ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
島のネコたち
先日、江ノ島へ行ってきました。



旅レポの記事にしようと思ったのですが
それらしい写真を一枚も撮ってきてませんでした。


なぜなら、島に行ってみたら
思いがけずノラネコが沢山いたので

嬉しがってネコ様ばかりを追いかけていたからです。


ということで今回はネコ写真のみでお届けいたします。





お店から出てきたネコ。
middle_1193417318.jpg




あいそうの良いネコ。
middle_1193417119.jpgmiddle_1193417137.jpg




今にも怒り出しそうなネコ。
middle_1193417041.jpg



ゴハンの順番を待つネコ。
middle_1193417157.jpg



ルイちゃん風のネコ。
middle_1193417079.jpg
middle_1193417100.jpg





茶クロミックス?なネコ。
middle_1193417181.jpg



小耳なネコ。
middle_1193417202.jpg



前からと横からの印象が違うネコ。
middle_1193417223.jpg
middle_1193417297.jpg
middle_1193417276.jpg




そんなわけで、
たくさんの島ネコたちに、とても癒された旅でした。
middle_1193417252.jpg



    ~おしまい~
【2007/10/27 00:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日向ぼっこしたいとき
middle_1193036226.jpg

窓をあけておくと、



middle_1193036251.jpg
ルイちゃんはここからお外を眺めたり
日向ぼっこする。






~数日後~

middle_1193036279.jpg



middle_1193036301.jpg

いつもなら、誰かが窓をあけてくれるまで
じっと待つルイちゃん。




middle_1193036333.jpg
だけど、最近のルイちゃんは
窓の開け方を知っているのだ。






middle_1193036355.jpg

位置がちょっとだけ ずれてるけど。


【2007/10/22 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秩父・ぶどう食べ放題
先日、
バスツアーで秩父へ行ってきました。
middle_1192458173.jpg

          ≪コスモス畑≫



こちらは『龍勢祭り』の様子。
middle_1192458258.jpg
やぐらから竹でできた手作り巨大ロケット花火が
打ち上げられます。

middle_1192458368.jpg
こんな感じで、打ち上げられたロケット花火が
龍が天に昇る姿に似ていることから
『龍勢祭り』と呼ばれているそうな。
なかなか見ごたえありました。



しかし途中、打ち上げられたロケット花火が
カクンと角度を変えて
すごい速さで人ごみの中へ落下していき
地上で花火がはじけていました・・


そのまま祭りは中断されて
そのご再開されたか分かりませんが
やはり怪我人が出てしまったそうです・・お気の毒です。



middle_1192458316.jpg

    ≪お散歩に来ていたイノシシ君≫

あの話を思い出したけど、君はきっと大丈夫だよ!




middle_1192458440.jpg

    ≪初めて食べたアケビ≫



その後は
今回の一番のお楽しみ『ぶどう狩り』をしに
八木農園さんというところに行きました。
middle_1192458626.jpg
    ≪ベリーAという品種≫

見た目は巨峰みたいな感じで
味は甘すぎるほどに甘いぶどうでした



八木農園という名前だけあってか
ヤギを二匹はっけん!

    ≪ヤギその一≫子ヤギちゃん・・♪
middle_1192458736.jpg

middle_1192458775.jpg
ぶどうをそうとう食べたかったらしく、ヤギの頭上に
実ってるぶどうをじっと見ています。スゴイ顔・・

ちょっと前に、二本足で立って頑張ってました。
(足元に落ちてる紙がその名残)




    ≪ヤギその二≫
middle_1192458825.jpg

middle_1192458907.jpg

やはりこのヤギさんも
ワタシが手に持ってるぶどうにすごい反応をしめす。
美味しいこと知ってるんだね。



フワフワうさちゃんも いらっしゃいました。
middle_1192458699.jpg

『ぶどう食べ放題』なのに1房だけたべて
あとは動物たちと遊んでいた
もったいないワタシなのでありました。



       -おしまい-

【2007/10/16 00:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋の運動会
middle_1192032108.gifmiddle_1192031872.gifmiddle_1192031900.gif←玉入れ係


