ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ルイちゃんの知恵袋
たいていの猫は
掃除機が苦手。


あの『ゴオオオオ』っという音が
嫌なのか、すぐに押入れなどに
隠れてしまう。


ルイちゃんもその中の一匹で
掃除機が大の苦手。










スイッチが入ってないうちから
敏感に察知し、安全な場所へすぐさま避難。





・・・するはずが、

最近、無駄に逃げ回ることを
やめたようです。

相手の動きをよく観察し、こっちの
部屋にまで来ないかと見極めています。



その場に座り込む余裕まで見せ始めました。







こうして一歩も動かずに
またお昼寝へ。



これもルイ選手の
長年の経験と、勘によって生み出された
知恵袋ですね。

あっぱれです!





-----------------------

『猫神家の人々』さんの記事にトラバさせて
いただきました。

-----------------------
【2007/04/30 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GW
























































【2007/04/27 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(-) | コメント(-) |
コタツの記憶







と、思うと同時に







小さいころよく、
あの穴のとこに

はまってたことを思い出す。
しみじみと。


やけに落ち着くのよね。


  
【2007/04/25 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カレーの日















この後もしばらく
この鍋で遊んでいました。
【2007/04/23 00:00】 絵:今日のスオブ | トラックバック(-) | コメント(-) |
さくらの成長ぶり
神社の境内の
ダンボール箱の中で
うずくまっているところを
発見され、

おばの家に
引き取られていった”さくら”ちゃん。


今日はそんなさくらの成長アルバム。



~境内にて~
















~おじおば家にて~

























~約2週間後~






































~約7ヵ月後~












このようにスクスクと
たくましく日々成長しております。
【2007/04/21 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日見た夢
今日見た夢はこんな夢。





































解説:

   ここは斜面スーパーです。

   時速200キロくらいの速さで
   すべりおりていくなかで
   目当ての商品があれば、
   すばやく手にとります。

   お惣菜コーナーにおいては、
   好きなものをてんぷら粉つけます。

   自信のない方はできあいのてんぷらを
   とるそうです。



ゲットした商品は、母にもおすそわけに行きました。
(母はなぜか遊園地のコスモワールドで働いているという設定)


ちなみにレジでお会計をした記憶は、ございません。
【2007/04/18 00:00】 絵:夢シリーズ | トラックバック(-) | コメント(-) |
異国の地で暮らす彼ら
今日は、
先日行ったヨーロッパで出会った
どうぶつたちを紹介していこうと思います。


   *ネコ*




























   *イヌ*


























   *トリ*


















   *その他のどうぶつ*







                     


以上です。
見た目は日本とそんなに変わりませんね。

でもなんとなく
みんな自由な感じがしました。

イヌはほとんどの子が紐なし散歩だったし(大型犬も)
ハトやのらねこも自分達のペースでのんびりと
暮らしているように見えたのでありました。



【2007/04/16 00:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(-) | コメント(-) |
良い子の寝る時間

最近のルイちゃんは夜おそくなってくると
" 早く一緒に布団で寝ましょうよアピール " をする。


こんなふうに。
middle_1176494683.jpg



昨晩も、このアピールに「ハ~イハイ」と返事しながら
立てひざをついてパソコンをいじっていた。
middle_1176494711.jpg



すると突然・・
middle_1176494726.jpg



ルイちゃんがこんなところで寝始めた。
middle_1176494739.jpg



しかも寝入る体勢に入ってる!
middle_1176494756.jpg



脚と脚の間ではなく、
両足のふくらはぎの子持ちししゃも部に
乗っかっていたので、

     middle_1176494780.jpg

ちょっとでもワタシがうごくと
ぐらぐらとルイちゃんが揺れて
起きてしまうのだ。




そこまでされたら
もう寝ないわけにはいかず
お布団の準備をすることに。

middle_1176494796.jpg






middle_1176494830.jpg

こもちししゃもが気に入ったらしい。

   
【2007/04/14 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ポップなリズム
「アメリ」を見ながら食べていたポップコーンが、
middle_1176242298.jpg



middle_1176242331.jpg
シロクマに変わった。









middle_1176242432stop.jpg
(画像クリックでショーのはじまり)




彼は、ひととおり歌い終えたあと




バックステージ(胃袋)へ
飛び込んでいかれました。




クロクマに会いたい方はこちら



【2007/04/11 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
珍ペット
~昨日の「動物奇想天外」を見てて思ったこと~



珍ペットのコーナーで
オーストラリアに住むダンディなおじさんの家で飼われている
アルパカが紹介されていた。



アルパカは本当にこの飼い主になついているのか?!
を調べるために10メートルほど離れたところから
飼い主のおじさんがアルパカを呼んでみる。



すると・・
なんと、アルパカは見事におじさんのもとへ。



おじさんも嬉しかったのか、アルパカをぎゅっと抱きしめる。

middle_1176089118.jpg

middle_1176089139.jpg

middle_1176089158.jpg

            ネコか?



【2007/04/09 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぬかりなし
突然、母がこう言った。


middle_1175883651.jpg


middle_1175883667.jpg


へ?!なぜそれを・・

まさか・・
ブログ見られてる・・?(母に内緒でやっている)
(あれあれ)


middle_1175885023.jpg




なんてこった。申し訳ない・・
今までのルイ選手の苦労が水の泡じゃないの!




middle_1175883699.jpg


middle_1175883713.jpg




middle_1175883727.jpg




ちなみに私のこのブログは、
まだ母には見られてはいないと思う。

【2007/04/07 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
長めのトイレタイム




























【2007/04/04 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
入学式
ピッカピッカの~、一年生っ♪





入学式が待ちきれないようです。
【2007/04/02 00:00】 絵:今日のスオブ | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
