ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チャッチャなルイちゃん
middle_1182952945.jpg
ルイちゃん、きもち良さそうに
寝てらっしゃいますね~



ところで、ルイちゃん
お年寄りのためか
爪が出っぱなしになっています。
middle_1182952969.jpg




ですから、
フローリングの上を歩いたりすると

middle_1182953482.jpg


このように「チャッチャッチャ」と
音がします。



middle_1182953004.jpg



い・・いえいえ!
それが、カワイイ♪と言いたかったのです。

【2007/06/27 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(-) | コメント(-) |
オランダでの朝食
先日行ったヨーロッパ旅行の思い出話を
今後、ちょこちょこ、していこうと思います。



こちらは
オランダに到着してから
ホテルでの初朝食風景。
middle_1182778958.jpg
インテリアや用意された食事など
全てが可愛くて「オサレ~」「オサレ~」を
連発してました。


middle_1182778979.jpg

middle_1182779000.jpg



ゆで卵に苦戦しているお友達。




middle_1182779018.jpg
ワタシもトライ。

middle_1182779040.jpg




そして、おもむろに・・




middle_1182779057.jpg

middle_1182779075.jpg




お友達、大爆笑していました。


タマゴを頭で割るのは
普通の事だと思っていたワタシは
キョトン顔でしたけども。

だって、頭が一番、
よく割れるんですもの~



*過去のヨーロッパ旅行に関する記事、
見たい方は、こちらにありんす~

オランダ編
ベルギー編
フランス編(前編)」
フランス編(後編)
ヨーロッパの動物たち
【2007/06/25 00:00】 絵:旅の思い出日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あれからひと月。
ひと月ほど前、
ダイエット宣言したスオブ。
ここらで途中経過をお知らせ致します。




middle_1182524337.jpg

         ↓↓↓

middle_1182525249.jpg




豆腐を主食代わりにし、
ピラフを少量おかず代わりにするという
独自のトリッキーなダイエット法で、

本当に、このように
おなかと背アブラがすっきりしたスオブ。



ラーメン屋でも・・

middle_1182525265.jpg


このように、頑張っておりました。




そしてここ最近のスオブはというと・・



ジャン!
middle_1182524504.jpg


戻ってます。元のお肉に。・・なぜ?




本人にそれとなく聞いてみる
middle_1182525280.jpg


middle_1182525301.jpg


・・だそうです。


まぁ、途中で、
ティラミスの誘惑などもありましたからね。




そんなわけで・・


スオブ、ついにビリーを購入!
middle_1182529939.jpg


これからも、
なま温かく 見守ってやろうと思います。
【2007/06/22 00:00】 絵:今日のスオブ | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほやほやジュゴン
以前、こちらでご紹介したジュゴンの一筆せんですが

middle_1179953173.jpg

ついに完成した!とみんとさんからお知らせがありました。

私の他にも5名の方々がそれぞれ描かれた
ジュゴン絵柄が入っています♪

ほしい方はみんとさんのとこで買えます。

売り上げの一部はジュゴンの海を守るため、
沖縄の辺野古で座り込みを続ける方々に寄付されるそうです。



そして今日のルイちゃん。

middle_1182304605.jpg


ルイちゃんも手紙に肉球スタンプ押す~?

_______
6月29日追記:届きました!

middle_1183052724.jpg




これはね~、ジュゴンの絵をかいたお礼にって
みんとさんが送ってくれた一筆せんだよ~
middle_1183052746.jpg
みなさんの絵、素敵でしょ~♪ずっと眺めていたいわ~




middle_1183052769.jpg
!?ちょっと待った!

ル・・ルイちゃんとりあえず他の紙で
試し押ししたらいいんじゃない??

しかもそれ後ろ足だし・・。

そんな楽しい夜でした。
みんとさん、本当にありがとうございました~!
【2007/06/20 01:00】 ジュゴン一筆せん | トラックバック(-) | コメント(-) |
お昼寝
middle_1182271429.jpg
寝ている猫が ぴくぴくしている時は、
きっと夢を見ているところなので
起こさないで そっとしておきましょう。



なんて話を聞きますが、



middle_1182271486.jpg
うつぶせ寝でぴくぴくしている猫は
起こさずには見ていられません。



しかしこの日、
名前を呼びかけたり
あごを持って顔を正面にむけたりしても
ルイちゃんが起きなかったのです。


目をこじあけても、しゅん膜が被ってるまま。


え・・
まさか意識、失ってる・・?
もしかして熱中症とか・・
病院連れてかなきゃ・・
意識戻らなかったらどうしよう・・

・・と一瞬の間に色んなことがぐるぐる頭に
浮かびました。



ルイちゃんの目をこじあけながら
何度もルイ!ルイちゃん!と呼びかけました。



middle_1182271584.jpg

すると、何度か呼びかけてるうちに
しゅん膜がだんだんとあいていき
るいちゃんが目を覚ましたのです。



少し迷惑そうに、体勢を整えるルイちゃん。
middle_1182271609.jpg


あ~・・・
良かった・・目、覚ましてくれて。
なんだったんでしょう、あれは。
ただの爆睡?



