ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マッサージしてみる
ネコの雑誌を読んでいたら、

middle_1185550681.jpg

ストレス解消マッサージなるものが
紹介されていたので・・




middle_1185550704.jpg






雑誌の説明どおりにやると・・
middle_1185550727.jpg
こんなカオや(ビヨーン)


middle_1185550748.jpg
こんなカオ(キーッ)になっちゃってますけど・・。

本当に効くの?これ。





そして
されるがままの、ルイちゃんはというと・・


middle_1185550783.jpg

意外と、まんざらでも なさそう。
【2007/07/28 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
伊勢の動物たち
毎度おなじみになってまいりました。
今回も『旅先どうぶつシリーズ』を
お届けいたします。



今日は、先日の伊勢の旅で出会った動物たちを
ご紹介していきます。



まずは、リアルママコトリのごあいさつから。

middle_1185290248.jpg


それでは、いってみましょう。


こちらは看板犬ちゃん。
middle_1185290377.jpg

「暑いからね~、こんな座り方にもなっちゃいますよね~」



お次はサビネコさん。
middle_1185290288.jpg

「はい、新幹線に乗って来ました。」




middle_1185290309.jpg
神宮のニワトリさん。


middle_1185290331.jpg
こんなアクティブな一面もある。




美猫ちゃんのあとをつけていくと・・
middle_1185290404.jpg




猫ちゃん、三匹もいました。
middle_1185290433.jpg



こちらの一匹は、たぶんまだ子猫。
middle_1185290267.jpg

そのわりには、貫禄のあるお顔してらっしゃるけど。




middle_1185290350.jpg
親ツバメが帰ってくるのを、静かにじっと待つ
ヒナたち。
(よく見ると、5つも頭がのぞいてます。)




そして、この旅一番の愛嬌をふりまいてくれたのが、
こちらさん。


middle_1185290476.jpg




middle_1185290457.jpg

この上目づかいにイチコロです。




このように、今回も
旅の途中でこころ和ませてくれた
どうぶつたちなのでした。

【2007/07/25 00:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お相撲さんのナゾ

名古屋場所を見ていて気付いたこと。



middle_1185108026.jpg

あのお相撲さんも・・




middle_1185108053.jpg

このお相撲さんも・・




middle_1185108099.jpg

みんな、みんな・・




middle_1185108119.jpg




middle_1185108189.jpg

・・・・。


なにはともあれ、朝青龍、優勝おめでとう!
あの、赤ちゃんが一番ムチムチしてる時期ような
笑顔がかわいいのです。
【2007/07/22 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プール開き
夏といったら水着でしょ。

middle_1184845054.gifmiddle_1184845077.gifmiddle_1184845054.gif←スクみずだけどね。
【2007/07/19 00:00】 絵:今日のスオブ | トラックバック(-) | コメント(-) |
至福の時。
 middle_1184684972.jpg
   ん?



middle_1184684947.jpg

    あら?




middle_1184684909.jpg

ルイちゃんたら・・




middle_1184684875.jpg

そんなとこで寝ちゃって・・。カワイイ・・。




おニューの爪とぎを買ってきました。


あれを買うと、
だいたい1袋はついてくる『またたび粉』。


これを爪とぎに忍ばせると
一気にとろけ出すルイちゃん。


今日はとろけたまま眠っちゃったのね。
さぞ、いい夢を見ていることでしょう・・
【2007/07/18 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日ののらねこ
今日の帰り道


台風が近づいてるためか
この辺りもどしゃぶりの雨。



いつもの交番にさしかかると、
あのノラちゃんが居ないかと覗いてみるのが
最近のおきまりコース。
middle_1184431687.jpg



middle_1184431709.jpg

いつもあのコがいる自転車置き場を
見てみたけど、居ないみたい。



さすがにこの雨じゃね・・。



と、ふと交番に目をやると・・






middle_1184431822.jpg

   雨宿りしてる!!



なんだか、とっても嬉しくなって
その後も無意味に交番の前を往復してしまった。



これで台風が来ても安心だね!


