ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
尾瀬のおもひで
この夏にいってきた

尾瀬のおもひで写真を

すこしのせてみました。






なかよし三本杉
090914_oze_001.jpg



一晩お世話になった山小屋
『長蔵小屋』さんの本館
090914_oze_002_b.jpg



わたしたちが泊まったのはこちらの別館。
なんだか小学生のころの臨間学校を思い出して
わくわく
090914_oze_003.jpg

お食事がおいしかったのと、
従業員さんのお手製の ミニプラネタリウムが
すてきでした。





~次の日~




早朝4時半に起床して
近くの尾瀬沼まで 朝の散歩
090914_oze_004.jpg
ししがみ様でも出てきそうな
ふんいきでした。



090914_oze_005.jpg




はやくも 登山をスタートしている方々も
ちらほら
090914_oze_006.jpg




090914_oze_007.jpg
お魚たちも まだ寝てたかな?









*この記事に関連する ルイちゃんのブログ記事は こちらです
_ _ _ _ _ _ _ _

ルイちゃんのマブい日常 ←ルイちゃんもブログの更新がんばってます
【2009/09/20 22:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏のおもひで2009◆だいじぇすと◆
2009年の夏のおもひでを
だいじぇすとでお届けいたします。


==========================
7月○日
ハハと一緒に『サイモン&ガーファンクル』のコンサートにいった。
090906__summer_001.jpg
サイモンさんとガーファンクルさんの
ハーモニーもさることながら、
バックバンドの男性が
あらゆる楽器を奏でていたことに興味津々でした。






==========================
7月×日
はじめて夏フェスにいった。
突然えいちゃんが登場した。パワフルだった。
090906__summer_002.jpg




休憩中には さまざまなオーガニックフードの屋台をまわり、
マイハシ、マイボトル、マイカトラリーを使って
いろいろ食べました。
090906__summer_003.jpg



食べ終わった食器は
古布でキュッキュとふいて
きれい きれい。
090906__summer_004.jpg






==========================
8月○日
一泊二日で尾瀬に行った。
090906__summer_005.jpg
この日のためにザックやら帽子やら
フルでそろえました。(カタチから入る人ですから)



一日目は、歌にうたわれているような
『はるかな尾瀬~♪』の風景にこころ癒されました。
090906__summer_006.jpg



二日目は、燧ケ岳(ひうちがたけ)にのぼりました。
全行程7時間の中、
木の根をあしがかりに登ったり、
090906__summer_007.jpg



下ばっかり見ていて
木に激突したり
090906__summer_008.jpg



四つんばいになって
岩をのぼったりと、たいへんハードでした。
090906__summer_009.jpg


だけども、この後の下山途中に
鳥のチュピチュピいう声と 草のザワザワという音しかしない
あたり一面の お花畑にたどり着いたときには

そこまでしても来る価値が じゅうぶんにあると思いました。


そして横では ともだちのひざが笑いだしました。
(しかも大爆笑レベル)





==========================
8月×日
みうらじゅん&安齋肇の勝手に観光協会ポスター展』にいった。
090906__summer_010.jpg
ハイセンスなキャッチコピーに
にやりとしてしまうご当地ポスターばかりでした。

すこぶるブルー東京・・





==========================
8月×日
高尾山にいった。
090906__summer_011.jpg
行きは1時間半のコースでのぼり、山頂でおにぎりを食べ、
帰りは念願のエコーリフトに乗って下山してきました。
あか・あお・きいろ のカラフルでかわいいリフト。
==========================








そんなこんなで
今年は いっきに『山』のとりこになった夏でした。

おしまい。





==========================
~おまけ~

おとつい、街を歩いていたら
あの漫画家さんらしき方が
前を歩いていました。
090906__summer_012.jpg



「14歳」読みました!チキン・ジョージ!
「こわい話」シリーズ持ってます!

とか話しかけたらよかったと 思いました。
090906__summer_013.jpg

【2009/09/08 00:30】 絵:旅の思い出日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |
| ホーム |
