ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
し・・しどいわ!

ネコなで声で
ルイちゃんのご機嫌取りをするフタコトリ

080628_f_001.jpg

ルイちゃんは
怪訝な表情でそれを見ていた・・

ルイ : だって、なんだかイヤな予感がするんだもの。









5分後・・

080628_f_002.jpg

キャリーに無理やり入れられるルイちゃん。

ルイ : これに入るってことは、あそこに行くってことじゃない!










そしてルイちゃん行きつけの
どうぶつ病院に到着。
080628_f_003.jpg

さっそく見てもらうことに。








ルイちゃんに出て来ていただきましょう。
080628_f_004.jpg









しかし
キャリーの扉を開けて
中を覗くとそこには・・




080628_f_005.jpg







なかなか
いい張り付きっぷり!
これなら出すのはなかなか難しい。

だてに19年生きてないね~ルイちゃん!
さすがだわ~






080628_f_006.jpg

だけど
わりかしあっさり出されるルイちゃん。

獣医さんも一枚上手でございました。








080628_f_007.jpg
しどいわよね~








追記:
こちらも合わせてご覧くださいまし→『野生の勘がはたらいた日
【2008/06/29 01:30】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(35) |
届きました~♪


080625_001.jpg

フタコトリアイコンみんとさんから お届けもので~す。








080625_002.jpg

フタコトリアイコンこれはね、ルイちゃん、フフフ・・



ジュゴン一筆せんvol.3
ついに完成したんだよ~!


みんとさんが早々に送って下さったの。







し・か・も、

なんと鳥羽水族館の売店にも
並ぶんですって!





080625_003.jpg

フタコトリアイコンいいリアクションです。








080625_004.jpg
表紙は2パターン、中身は24絵柄!
ワタクシも一枚描かせていただきました。









どれを使おうか迷ってしまうけど


手紙を書いたり、




こんな風に
小包に貼ってみても、 あらカワイイ!
080625_005.jpg
(↑お友達のゆっちんのナイスアイデア)



ほしいという方はみんとふぁくとり~売店でお買い求め下さいまし~
みなさんの気持ちが一つになって
とってもステキな出来になっておりますよ~フタコトリアイコン))




追記:
鳥羽水族館の通販でもお求めになれますよ~!
【2008/06/25 01:00】 ジュゴン一筆せん | トラックバック(0) | コメント(16) |
懸賞の中身



080622_yume_001.jpg




080622_yume_002.jpg




080622_yume_003.jpg





080622_yume_004.jpg












080622_yume_005.jpg




080622_yume_006.jpg




080622_yume_007.jpg




080622_yume_008.jpg




080622_yume_009.jpg






・・・今日見た夢はこんな夢。
ひざから落ちました。









ところで、

最近、
変な夢を見るコツがつかめてきました。








それは、


080622_yume_010.jpg

折りたたんだままのフトンで寝たり・・・






床で寝たりすると
ほぼ確実におかしな夢をみます。
080622_yume_011.jpg


それくらい
疲れてたってことかもしれませんけど・・。




ミシン糸で飛んでみたり
クロクマフッフーに会いたい夜は

フトンを折りたたんで寝てみよう!


_ _ _ _ _ _ _ _

ruichan_bannar.jpg ←こちらも更新したもよう「魔法のじゅうたんマブ~」
【2008/06/22 22:00】 絵:夢シリーズ | トラックバック(0) | コメント(26) |
ルイちゃん久々に脱走するの巻
先週のお話・・