そのあとしばらく様子を観察しましたが
とりあえずいつも通りの
のんびりしたルイちゃんでした。


いつ何が起こるか分からないんだなぁ。
これからもルイちゃんを大事にしようと
思った日でした。

【2007/06/20 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっとだけなら・・
middle_1181998619.jpg


middle_1181998868.jpg


middle_1181998656.jpg

と、いつもなら
ここで引き下がるルイちゃんだけど・・



この日は違った。




middle_1181998677.jpg

珍しく自己主張のルイちゃん。



そして肉(砂肝)ではなく、ピーマンにタッチ。
middle_1181998698.jpg

肉きゅうには、タレたっぷり。




そしてその直後、
ン年ぶりに洗われるルイちゃんなのでした。(手だけ)

middle_1181998721.jpg
【2007/06/16 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近のさくりん
こちら、最近のさくらちゃんです。
middle_1181816400.jpg
middle_1181817479.jpg

ただいま生後9ヶ月。前回より少し大きくなりました。




しかし下半身は、少しどころではありません。

middle_1181816804.jpg
お腹からお尻にかけて、しっかりお肉がついてきました。



体の大きさに対して顔が小さいので
これをワタシは




middle_1181817019.jpg

『カオナシ』とひそかに呼んでいます。
(千と千尋の神隠しに出てくるカオナシの最終(?)形態)



さくりん!このままだと、どこかのお宅様の
オッサン猫のようになってしまうよ!


middle_1181817657.jpg
「大丈夫。肉きゅうはまだまだ、フレッシュピンクだも~ん」
【2007/06/14 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(-) | コメント(-) |
まちぶせ。
middle_1181637001.jpg

middle_1181637304.jpg

middle_1181637323.jpg



middle_1181637350.jpg


ちなみにルイちゃん、ここン年くらい洗ってません。

だけど、吸い込みした時の匂いは
とてもいい香り・・

【2007/06/12 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
母とハト
































完全におちょくられている、母なのでした。
【2007/06/09 00:00】 絵:母と鳩 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日ののらねこ
昨日の帰り道、

あの日ぶりにあのコに会った。

交番の横にちょこんと座ってた。

前回は
ちゃんと顔を見ていなかったのだけれど、
近くでみたらべっぴんさんな女のコ。




おまわりさんは
パトロール中のためか、交番は無人で、
エサ入れも空っぽだった。

ちょうどスーパーでルイちゃんの缶詰を
買った帰りだっけど

この時なぜか
「ここで缶詰ってのもな・・カリカリならまだしも」
と思ってしまい、あげなかった。



でもあのコが元気そうで良かった。
お世話してくれているおまわりさんありがとう。






そして帰宅後・・



そんな夜だった。
【2007/06/07 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハッピーティラミス
先日、
お友達のゆっちんの家に遊びにいった際、

ゆっちんの愛娘『ハナちゃん』と
「ぶるるるるるぅぅぅぅ」
「ぶるるるるるぅぅぅぅ」対決をした。





なかなか、いい勝負だった。

  (注):「ぶるるるるるぅぅぅぅ対決」とは、水に顔をつけたまま
  「ぶぅぅぅ」と言う、のを空気中でやる対決のことです。





そんなハナちゃんも今日で1才だね!おめでとう!
スクスク育ってね~♪








そして話は、ガラリと変わって。
先日、そのゆっちんが
「ハーゲンダッツのティラミスってやつ
高かったけど、本当にティラミスの味がした!」と
言っていたのが、ず~っと気になってて


ついに昨日、食べてみました。




こ、 これは・・

ホンモノだ!




ベルギーチョコぶりに
「パァァァ」っとなりました。


もちろん、ダイエット宣言した人には
おあずけですが。



皆様もぜひ、お試しあ~れ~
【2007/06/05 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ルイ先輩と新米






「ど、どうも。新米のキヨシです・・」










「や・・やすきよのキヨシに似てるって・・よく・・」










「あ~~れぇぇぇ~~」




(注): この物語はフィクションです。
   ルイ先輩は、めったに「シャーッ」などとは
   言いません。優しい方です。
【2007/06/03 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(-) | コメント(-) |
梅雨の時期。
今日から6月です。






カエルもブタも、跳び上がって喜ぶ時期ですね。
【2007/06/01 00:00】 絵:今日のスオブ | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
