ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007年の思い出
今年も残すところ、あと数時間。

年賀状は終わってませんが
大掃除はなんとか済ませましたので
今年一年を振り返ってみよう。




2007年、
自分の中で大きかった事といえば
やはり17日間のヨーロッパ旅行でしょうか。
small_1174343941.jpg
お友達と2人で
オランダ、ベルギー、フランスを旅して参りました。
small_1174344772.jpg
あちらで美術館巡りをして
多くの作品にふれたことで
ワタシの中で何かが変わった気が。


small_1174128551.jpg
(ルイちゃんもルイ19世へと変化。)



small_1174642504.jpg
small_1174648346.jpg
ベルギーのオサレなレストランでは
乱雑なエビちゃんとも遭遇しました。
いい思い出です。



small_1175021254.jpg
パリのルーブル美術館では
今にも飛び立ちそうなサモトラケのニケに
心奪われました。



small_1182779057.jpg
オランダの朝食ではこんなこともありましたね。
(ヨーロッパ関連記事はこちら)



また、
ブログを通じて
素晴らしい企画に参加させていただいたのも
今年の大きな出来事でした。
(ジュゴン一筆箋プロジェクト)
small_1179953173.jpg
small_1191605478.jpg
small_1195673485.jpg
主催のみんとさんや
ご協力いただいた皆様にも
感謝です。
(関連記事はこちら


初めて行った念願だった谷中では
small_1186145530.jpg
small_1186140585.jpg
small_1194793235.jpg
沢山のネコさまにお会いすることが出来ました。
(関連記事はこちら)

また、江ノ島でも個性豊かなネコさまたちに
small_1193417119.jpg
small_1193417137.jpg
small_1193417297.jpg
心いやされました。
(関連記事はこちら



ネコだけでなく、人の温かさにもふれました。
small_1170006794.jpg(今日ののらねこ1/29)
small_1171270524.jpg朝のお散歩
small_1184431822.jpg(今日ののらねこ7/14)



small_1183978045.jpg
三重県の旅では
初めてジュゴンに会うことができました。
small_1183983025.jpg
small_1184180464.jpg
ジュゴン祭り


そういえば、スオブがダイエット宣言をしたのは
small_1179300006.jpg
small_1179300043.jpg

small_1182525280.jpg
気のせいだったのか?
ダイエット宣言あれからひと月



母と2人でハワイのカウアイ島にも行きました。
small_1190583014.jpg
青い海と程よい湿度のなかリフレッシュした旅でした。
(こちらの旅日記はまだ未完のままでした。来年には
続きをお届けいたします。ちなみに関連記事はこちら




あいかわらず、
おかしな夢にも何度かうなされました。
small_1176909927.jpg(今日見た夢4/18)
small_1179505597.jpg(今日見た夢5/19)
small_1186741743.jpg(今日見た夢8/10)



ご近所散歩や旅先では
ゆかいな動物たちと沢山遭遇しました。
small_1178547710.jpg
small_1178547790.jpg
small_1174379513.jpg
small_1180111366.jpg
small_1185290457.jpg
small_1172073766.jpg
(関連記事:あれこれや)


母とハトの
壮絶なバトルが繰り広げられたことも
ありました。
small_1181399696.jpg
small_1183645572.jpg
母とハト母とハト2



そんなこんなで色々あった年ですが
今年も一年
ふたことりの絵日記に遊びにきてくださった皆様
たいへんお世話になりました~

今年も皆様のコメントなどに励まされ
こうして続けてこられました。ありがとうございます!


これで今年最後の更新になりますが
来年もなにとぞ宜しくお願いいたします~

それではまた来年!よいお年を~♪


2007年12月  フタコトリ
【2007/12/31 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネコのかわいいしぐさ
ネコのかわいいと思うしぐさ。

middle_1198907786.jpg

寝ている時に鼻をちょいちょいと触ると
『ギュ~』ってやるところ。

いつかこのギュ~の時の
手と顔の間に
指を挟まれたい。。






ネコのかわいいと思うしぐさ。

middle_1198907805.jpg

人目を気にせず、豪快にあくびをするところ。

見ていて気持ちがいい。






ネコのかわいいと思うしぐさ。

middle_1198907826.jpg
布団に入ってきてすぐに
枕に頭をあずけるところ。

枕の使い方をちゃんと分かってるってところが
またかわいらしい。






ネコのかわいいと思うしぐさ。

middle_1198908289.jpg

middle_1198908424.jpg

まさかのタイミングで
足を引っ掛けてくるところ。

ルイちゃんとしては
そんなつもりは無いだろうけど。。








---------------
ここ一、二ヶ月ほどドタバタとしておりましたが
ようやく落ち着きを取り戻してまいりました。
これから徐々にペースを取り戻して参りたいと思っております。
(その前にブログのお引越しが・・)
遊びにきて下さってるみなさま
いつもありがとうございます~ 

ふたことり
---------------
【2007/12/29 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんな寒い朝は・・
middle_1197828547.jpg



middle_1197828577.jpg

middle_1197828595.jpg



middle_1197828612.jpg




・・・そして大遅刻。





もしも
こんなアンケートがあったら・・

middle_1197828636.jpg

こんな結果になるんじゃないかと思う
今日このごろ・・。



【2007/12/17 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
抜け毛。
middle_1197484879.jpg
母の教えにしたがい、
お出かけ前には服を念入りに
コロコロがけするのが日課になった。




middle_1197484906.jpg
それでも
取りきれなかったルイちゃんの毛に
外出してから気づくこともある。



middle_1197484926.jpg



middle_1197484944.jpg



そんな時は、おもむろに


middle_1197484965.jpg
服の内側へしまいこんで
大切にお持ち帰り。



この毛一本も
ルイちゃんの一部ですからね~
【2007/12/13 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジュゴンの見える丘
最近買ったCD。
middle_1196612530.jpg
Coccoの『ジュゴンの見える丘』



Coccoは
ワタシが一番好きな歌うたいさんです。

彼女の写真展『想い事。』が
新宿のセンタービルで開催されていると知り
さっそく行って参りました。



入ってすぐ目にとまったのは
天井から垂れ下がった沢山のリボン。
middle_1196612305.jpg
「あ、みんとさんが辺野古で結んでたやつだ・・!」


Coccoからのメッセージを読むと
これらは沖縄につれて帰って
ジュゴンの見える丘に結ぶような事が書いてありました。



middle_1196612327.jpg
ワタシも赤いリボンに
ジュゴンが帰ってきますようにと
願いを込めて結んできました。



middle_1196612409.jpg
こちらは会場で買って帰った
Coccoの本「想い事。」


●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Cocco 写真展『想い事。』

日程:
2007年11月21日(水) ~ 12月3日(月)
10:30 ~ 18:30(火曜定休、最終日16:00終了)

会場:
ペンタックスフォーラム
〒163-0690 東京都新宿区西新宿1-25-1
新宿センタービルMB(中地下1階) ペンタックス スクエア内
http://www.pentax.co.jp/forum

●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【2007/12/03 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
