ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秩父・長瀞・温泉の旅
週末、
バスツアーで埼玉の秩父に行って参りました。

08041<br />5nagatoro_001.jpg
一番の楽しみは、船頭さんが棒一本で舵をとる
長瀞(ながとろ)のライン下り!







・・・だったのに、先日の悪天候による荒川の増水で
乗り場が流されたため中止となりました・・。

楽しみにしてたのに。  残念。







だけども、だけど・・




こんなに見事なしだれ桜や
080415nagatoro_002.jpg




ワンコのかわいいお尻や(左のワンコの冷静な視線も好き)
080415nagatoro_003.jpg


露天風呂をたっぷりと満喫しましたし、

ライン下りが中止になったお詫びにと
おまんじゅう一箱もいただいちゃったりして・・♪







まぁいいか~
今回は妄想で我慢しておこう。

080415nagatoro_004.jpg
(↑長瀞ライン下り・妄想編)



雨がふったせいで濁った色してますけど
普段はもっと澄んでるそうな。

次回に期待です。

【2008/04/15 00:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<ネコのかわいいしぐさ | ホーム | お寺さんと雷さん>>
comments
秩父、長瀞へはもう20年近く行っていません。
結構近いのですけどね。
あいにくの雨でライン下りは残念でしたけど、春の秩父路は素敵だったでしょうね。
【2008/04/15 07:46】 URL | キャンバスママ #-[ 編集] |
おはようございます!
ライン下りは出来ず残念でしたね・・・。
景観も素敵でしょうね。
また、枝垂れ桜が壮観ですわん。
本物と見紛うほどの絵が加わった、ライン下りの妄想偏(笑
すごい!
ほんと、ほんと・・・次回は!ですね。
【2008/04/15 08:29】 URL | やまP #-[ 編集] |
長瀞のラインくだりは行きたいなー。
って思ってました。
でもさと丸雨女だから。。。(x_x)
せっかくでかけて中止かもと考えると
遠いんですー。
鬼怒川のライン下りだったら近いから
機会があれば。(≧∀≦)

さくらが綺麗でよかったですねー。
【2008/04/15 08:31】 URL | さと丸 #-[ 編集] |
こんにちは、えいと@です。

いいですねー。のどかで。
こういうとこ行ってみたいです~。
日本~って感じがしますよね。

長瀞のライン下り! 残念でしたね~!
こういうのは乗りたいですよね~。
だけど水量が増してて危険だったんじゃ仕方がないかな~。
またの機会に楽しみにとっておきましょう~。
妄想編がいいわー。 ぽち☆

 えいと@

【2008/04/15 09:55】 URL | えいと@ #-[ 編集] |
わぁー見事な枝垂桜!
白いワンちゃんのお尻
むふふ  私も好き♪
妄想ライン下り、本物かと思っちゃいました!
【2008/04/15 21:54】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
●キャンバスママさんへ●
キャンバスママさん、長瀞のライン下り乗られたことあるんですね~
いいなぁ。
20年前っていったら今とはまた景色が違ってたんでしょうか。どんな感じだったんでしょ~
ライン下りはまた最チャレンジしたいところでありんす。
【2008/04/15 22:30】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●やまPさんへ●
やまPさん、こんばんばん~

も~、本当に楽しみにしてたので残念でした・・
でもまぁ楽しみは先にとっておきましょ。
でも次回こそはきっと~!

樹齢600年の桜もあったりして圧巻でございました。
今年はさくらづくしですわ^^
【2008/04/15 22:34】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●さと丸さんへ●
鬼怒川にもライン下りあるんですね~!見逃してたなぁ
日光エド村は行きましたよ。スオブがにゃんまげに飛びつきたい!とうるさくて^^

桜もきれいだったし、おまんじゅういただけたし、まぁ終わりよければ全てよしです。
【2008/04/15 22:37】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●えいと@さんへ●
えいと@さん、こんばんは~

秩父、自然が多くていいとこでしたよ~
雨がちょっと降ってたせいで
森の香りむんむんの空気をいっぱい吸い込んで参りました~

まさか大雨でそんなことがあるなんてねぇ
びっくりですよね。
ライン下りいつかはきっと!
【2008/04/15 22:42】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●陽子しゃんへ●
ワタシのほんとの妄想では
もっと細い川で見上げるとすぐ上に木の枝がたれてて・・・ってな感じだったんですけれども
意外と大きな川でしたよ^^

