ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ごめんなさいね、郵便屋さん


またまた切手で遊んでしまいました。
絵封筒三つご紹介。






080528_efuto_001.jpg
『フッフーとポプコーン』

ハトって
一匹がゴハンを食べ出すと

どこからともなく
仲間がいっぱい寄ってくるところが

・・・不思議。











080528_efuto_005.jpg
『ブタもおだてりゃ海にでる』

おだてられなくても
こんなキレイな海なら
もぐってみたいな~












『右。左下。上。わかりません。』   
080528_efuto_003.jpg


月の初めには保険証をお忘れなく!




これについては
『郵便屋さんごめんなさい』と心の中で言いながら
ポストに入れました。
(一応、全部たして80円分。)





だけども
なんとか無事届いたようで

安心いたしました。





080528_efuto_004.jpg

消印全部におしてある~♪
郵便屋さん、ありがとさん~♪







過去の絵封筒を見てみる
【2008/05/28 22:00】 絵封筒 | トラックバック(0) | コメント(34) |
辺野古へGO!

沖縄に行って参りました。
目的は辺野古訪問です。



空港でブログ仲間のみなさまと初合流し、
車にのって総勢5名で辺野古へ向かいました。
080524_okinawa_001.jpg




それではさっそく


「しゅっぱーつ!へのこへGO!」
080524_okinawa_002.jpg





道中、腹ごしらえのために
ばるタンさんお勧めのソバ屋さんに立ち寄りました。

民家を利用したお店で
とっても良いふいんき。

080524_okinawa_003.jpg







それぞれソーキソバを注文。
080524_okinawa_004.jpg
初めて食べましたけど
うどんのようなソバのような独特な食感の麺で
とっても美味しかったです。

おダシもぐー。








お腹がいっぱいになったところで、再び
へのこへGO!
080524_okinawa_002.jpg





ちなみに、まだ正午前だというのに
夏かと思うくらいの日差しでした。
080524_okinawa_005.jpg
(↑まだ大丈夫だろう、と帽子や日焼け止めを持ってこなかった人の図)











車にのること およそ1時間で辺野古へ到着~


080524_okinawa_006_02.jpg
Sさんやニワトリのコッコちゃんがお出迎えして下さいました。





さっそくみんなで一緒に 辺野古の浜へ。
(コッコちゃんはお留守番)
080524_okinawa_007.jpg





080524_okinawa_008.jpg

浜を横切る有刺鉄線。
こっちは日本であっちは米軍基地。





080524_okinawa_009.jpg
ジュゴンがいる海を壊さないで下さい
との思いをこめてリボンを結ぶ。



080524_okinawa_011.jpg
有刺鉄線のトゲトゲにひっかかりながらも
結ぶ結ぶ。




黒コゲにとろけたリボンや燃えカスもありました。
(結ばれたリボンが何者かによって燃かれたという事件があったそうです)
あの時のリボンも燃やされちゃったんだなぁ。






今回初めて、実際に辺野古を訪れてみて
改めて行ってよかったと思いました。


みなさんから色々なお話も聞けました。
080524_okinawa_010.jpg
(↑そこが埋め立てられてしまうかもしれない)



080524_okinawa_012.jpg
(↑船などで阻止行動に出てくれている方たちについて)



一日でも、数時間でも座り込みに参加することで
こうして心の支えになれるんだと実感いたしました。



080524_okinawa_013.jpg

それじゃ、
またくるね~ コッコちゃん。
ありがとう。



その後、辺野古をあとにし
寄り道をしておやつタイムをとったりしながら
ばるタンさんのお宅へと向かいました。



◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ 
続きを読む・・・
【2008/05/25 12:00】 絵:旅の思い出日記 | トラックバック(0) | コメント(28) |
ぼりゅーむ3が始動!
ジュゴン一筆せん Vol.3
ついに動き出しました!



ジュゴンがいる沖縄の海を守るため
みんとさんの呼びかけで集まった19人のメンバーが
それぞれにジュゴンの絵を描きました。

それが集まって一冊の一筆せんになります。










ワタシも今回こちらで参加させていただきました↓

080513ippitsu001.jpg
(露天風呂ではなく銭湯です)




他の方々の素敵な絵柄はこちらでご覧になれます
みんとさん5/12の記事



ジュゴン一筆せんVol.3の完成は
6月半ば~末頃だそうです。
ワクワクワク










ちなみにVol.1は1500冊が完売したそうです!すごい~

Vol.2では コラボdeジュゴンのページに
我が家のハハコトリも参加させていただきました。
エビフライにしか見えない、ある意味伝説の生き物となっております。


(ソレを見てみたい方がいらっしゃいましたらこちらでご覧下さい。)
ハハコトリ画伯』 、 『その後






残り少なくなってきたVol.2ですが
ほしいという方、みんとさんの売店をお訪ね下さいまし。


またはお近くのお店で買えるかもしれません。
お近くの方はぜひ、お手にとってご覧になってみて下さいまし~

【2008/05/14 01:30】 ジュゴン一筆せん | トラックバック(0) | コメント(20) |
どこでもツアーず・GW特別企画




今年のゴールデンウィークは
どこへも行かずに
家でのんびりするつもりだったのに
080508dokodemo001.jpg





ツアーパンフに
なんとも気になるプランを発見してしまった。
080508dokodemo002.jpg











その内容は、というと・・


080508dokodemo003.jpg

いつも、パソコンの前でうっとりと眺めては悶絶していた
よそのお宅のおネコさまたち。










そのおネコさまたちに、



実際に会いに行ける日帰りツアー!!








その名も『どこでもツアーずドアーdeすいこみツアー』!!
080508dokodemo004.jpg









もちろん、参加すること即決。
そして行って参りました。
080508dokodemo005.jpg






080508dokodemo018.jpg





080508dokodemo019.jpg














080508dokodemo011.jpg





080508dokodemo012.jpg














080508dokodemo008.jpg


080508dokodemo009.jpg


080508dokodemo010.jpg














080508dokodemo006.jpg





080508dokodemo007.jpg














080508dokodemo016.jpg





080508dokodemo017.jpg














080508dokodemo015.jpg














080508dokodemo020.jpg





080508dokodemo021.jpg














080508dokodemo013.jpg





080508dokodemo014.jpg




































そんな楽しいゴールデンウィークを過ごしておりました。
(もちろん妄想編。)






実際はたっぷりとルイちゃんを吸い込みつつ
のんびりとお家で過ごしたのでした。
【2008/05/09 01:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(30) |
5月の表紙絵



0805titlemini.jpg

そ~・・
【2008/05/01 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