【2007/07/14 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジュゴン祭り
先日の三重県の旅で訪れた鳥羽水族館。

本日は、その中の
ジュゴンちゃんにスポットをあてての大特集です。



まずは簡単にご説明を。
middle_1184179650.jpg
ジュゴンのプールは二つに分かれていて、
この日は右にメスのセレナちゃんとカメ吉くん。
左にじゅんいちくんが入ってらっしゃいました。


セレナちゃんとカメ吉くんは大の仲良しだそうです。

以前、カメ吉くんを別の場所に移動して
セレナちゃんを一人にしたら
セレナちゃんはゴハンを食べなくなってしまったんだとか。
カメ吉くんのこと、大好きなんですねぇ。


そんな乙女なセレナちゃんが、こちら。
middle_1184180231.jpg
ジュゴンと言えばこの微笑んでいるような口元と・・


middle_1184180441.jpg
middle_1184180464.jpg
海底をぽよんと弾む、あの前ヒレ・・(萌)


は!!ま、また・・こっち見てる!?
middle_1184180687.jpg

ドキドキ



すると、突然何かが上から降って来た。バサーッ
middle_1184180947.jpg

アマモだ~!ゴハンタイムになったのね~
こんな風に唐突に始まるとは。

すかさず頭からつっこむセレナちゃん。
middle_1184181221.jpg

モシャモシャ
middle_1184181277.jpg

お~、豪快な食べっぷり!
middle_1184181311.jpg


あら?あらら?
セレナちゃん。脇の下にあるポッチはもしや・・
乳首??
middle_1184181337.jpg


middle_1184181363.jpg
は!失礼しました・・


では
お次はじゅんいちくんの方に行ってみましょう。
じゅんいちくんも黙々と食べてますね。
middle_1184181952.jpg

おや?じゅんいちくんどこへ~
middle_1184181983.jpg

まだいっぱい残ってるよ~?
middle_1184182007.jpg

ん?あれは・・
middle_1184182032.jpg

middle_1184182066.jpg
そうか~!
ジュゴンは息継ぎするんだったね。ごゆっくり~


それでは、またセレナちゃんの方に行ってみましょう。


な、なんと。かめ吉くんも一緒にアマモを
食べているではありませんか~
middle_1184182667.jpg

前足を使って上手に食べています。
middle_1184182694.jpg

二人で仲良く、美味しそう。
middle_1184182729.jpg


すると突然セレナちゃんが・・
middle_1184183015.jpg

middle_1184183044.jpg
へ~、  結構ひんぱんなんですね。



そのころ、じゅんいちくんは・・



middle_1184183324.jpg

middle_1184183360.jpg
寝てました。





お!?
middle_1184183986.jpg

おお!!
middle_1184184011.jpg
かめ吉くん、男らしい泳ぎっぷりですな~
セレナちゃんにさらに惚れ込まれちゃいますな~


それを見ていたじゅんいちくん。
middle_1184184297.jpg

middle_1184184418.jpg

middle_1184184445.jpg

middle_1184184471.jpg

middle_1184184495.jpg

middle_1184184580.jpg

middle_1184184605.jpg

middle_1184184672.jpg


はたして、セレナちゃんの反応は・・!?



middle_1184187392.jpg

頑張れ、じゅんいちくん!



~おまけ~

鳥羽水族館にあるガチャポンをやってみたら・・


middle_1184185308.jpg
いきなりジュゴンのセレナちゃんが出ました!


せっかくなので、カメ吉くんの気分を味わうメスオ
middle_1184185338.jpg
【2007/07/12 00:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三重県の旅(2)
三重県の旅のつづきです。
前の記事はこちらから→『三重県の旅


middle_1183983557.jpg
もう、中に入る前からドキドキわくわく。

まずは入り口の巨大水槽。うわ~亀でかい。
middle_1183982965.jpg

では、さっそく・・
ジュゴンちゃんが待つ水槽へ・・


いた~!いらっしゃいました!
生ジュゴンです!こちらはメスのセレナちゃんです。
middle_1183982986.jpg
あ~、うれし~。実物こんなに大きいんだなぁ。

お、あれがかめ吉くんね。
middle_1183983048.jpg
うわさ通り、セレナちゃんと仲が良さそう。


は!!こ・・こっち見てる?
middle_1183983025.jpg

ドキドキ。


鳥羽水族館については、また後日
特集を組んでやる予定です。

その時にジュゴンちゃんもいっぱい載せるので
今回はこれだけです。みんとさんごめんなさ~い!