日もとっぷり暮れた帰り道、
自宅のすぐそばまでさしかかったとき、
080613_rui_002.jpg



前方にネコらしきカゲを発見。
080613_rui_003.jpg




そのまま近くまで寄っていくと・・・・




あれ?ルイちゃんに似ている。
思わず「ルイ??」と呼んでしまったワタシ。
080613_rui_004.jpg



いやいや、
しかしルイちゃんがこんなところに
いるはずがない。

それに、そのネコはワタシを無視して
サーっと逃げていってしまった。
080613_rui_005.jpg

なんだ。ネコ違いか・・



だけどなんだか気になって
後を追って呼びかけてみるも、
ネコは足早に暗闇へと消えていってしまった。
080613_rui_006.jpg

ほらね、やっぱりネコ違いじゃないか。
と思いつつもなんだか胸騒ぎがしたので
急いで家に帰り、ルイちゃんを捜索。


しかし、
夕張ハウスにも・・
080613_rui_007.jpg


おトイレにも・・・
080613_rui_008.jpg


押入れにも・・どこにも見当たらない。
080613_rui_009.jpg








母にルイちゃんはどこかと尋ねると、



080613_rui_010.jpg
なんてこった・・!あれほどルイちゃんが脱走しないように
いっておいたのに!

じゃあ、さっきのはやっぱりルイちゃんだったのか・・?




ルイちゃんは若い頃こそ
外に遊びにいっても
ちゃんと家まで戻ってきたけれど

最近では自分の家がわからなくなって
ひとつ下の階で途方にくれてたりするのだ。

しかもルイちゃんが数年外にでていない間に
周りの景色もだいぶ変わったし・・

迷子になってたらどうしよう・・



まだそう遠くへは行ってないはずだ!
すぐさま家をとびだし
ルイちゃんを探し回る。
続きを読む・・・
【2008/06/17 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(42) |
今日見た夢
今日見た夢はこんな夢


080607_yume_001.jpg


080607_yume_002.jpg


080607_yume_003.jpg


080607_yume_004.jpg


080607_yume_005.jpg


080607_yume_006.jpg







080607_yume_007.jpg


080607_yume_008.jpg


080607_yume_009.jpg







080607_yume_010.jpg



解説:


夜、友人たちと映画を見に行くことに。(でも知らない友人)


ふいに何処からか取り出したミシン糸を振り回し
ふわりと宙に浮かぶフタコトリ。


そして
そのまま「じゃ、先に行ってるね」と飛んでいく
KYなフタコトリ。


夜の街を眺めながら飛んでいくと
突き当たりの映画館に到着。

ひさしの上で二人を待つことに。




ところが待てども待てども
なかなかこない。


そうしてしばらく
鳥みたいにひさしの上に乗っかっていたら

『自分はプテラノドンなのだ』と錯覚しだすフタコトリ。




その後、
おたけびをあげながら 
友人たちのもとまで迎えに行ったプテラノドンなのでした。






_ _ _ _ _ _ _ _

ruichan_bannar.jpg ←夜の街にこんなの飛んでたら怖すぎる~「キエー」
【2008/06/07 22:00】 絵:夢シリーズ | トラックバック(0) | コメント(23) |
公園のミケちゃん
先日のこと。


帰り道、公園を歩いていると

茂みから なにやら気配が・・
080605_mike_001.jpg



そこに居たのは、
顔じゅう模様だらけの
かわいいミケちゃん。(はじめまして)
080605_mike_002.jpg



だけど
目が合うと
すぐさま逃げ出した。
080605_mike_003.jpg




ゴハンをちらつかせて、後をつけてみたけれど
どんどん逃げていくミケちゃん。
警戒心の強い子なのね。
080605_mike_004.jpg




そのままミケちゃんを見失い
とぼとぼと歩いていると・・
080605_mike_005.jpg






080605_mike_006.jpg
おばさんと仲良くしてる!
しかも豆シバ連れ。


きっと毎日のお散歩のたんびに
少しずつ
ミケちゃんとの信頼関係を築いていったのね~
おばさんと 高齢の豆シバちゃん。


いいなぁ~





_ _ _ _ _ _ _ _

ruichan_bannar.jpg ←ルイちゃんもブログの更新がんばってます
【2008/06/05 23:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(14) |
ニューオープンのお知らせ


0805titlemini.jpg

突然ですが、本日

ルイちゃんのブログがオープン致しました。



ルイちゃんの日常写真や秘蔵写真などが満載!(予定)


おひまな時にでも
是非のぞいてみて下さいまし~




早速遊びにいく




【2008/06/01 23:30】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(30) |
6月の表紙絵


0806-title_middle.jpg


ルイちゃん : 『かたつむりネコって呼びたいんでしょ?』



【2008/06/01 23:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
