ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニューメキシコからのお客様/大晦日のごあいさつ
081229_minimegsan_001.jpg


081229_minimegsan_002.jpg


081229_minimegsan_003.jpg


081229_minimegsan_004.jpg
フタコトリアイコン「ルイちゃ~ん、こちら、
ブログ友達のMEGさんちからいらした、ミニMEGちゃんです。

アメリカはニューメキシコから、はるばる
日本の我が家に 遊びにきてくれたんだよ~」




minimegchan.jpg「どうぞ、よろしくお願いいたします」

081229_minimegsan_005.jpg


フタコトリアイコン「すみませんね~
ルイちゃんたら 日向ぼっこして
おねむみたいで・・。

じゃあ、家の中は ひととおり見たので
次は とっておきの場所へ ご案内いたします!」


minimegchan.jpg「わーい!」











081229_minimegsan_006.jpg


081229_minimegsan_007.jpg


081229_minimegsan_008.jpg


minimegchan.jpg「そのものピンクのコロモをまといて
金色の野におりたつべし・・」

フタコトリアイコン「ミニMEGちゃん・・
それナウシカのパクリ・・」



minimegchan.jpgフタコトリアイコン「あはは・・  うふふ・・」







081229_minimegsan_009.jpg


081229_minimegsan_010.jpg


081229_minimegsan_011.jpg
minimegchan.jpg「あの、 噂のすいこみ!?

え?ワタクシも、やっていいのですか!?」


フタコトリアイコンス~ 
はい。 おもいっきし
ス~
いっちゃって下さい。」


minimegchan.jpg「ではでは、お言葉に甘えて」

081229_minimegsan_012.jpg


081229_minimegsan_013.jpg













  ~ 一時間後 ~



081229_minimegsan_014.jpg
(放心状態のお二人)




081229_minimegsan_015.jpg


フタコトリアイコン「それは良かったです♪
またいつでも、遊びにいらして下さいね~



それじゃ、最後に
みんなで記念撮影いたしましょー

はい、チーズ」
081229_minimegsan_satuei0.jpg



-- パシャッ --
081229_minimegsan_satuei.jpg
あ、ルイちゃん べろでてるー



そんなこんなで
ミニMEGちゃんを
フタコトリ家ツアーに ご案内さしあげた一日でした。

ハワイ島からニューメキシコ州に移住された
MEGさん一家。
とってもオサレなイラストと、
ブ!っと笑ってしまうエピソード満載のブログです。
ぜひぜひ遊びに行ってくださいまし~
theblacks8831.gifThe Blacks




===================
いよいよ
2008年も大晦日ですね。

前回の記事へコメント頂いたり、
年末のごあいさつにいらして下さったり、
ありがとうございました!

なんだかまだバタバタしておりまして、
新年あけてからになりそうですが
ゆっくりお返事をかかせて頂きます。少々お待ちを~


今年も一年、おつきあいくださいまして
ありがとうございました。
たくさんの方とブログを通じて交流ができて
とっても楽しい一年でした。

来年もまた
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、みなさま
よいお年をお迎えくださいましフタコトリアイコン


2008年12月31日 フタコトリ

===================



おまけ

081229_minimegsan_satuei1.jpg
【2008/12/31 21:00】 写真:ねこ | トラックバック(0) | コメント(17) |
その後の関係


昨日の夜、

忘年会から帰ると






ハハがルイちゃんと添い寝していた。
081228_001.jpg






あれ以降

ルイちゃんとハハの仲が
あきらかに深まっている。


ちょっと じぇらしー。


【2008/12/28 23:59】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(9) |
ごぶさたしております
1224_ruichan_006.jpg
ワタシの不注意で
風邪をひかせてしまったルイちゃん。

鼻水で鼻がつまって
食欲もなくて
ごはんをあまり食べてくれなくなってしまった。

だけど水だけは 積極的に飲んでくれていた。




そんなある日、
真夜中に
ボソボソという話し声で 目が覚めた。
1224_ruichan_001.jpg




何事かと そちらに目をやると
1224_ruichan_002.jpg





1224_ruichan_003.jpg
ハハがルイちゃんに
お水を飲ませているところだった。

「おみじゅ(お水)のむ?おみじゅ」
と話しかけながら・・。




ふだん
あまりルイちゃんに 関心を示さない風の あのハハが
ルイちゃんに 赤ちゃん言葉で 話しかけている。

なんと珍しいことか。






ほかにも、
「ひなたぼっこ しようね~」と
ベランダに だっこして連れて行ったり(抱きなれていない手つきで)
1224_ruichan_004.jpg





兄にお遣いをたのんで
おなかにやさしい やわらかフードを
大量に買ってこさせたり・・・
1224_ruichan_005.jpg
・・と
献身的に ルイちゃんのお世話をしてくれてていた。




そのかいあってか
ルイちゃんの具合も みるみる良くなり
「ご飯~」とうれしい催促をしてくれるようになった。
1224_ruichan_007.jpg







そして最近のルイちゃんはというと、
ハハにしばらく可愛がられていたせいか

すっかり調子にのっている。(そこがまた可愛い)





1224_ruichan_008.jpg
以前だったら
おぜんの上の 気になるものを覗くとき、
人の目を気にしつつ 及び腰で覗き込んでいたのに






最近では 堂々と 物色するようになってきた。
1224_ruichan_009.jpg







だけど あんまり度が過ぎると
ハハコトリに怒られますよ~
1224_ruichan_010.jpg



=================
ごぶさたしております。フタコトリです。フタコトリアイコン


おかげさまで、
心配だった ルイちゃんの風邪の具合も
ぐんぐん良くなって参りました。

皆様にも、ご心配いただいてありがとうございました!

モリモリと ごはんを食べてくれることが
とっても嬉しいぃぃ


子猫の里親さんも 先週決まりまして
今では先住ちゃんと抱き合って寝るほど仲良くなったそうです。

そんなわけで
またぼちぼち ブログも再開してまいりたいと思います。

2008年ももう少しですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

=================



ruichan_bannar.jpg ←ルイちゃんもブログの更新がんばってます
【2008/12/24 21:45】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(6) |
12月の表紙絵:クリスマスムード



1224_Xmas_001.jpg
ジングルベ~ル、ジングルベ~ル
鈴が~なる~♪

楽しいね~ ルイちゃん♪







1224_Xmas_002.jpg
は!!

なんて せちがらい!







1224_Xmas_003.jpg
みんなサンタさんに
なにをお願いしたのかなぁ





1224_Xmas_004.jpg
ルイちゃん : おさかな抱き枕
フタコトリ  : きねとうす


明日の朝が楽しみだね。





1224_Xmas_005b.jpg

それでは
楽しいクリスマスを~♪
【2008/12/24 17:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月の表紙絵:こたつねこ
こたつでぬくぬく
こたつに
ねこが加わった日には

もう一歩もうごけません




続きを読む・・・
【2008/12/01 02:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
