ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「そんな休日。」
日曜日の昼下がり

フェイスマッサージにいそしむ母。
しかし、突然・・・。



080224_001.jpg

080224_002.jpg

080224_003b.jpg

080224_004.jpg

080224_005.jpg

080224_006.jpg

080224_007.jpg






・・・



それはさておき、

昨日は大手町にある「ていぱーく」という博物館に行ってきました。



目的は、切手を買うため。
(最近かわいい切手集めにはまっている)



売店をのぞいてみると、
予想以上の切手のバリエーションの豊かさに
大はしゃぎ。(もちろん心の中で。)
080224_008.jpg






その後、そこから東京駅方面へ
ビル風+春一番の強風に逆らいながら
歩くことおよそ5分。
080224_009.jpg







新丸ビルと丸ビルで開催中の
新美敬子写真展 世界の犬と猫 愛(LOVE)ストーリー
に行ってきました。
080224_010.jpg







どれもついつい、にんまりしてしまうお写真ばかり。




080224_011.jpg

とくに、この仲良しの母と娘の猫の写真とエピソードが
かわいかった。

娘は母をすごくしたっていて、
常に毛づくろいするタイミングをみはからっている
んだそうです。ほほえましい。




そして今日の収穫。切手69枚。
080224_012.jpg



なかなか充実の休日でありました。
【2008/02/25 02:00】 絵:旅の思い出日記 | トラックバック(0) | コメント(26) |
「ルイちゃんと、つめとぎ」
080220_001.jpg





0<br />80220_002.jpg





080220_003.jpg




・・・



それはさておき、

猫の爪とぎというのは
たいていこのように、
腕を大きく前後に動かしてやるものだけれど
080220_004.jpg





ルイちゃんの場合、このように
手の先だけモミモミと動かしてやることが多い。
080220_005.jpg

ちゃんととげているのか、あやしい。






だけどそんなルイちゃんも

畳でツメを研ぐときには
豪快に、大きな動きでツメを研ぐ。
080220_006.jpg

こんな時は、のびのびとした表情をしていたりする。







しかしそれもつかの間で
すかさず、


080220_007.jpg

母の「カッ!」発動。


あえて母がいる時に畳で爪をといでいる感があるルイちゃんと
ルイちゃんのリラックス爪とぎタイムにも容赦ない母。


そんなルイちゃんと爪とぎのお話でした。

          ~おしまい~
【2008/02/21 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(22) |
「今日ののらねこ」
ここ最近ずっと
あのミケちゃんに会ってない。


080217_001.jpg







ここのところ
寒い日が続いたし

080217_003.jpg



以前はいつも置いてあった
ミケちゃん用のえさ入れもなくなってるし

080217_002.jpg






もしかしたら・・

080217_004.jpg


なんて、しんみりしていた。








ところが、おとつい



また交番の前を通りかかった時、

080217_005.jpg




自転車のかげに
何やら丸いものを発見。
080217_006.jpg





もしやと思い駆け寄ると・・

080217_007.jpg







なんと、あの時のミケちゃんが!
し・・しかも
あきらかに前に見た時より真ん丸くなってる!!
080217_008.jpg






よく見たら、
餌入れはおまわりさんの自転車置き場の隅に
置いてありました。

何か事情があってごはんをこっそりあげるようになったのかしら。





とにかく、ミケちゃん、
おまわりさんに可愛がられてるみたいなので
ひと安心。
【2008/02/18 01:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(25) |
「ほんのきもちですけど。」
バレンタイン2008

今日はバレンタインでした。



誰かにチョコをもらった人も
もらわなかった人も


ルイちゃんからの、ささやかなきもちです。


どうぞどうぞ、とけないうちに。
【2008/02/14 22:30】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(18) |
「今日ののらねこ」
nora001

シャッターを切るお兄さんに
まっすぐ視線を向けて、ポーズをとっていたブチ猫さん。




nora002

シャンと猫背をのばしたそのお姿は
まるでモデル猫さんのようでした。

撮られなれてるのかしら。








【おまけ】

~ もしもルイちゃんが奥さんだったら。 ~




nora003
あら、あなた、おかえりなさい。
今日は早かったのね。



先にお風呂にする?


ごはんにする?










nora004
それとも、ハロゲンにする?
【2008/02/11 01:30】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(20) |
「今日の教訓」
kyoukun01







kyoukun02




今までの経験から、
この時期の手袋の落し物は
だいたいこのパターンとふんでいる。



手袋をはずす時は
両手ともはずしましょう~
【2008/02/10 00:00】 絵日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
「最近のルイちゃん」
001_20080204230923.jpg

こんばんは、ルイちゃんです。
きょうは後頭部から失礼いたします。



最近のルイちゃんのお気に入りはこちら。
遠赤外線ハロゲンライト。
とってもポカポカなのよ。
002_20080204230930.jpg





だけど、
ハロゲンにあたってぬくぬくしているとハハコトリさんたら・・


「そこの、ハロゲン猫」


だなんてあだ名でワタシを呼ぶのよ
失礼しちゃうわ~
ていうか、そのまんまじゃないのよ!
003_20080204230935.jpg
ひねりゼロだわ・・。



ルイ19世との異名ももつこのワタクシが
ハロゲン猫呼ばわりだなんて・・。
004_20080204230940.jpg

005.jpg





まぁ、そんなハハコトリさんにも
少しはいいとこもあるんだけど。


ルイちゃんが上目遣いでアピールすれば
フスマをあけて下さるのよ。まぁ5分はかかるけど。
006.jpg

007.jpg

やさしいでしょ?




だからルイちゃんも、たまにはお役に立とうと思って、
最近こうして
ベランダでハトの侵入を見張ったりしているの。
008.jpg



そんなけなげなルイちゃんを
今後とも、皆さんどうぞよろしくね。
【2008/02/05 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(0) | コメント(28) |
2月の表紙絵


0802titlemini.jpg

ちょっと そこまで おさんぽへ。
ルイちゃん、さっそくスズメを発見。
【2008/02/01 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
