ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日ののらねこ
昨日の帰り道、交番の前を通り過ぎようとしかけた時・・








あ。。と思ったけどそのまま通り過ぎてしまった。。。





くしゃみしてたし、今夜は寒いし、民家とか周りにないし、
車の通り激しいし。。。どうしようどうしよう。
と気になり始めてきて、


Uターン




戻ったからといって、どうしよう。と考えつつも交番に戻ると







ごはんもらってる!






動物にもやさしいおまわりさん。お勤めご苦労様です!

【2007/01/29 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
旅気分
お友達と旅行に行く計画をたてています。
行き先はヨーロッパ。
三月ごろに二週間ほどの予定。未定。



ヨーロッパ、一生のうちに一度は行ってみたい
と思っていたけど
こんなに早くそんなチャンスが訪れるとは。。
久しぶりにワクワクしとります。


旅のことを色々調べてもらったりは、お友達にまかせっきりで
ワタシはというと
描けもしないのに旅先用の水彩画セットを買ってみたり、
解りもしないのに一眼レフカメラを買おうか迷ったりしてます。
すみません。


【2007/01/24 00:00】 絵:旅の思い出日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コタツめが
ルイちゃーん、ねんねこの時間だよ~


























・・コタツを導入してからというもの、
最近めっきりルイちゃんはこんな感じ。




そんな夜は、枕を濡らして一人眠りにつく。




だけど朝方コタツが冷えてくると、
ルイちゃんはモソモソとワタシのフトンへやってくる。




あぁ。なんて幸せなひととき・・




だから、
ルイちゃんの伸びをした手で顔を押されても




おまけに爪を立てられても、

ワタシは平気よ、ルイちゃん。
【2007/01/19 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ポカポカ日和
ルイちゃんだって、
たまにはベットで寝たい日もある。









だけど、母に見つかると阻止される。

怒られてシブシブ退散していく
かわいそうなルイちゃん・・







しかしある日、ワタシは見てしまった。









母が出掛けいてる間に、
ちゃっかり母のベットで寝ているルイちゃんを!

しかも、ちゃっかり母の枕まで拝借してっ・・







強くなったね。ルイちゃん・・



【2007/01/15 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本の正月
正月バージョンのスオブです。

    ←正月太りにつき
                         スローテンポです。

【2007/01/10 00:00】 絵:今日のスオブ | トラックバック(-) | コメント(-) |
いのししのゆくえ
15年ほど前のお話。
家族で潮干狩りに向かう車の窓から
スオブがボ~っと外を眺めていたそうな。

するとタクシー会社の前を通りかかった時、
気になるものが目に飛び込んできたんだそうな。



そこには二頭の、おそらくつがいのイノシシのような生き物が
くさりでつながれておったそうな。

自分の目を疑ったスオブじゃったが、ちゃんと確認できぬまま
車はその場から遠ざかってしまったそうな。




それから五年ほど経った頃、
再びそのタクシー会社の前を、たまたま車で通ったそうな。

すると、前に目撃した場所に
やはりイノシシのつがいがおったそうな。

しかもかわいいウリボウも出来ていて、うろちょろしておったそうじゃ。




帰ってからその話をすぐに家族や友達にしたそうじゃが
だれも信じてくれなかったそうな。



さらにそれから数年たっても、スオブの頭の片隅では
あの時に見たイノシシファミリーが気になっていて
思い出していたそうな。



ちゃんと確かめたかったスオブは自らの足でイノシシがいた場所に
向かったそうな。



ところが、いのししファミリーの姿は無くなっていたそうな。





近くにいたおじさんに聞いてみると・・



と言っておったそうな。






【2007/01/07 00:00】 絵:今日のスオブ | トラックバック(-) | コメント(-) |
年始のごあいさつ

あ~ そこそこ。きもちいい~♪


ん?あ。そうそう年始のごあいさつだったわね。
ルイちゃんからは、まだだったものね。
みなさん、明けましておめでとうございます。


ところでお年玉もらった?みなさん何に使うのかしら?

あたしは今まさに枕がほしいわ~ここにすっと差し入れてちょうだい。
もう首を支えるの限界よ!早く!


あ~。もういいわ。このまま寝よう。


は~ぁ、せちがらい世の中。



あ~そこそこ!でもこのマッサージがあれば今年も一年
乗り切れそうだわ♪ あ~きもち。
みなさん今年もルイちゃんをよろしくね♪
【2007/01/05 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(-) | コメント(-) |
二〇〇七年元旦
明けまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
1167654457_20080503174605.jpg
↑クリックすると大きくなります。


____
ちょっとのんびり・おくつろぎの絵のあうみ~さん&すずめさん、
ねこ日記のダネさん、
猫神家の人々のみいこさん&パウさん&にゃあ隊長さん&
しみさん&ぱち兄さん、
猫的暮らし~『みゆ』の秋~のみゆさん、
ふわふわ”ふう”の成長日記♪のふうさん、
みどちゃんちのヤマネコさん、
ゆきおばちゃんちのサクラちゃん、

許可なく勝手に出演させて頂きました。
おかげ様でにぎやかな2007年の幕開けとなりました。
ありがとうございます♪


【2007/01/01 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
