。)


とすると、いくら注意しても
右側通行を貫くうちの母も、
あながち間違ってはいなかった ということかしら?

【2006/12/01 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