こら!そんなに動いたら入らないでしょ!
【2007/10/11 00:00】 絵:今日のスオブ | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハハコトリ画伯
middle_1191605358.jpg


middle_1191605392.jpg


middle_1191605412.jpg


middle_1191605434.jpg

日本の水族館でジュゴンがいるのは
三重県の鳥羽水族館だけなのに、

「沖縄のちゅら海水族館で見たわよ!」

と言い張る母。
(たぶんマナティと間違えてる。)



そして、母の描いたジュゴンはというと・・

middle_1191605458.jpg


middle_1191605478.jpg

     魚か?




middle_1191605498.jpg


     もとい・・

middle_1191605518.jpg

     エビフライか?

う~ん、まぁ母にしては上出来な方か。





なぜ急に、
しかも絵が上手ではない母に
ジュゴンを描かせたかというと・・・




みんとさんのブログで
ジュゴン一筆せんプロジェクト第二弾!が
始まりました。
(それ、な~に?という方はこちらへどうぞ)

ジュゴンや珊瑚が生息している沖縄の海に
米軍基地建設なんて、絶対にいや!という
思いの方々が集まって
一冊の一筆せんが作られているところです。


さらに、
みんとさんの粋なはからいで
「コラボdeジュゴン」というナイスなプランが
ご用意されているのです。


なんと、これは
「ジュゴン一筆せんにものすごく参加したいんだけど、
 倒れるぐらいに絵が下手なの」
という方、大歓迎な企画なのです。


「下手で、ジュゴンからほど遠い絵ほど歓迎いたします。」
っておっしゃるもんですから

それじゃあ、母にも描いてもらおう!ということで
一コマ目に戻るわけです。


母の描いたジュゴンの絵を送ったところ
みんとさんは大変喜んでくださいました。

ああいうのでいいんです。

まだ締め切りまで時間があります。
10/8日の24時までなのでまだ大丈夫!
さぁ、あなたもジュゴン一匹、どうですか!



(ぞくぞくと集まってきているジュゴンたちは
こちらでご覧になれます。)


やってみたいわ!という方はこちらをお読みになって下さい。


※リンク先は全て
みんとさんblog『ちょっとのんびり・おくつろぎの絵』の記事です。
【2007/10/06 00:00】 ジュゴン一筆せん | トラックバック(-) | コメント(-) |
そんな夜
middle_1191418022.jpg

middle_1191418255.jpg

ルイちゃんルイちゃん、
そこはお母様のベッドですよ・・

また怒られますよ・・。




と、そこに
どこからともなく、楽しげなメロディーが・・。
middle_1191418288.jpg


middle_1191418358.jpg


そこでルイちゃんが目にしたものは・・・!!
middle_1191418521.jpg






さて、ルイちゃんは何を見たのでしょう?




答えは・・



↓↓ こちら!! ↓↓
お尻フリフリコンサート】in猫神家の人々





middle_1191418576.jpg

ルイちゃんもちゃっかり参加してたね~♪嬉しいね~♪



こうして、
今日も楽しい気分で一日を終えた
ルイちゃんなのでした。

【2007/10/03 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(-) | コメント(-) |
いただきもの♪
いつもお世話になってる
ブログ友達のmegさんから・・



middle_1191210766.gif
一周年記念カード、頂いちゃいましたよ!


みんなリズムにのって小刻みに動いてますね~♪
『フッキ フッキ フッキ フッキ~』と一緒に歌うと
より楽しめます。




megさ~ん、
こんなにステキなサプライズ!ありがとうございました~!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します~
middle_1191210704.jpg
↑ハワイの方向に手を振るワタシと、
お礼に魚を差し出すルイちゃんと、
それを狙うスオブ、・・の図。
【2007/10/01 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