そして大満足で宿へ。
middle_1183983070.jpg



チュンチュン、フッフー、コケコッコ!
~次の日~
続きを読む・・・
【2007/07/09 01:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三重県の旅
先週末・・

middle_1183978045.jpg
ということで、
今日は旅の思い出アルバムです。
(↑注:リアルママコトリではございません。)

それではさっそく、伊勢神宮の外宮から行ってみましょ~
middle_1183978094.jpg
middle_1183978149.jpg
はるか昔から生きてるであろう木々の下、
すい~っと深呼吸したら気持ち良かった。


お次は内宮へ。
middle_1183978174.jpg
お天気も良く、スオブもルンルンです。

middle_1183978215.jpg
コッコーコッコッコッコ コケー コッコッコッコ

middle_1183978192.jpg
はぁ~、ありがたや。


参拝をすませたあとは、
お楽しみにしていた
おはらい町&おかげ横丁へ。
middle_1183978240.jpg
middle_1183978257.jpg
middle_1183978276.jpg
middle_1183978309.jpg
middle_1183978370.jpg
middle_1183978291.jpg
色々食べて、ひとまず休憩。


それでは散策再開。

ちょうど七夕の日だったので、
そこかしこに短冊をつけたササがありました。
middle_1183978332.jpg

おかげ横丁にある『吉兆招福亭』というお店。
こちらには招き猫がいっぱいいます。
おなじみの形の招き猫や、
↓このようなヒヨコ豆サイズほどのものまで。
middle_1183978470.jpg

他にも作家さんによる一点ものの招き猫も
いました。
middle_1183978442.jpg
一目惚れ・・♪
middle_1183978416.jpg
↑こちらさんなんて、カオナシ風さくりんにそっくりじゃ!?

全部で5匹の招き猫ちゃんを
お持ち帰りいたしました。

middle_1183978395.jpg
はい、満足です。


さてさてお次は
この旅のメインイベント
『鳥羽水族館のジュゴンに会いに行こう!』
です。


一つの記事に収まらないので
つづきはこちらへ~↓

つづき
【2007/07/09 00:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(-) | コメント(-) |
母とハト2
前回のあれから、また動きがあったようです。


middle_1183645460.jpg


middle_1183645482.jpg




>middle_1183645496.jpg


middle_1183645514.jpg


middle_1183645532.jpg


middle_1183645548.jpg




middle_1183645572.jpg


今回のたたかい、
ハトは撃退できたけど

かわりに
ぎっくり腰をおみまいされた母。



はたして、軍配はどちらに?


【2007/07/05 00:00】 絵:母と鳩 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そんな巡り合わせ
とあるマンションのエレベーターホール。
middle_1183435917.jpg


middle_1183435968.jpg


middle_1183435992.jpg

こちら、18年前のルイちゃんです。
それと、この女性がルイちゃんを
保護してくださった方です。


どんな状況でエレベータに閉じ込められてたのか
わかりませんが、
ルイちゃんらしいなぁと思いました。


この女性はすでに2匹の猫ちゃんを飼ってらしたので
当時の同僚である母に
ルイちゃんをもらってくれないかと
聞いてきたそうです。

その話を聞いた私たち子供らは大興奮。
ほしい、ほしいの一点張り。


そして後日、はれて我が家に迎えられたルイちゃん。
そして今に至るのです。



ルイちゃんがエレベーターの中に居たことや
その女性が保護してくれたこと
母が同僚であったこと、

色々なことが重なって
今、ルイちゃんがここにいてくれるんだな~
としみじみ思います。



そんなルイちゃんに
これからもよろしくということで
絵を贈ります。


middle_1183436010.jpg


ルイちゃん大チュキ~♪チュッ



【2007/07/03 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
