ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
残暑お見舞い/ボクネンズアート
8月も残すところ
あと一日。

残暑お見舞い申し上げます。

zansho_futakotori_000.jpg
↑クリックすると大きくなります。

以前作った消しゴムハンコを使って
遊んでみました。

こんな日本家屋に憧れております。
カメさんをお池に住まわせたいです。






話は変わって・・


明治神宮文化館にて開催されている

名嘉睦稔(なかぼくねん)木版画展 ~命の森~
を観に行って参りました。



今回の見どころでもある
『大礁円環』というタイトルの
たたみ12畳ほどもある大きな海の絵ですが

絵の前にたつと
自分も海の中に居るような気分になりました。
(魚がこっち見てる!という気分にもなります。)


9月28日(日)まで開催されていますので
気になる方は是非~

行かれないかたも
バナーをクリック後、下へスクロールして
横長の絵をクリックすると
バーチャルでお楽しみいただけるようです。




_ _ _ _ _ _ _ _

版画風ルイちゃん ←ルイちゃんもブログの更新がんばってます
【2008/08/31 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(17) |
夏休みの思ひ出【2】
ワタクシが
小学校3年生くらいの頃の
夏休み。

こんな思い出があります。




近所の友達とみんなで
区民プールに行きました。
080815_001.jpg



080815_002.jpg
そのプールの真ん中には
お城みたいな形の遊び場があり、
中に入って探検したりも出来る
なかなか楽しいプールでした。





ワタシたちもその中に入って遊んだり、
浮き輪を取り合ったりして
遊んだものです。
080815_003.jpg








だけどそれは始めのうちだけで

しばらく経つと
気ままな一人遊びが始まります。


080815_004.jpg





080815_005.jpg

揃えた足をプロペラのように回して
高速回転しているようです。




そして

一通り回って
満足したのか、


また別の遊びが始まったもよう。
080815_005a.jpg
080815_005b.jpg
080815_005c.jpg
080815_005b.jpg
潜る、飛び出す、の繰り返し。
どうやらこの遊びが気に入ったようですね。




おっと、ここで
前進を始めたようです。
080815_006.jpg
プールの監視員から見たら
じつに怪しい小学生です。



080815_007.jpg
なんと・・この子ったら・・
目をつむったまま前進しています。

きっと水面に出る時に
目を開けるのがおっくうになったんでしょう。


だけど大丈夫?
危ないんじゃないかしら。
080815_007.jpg

080815_008.jpg


【別アングルから】
080815_009.jpg

あぁ、言わんこっちゃない・・・

080815_010.jpg

080815_011.jpg

080815_012.jpg
大丈夫でしょうか・・
結構な勢いでぶつかってましたね。




080815_013.jpg










!?


080815_014.jpg
でました!
「ワタシ今、ぶつかってませんから」アピールです!
必死にごまかしています!

だいぶ強がっていますね。


080815_015.jpg
そして何事もなかったかのように
ポセイドンごっこ(?)を続けながら
その場から去って行きました。




大人のみなさん、
プールなどでは
どうかお子さんたちから
目を離さないであげてください・・




_ _ _ _ _ _ _ _

ruichan_bannar.jpg ←ルイちゃんもブログの更新がんばってます
【2008/08/24 21:00】 絵日記 | トラックバック(0) | コメント(21) |
夏休みの思ひ出
080811_002.jpg
こっちにも風プリーズ・・






080811_hyoushi_002.jpg
海・スイカ・雲。そして小麦色のお嬢さん






080811_hyoushi_004.jpg
友達






080811_hyoushi_005.jpg
ルイちゃんなら黒光りもOK








080811_hyoushi_006.jpg
小麦色のお嬢さん@流れるプール








080811_hyoushi_003.jpg
秋冬が待ち遠しくてしかたないヒト。







080811_hyoushi_007.jpg
母親って浮き輪も無しに
無抵抗で浮いていたりしませんか?(うちだけか)






080811_hyoushi_008.jpg
『夏休みの宿題』
ワタシ : 猫の手もかりたい。
猫 : そんな気はもうとう無い。




_ _ _ _ _ _ _ _

ruichan_bannar.jpg ←ルイちゃんもブログの更新がんばってます
【2008/08/11 23:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(17) |
8月の表紙絵 :盆踊り
080811_hyoushi_001.jpg


はぁぁぁ~~あ

よいよい♪

(↑ルイちゃんも、日頃のひねりストレッチの成果を
披露しております)


はぁぁぁ~~あ

くいっくぃっ♪



【2008/08/11 21:30】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
