ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ナマズネコ
080328_001.jpg







080328_002.jpg







080328_003.jpg







080328_004.jpg



コタツの中で
ルイちゃんが ぐぐぐ~っとのびをすると
コタツがガタガタガタと震え、



ひぃ!地震が来た!

・・と、毎度びくびくさせられている。







そんな日はルイちゃんは

『ハロゲン猫』あらため、

『ナマズネコ』と呼ばれるのである。


 



【2008/03/28 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(24) |
銭洗い弁天
beniarai001.jpg






beniarai002.jpg






beniarai003.jpg




べにあらいぜんてん。

べにあらいぜんてん。

べにあらいぜんてん。




10回言ったら、あら不思議。

ムショウに
でんぐり返しが したくなってく~る~~

【2008/03/23 19:30】 絵日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |
~ 飛騨・高山 ~ 温泉旅行
先日、
岐阜県の飛騨・高山に行って参りました。




080301_001.jpg

080301_002.jpg

080301_004.jpg

カモシカか?はたまた雷鳥か??


080301_003.jpg

お宿で温泉にたっぷりつかり、そして次の日。

080301_005.jpg

080301_006.jpg
↑微妙な距離をとりながら、お互い進みもせず、流されもせず。



朝市で会った犬。
080301_007.jpg
080301_008.jpg



080301_009.jpg
080301_010.jpg




これは自分へのお土産。
080301_011.jpg
↑お土産屋やドライブイン、町のたばこ屋などで探して
七軒目にしてやっとこさ手に入れたふるさと切手)





そしてたっぷりと楽しんだ帰り道、
ついに交番のミケちゃんの撮影に成功!!


080301_012.jpg
ミケちゃんのプライバシー保護のために
ぼかしをいれております。



・・というのはウソで、夜だし焦ってたしで
ボケまくりなのでした。



         ~ おしまい ~



【2008/03/21 02:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(0) | コメント(16) |
~efuto~ 絵封筒をおくろう
最近、切手あつめにいそしんでいるのには
わけがあるのです。


今からおよそ三ヶ月前。
本屋さんで偶然
こちらの本『絵封筒をおくろう』を手にしてからというもの

『絵封筒』というのに
はまっているからなのであります。



絵封筒とはその名のとおり、
絵が描かれたふうとう。



切手の絵柄をいかして絵を描いてみたり
送る人の好きなものを描いてみたり。




ワタクシもさっそく、何点か
いそいそと作ってみました。


efuto001a.jpg
絵封筒第一号。
なんとなく京都をイメージして。






efuto002a.jpg
切手が四国八十八箇所シリーズだったので
愛媛の一六タルトとミカン。





efuto003a.jpg
スズメ:「見慣れない顔だわね」





efuto004a.jpg
去年ヨーロッパ旅行に一緒に行ったお友達から
おいしいマカロンをいただいて。





efuto005a.jpg
バレンタインには板チョコをどうぞ。





efuto007a.jpg
芝生でおひる寝、茶トラさん。
窓付き封筒を再利用。





efuto006a.jpg
ちょっと奥さん!
『きょうの猫村さん 3 』がもうすぐ発売ですよ!






・・とまぁ
こんな感じで楽しんでおります。


あなたも誰かに、絵封筒をおくってみませんか



【2008/03/12 02:00】 絵封筒 | トラックバック(0) | コメント(28) |
後始末は・・
080303_001.jpg




080303_002.jpg




080303_003.jpg




080303_004.jpg




080303_005.jpg




080303_006.jpg








080303_007.jpg






最近のルイちゃんは

念入りスタイルから一転、
『し逃げ』スタイルが主流となっております。

【2008/03/04 01:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(26) |
| ホーム |
