ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暑中お見舞い申し上げます
080725_hanabi_001.jpg




080725_hanabi_002.jpg




080725_hanabi_003.jpg




080725_hanabi_005.jpg




080725_hanabi_004.jpg




080725_hanabi_006.jpg




080725_hanabi_007.jpg




080725_hanabi_008.jpg








080725_hanabi_009.jpg




080725_hanabi_010.jpg




このあともしばらく、
夜風にあたりながら

遠くに見える花火大会を

鑑賞していたルイちゃんなのでした。


_ _ _ _ _ _ _ _

ruichan_bannar.jpg ←ルイちゃんもブログの更新がんばってます
【2008/07/29 01:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(17) |
初めての消しゴムハンコ



遅ればせながら、
消しゴムハンコを初めて作ってみました。

まずは見本を消しゴムに写して
ホリホリホリ・・





わくわくしながら
早速、紙にポンッと押してみる。





080720_keshihan_001b.jpg
おお~!自分で彫ったにしては
なかなか上手くできてるじゃないの!



その後も調子にのって
どんどん彫っていき、
全部で5ヶできました。




080720_keshihan_002b.jpg
ハート。




080720_keshihan_003b.jpg
お日様。
(こちらも見本テンプレを参考に)




080720_keshihan_004b.jpg
ルイちゃんの肉きゅう。






080720_keshihan_005b.jpg
調子にのってルイちゃんのハンコも作ってみました。
(ネコがねころんだ と彫ってあります。)




ちなみに
このセットを買いました。
はんけしくん ことはじめSET

初めての人用に色々はいってて便利。
(だけどほとんど別売りのカッターで削ったので
彫刻刀いらないかも。まぁ、ひとそれぞれですが。)


消しゴムなので力をいれずにスイスイ削れます。
意外と簡単だし。これは、はまる・・



手紙や封筒、暑中お見舞いに
手作りハンコ、いかがですか~


【2008/07/20 14:00】 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(34) |
今日のひとこと
ベランダで
お外を眺めながら

夜風にあたっているルイちゃんを見て

母が何やら言っている。










「ルイがベランダで、オブジェってるわよ」
080715_obje_001.jpg



(たそがれてる、の今風バージョン?)











080715_obje_003.jpg
「ひつれいね!ルイちゃんは置物じゃなくってよ!」











080715_obje_002.jpg
「よ~く見ると びみょうに前後に揺れているんだから!」

・・・・と、言っているに違いない。



_ _ _ _ _ _ _ _

ruichan_bannar.jpg ←ルイちゃんもブログの更新がんばってます
【2008/07/16 02:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(18) |
予告!
7月に入って
ますます暑くなって参りました。



夏といえばスイカ。

夏といえばカキ氷。

夏といえば海・・


・・・


フタコトリアイコンは!


思い出した!

ハワイ日記ほったらかしだった!
(ほんとは忘れてなかったけど)



ということで、
だいぶ間があきましたが

ハワイ旅行レポート『カウアイ島 絵日記』を
ぼちぼち再開しようかと思います。(次回くらいから)

今日はその予告です。
読んでみたい方こちらからどうぞ(旧ブログ)


ハワイ編をかき終えたら、
お次は
ヨーロッパ編をお届けしていく予定です。

とっても楽しかった
ヨーロッパの旅で体験した
あんなこと、
こんなこと。





(あんなこと)
080709_omake_002.jpg





(こんなこと)
080709_omake_001.jpg







(そうそう、こんなことも)
080709_omake_004.jpg





それから、これとは別に
絵日記の端にかいてはみたものの

ブログにアップしなかったイラストなどを
『今月のおまけ』
として

のせていこうかと思っております。
080709_omake_003.jpg

(↑腰の具合が悪そうだったルイちゃんが心配で心配で家に帰ると
のび~~っとしていた、の巻)


よろしくお付き合い下さいまし~

【2008/07/09 22:00】 絵:今月のおまけ | トラックバック(0) | コメント(31) |
7月の表紙絵
080705_tanabata_001.jpg
くいっと・・

くいくいっと・・

もうちょっとで手が届きそう・・



↑こんな夢をみてたりして





080705_tanabata_002.jpg

7月7日は七夕。





天の川はかかるかなぁ。
080705_tanabata_004.jpg
これがやりたかっただけ




フタコトリアイコンは!


今気づいたら
カウンターが1万ヒットこえてました。

いつも遊びに来て下さってる方
ありがとうございます~
これかもどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2008/07/05 17:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