シロ犬さん、お散歩大好きなんですね。
お尻プリプリさせながらも
お父さんをぐんぐんひっぱっていかれましたよ^^
【2008/04/15 22:46】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
妄想の舟にフタコトリさんが乗ってる!(遠目に見える)
芸が細かい(笑)
影もきちんとあるし、本物と見間違いますよー。

わたしもワンコ尻のファンです。
しっぽが上にくるんと巻かれたワンコがチャッチャッチャと歩く姿はなかなか見て楽し。

“(旧)フタコトリ”のタクシー屋さんのうり坊が気になってます。
うり坊の背中の丸みと尻具合も捨てたもんじゃないですよね! 
【2008/04/16 07:07】 URL | 雪だるまん #-[ 編集] |
残念でしたねぇ~でもまた来る楽しみとし、それもまたと。(笑)
しかし見事な景観、枝垂れ桜に、ワンコの尻…
埼玉の秩父、なんと素敵な景色の見れるトコですね~っ♪
でもライン下りはダメかも、恐そうだもん(=ω=;)ドキドキ…
やっぱ途中に難所とかあるんだよねi-201でしょ?でしょ?
【2008/04/16 19:16】 URL | tanu #Ws6GLbKg[ 編集] |
●雪だるまんさんへ●
お、妄想のフネに乗ったワタクシめを
、見つけましたね!
船頭さんの棒さばき、それはもう見事でしたよ~(妄想)

犬のお尻ってかわいいですよね。
柴犬とパグのお尻はついつい目でおってしまいます。
(旧)も見てくださってありがとうございます~♪
ウリンボ、山で元気に駆け回ってますかね~ウリンボのタタタッて足も好きです。あと、こぶたが全力で走ってる姿もまたかわいいんですよ~これが!
【2008/04/17 00:59】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●tanuさんへ●
そうですね、お楽しみは次回にとっておいてまた暖かくなったころに最チャレンジです!それでだめならまた妄想・・。

ライン下りに難所なんてあるんですか??
あ、パンフレットに
『流れの早いところでは歓声があがる』ですって・・。
フネから落ちない程度ならOKです^^
【2008/04/17 01:07】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
お帰りなさいませ
>妄想編(笑)

あいかわらずのフタコトリさん目線での旅レポ、
堪能させていただきました!
はりきってるワンコのおしり、かわいーv-238
【2008/04/17 16:56】 URL | BOOH #JNAuaY4Y[ 編集] |
●BOOHさんへ●
妄想編でよろしければ
スリリングなライン下りの続きを
いくらでもお届けいたしますよ~
川からザパーっとクロクマ登場!(妄想)

はりきりワンコのお尻かんわいいですねぇ。
お散歩大好きなんですね~
【2008/04/17 23:35】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
すごい!
舟の影がちゃんと水面に写ってるのね~。

うちの相方が、「釣り用のゴムボートやったら、
いつでも乗せたるのに~」と残念がってたわ。
ちなみにこのゴムボート、通称「かちかち山」っていうのよ(爆)。
【2008/04/18 23:25】 URL | みんと #-[ 編集] |
ちわっす!
おーーーー、夢のライン下り! ならず! ですか。。
くやしいですね。
こうなったら一人ライン下り(船なし・棒あり)を
されたら良かったのに~
あ、私なら絶対しませんよ。ふふふ
【2008/04/19 01:39】 URL | かっしー #BN0VbZSU[ 編集] |
いいですねー
私も高校生のころ、化石採集で行ったことありますよ秩父!山の空気が気持ちよかったです。たまには、そういうトコでリフレッシュしないとですね★
【2008/04/19 22:21】 URL | アズキ #-[ 編集] |
●みんとさんへ●
ぶぶぶぶ(笑)

ライン下りの船に混じって
ゴムボートが流れてきたら・・ぷぷぷ

あ~、妄想編に「カチカチ山」もつけたしたくなってきた~
ちょっと沈み気味で(笑)
【2008/04/20 13:32】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●かっしーさんへ●
いいですね~
船なし、棒アリ一人ライン下り。
でもせめて棒は二本使わしていただいて、
たけ馬感覚で川下りを楽しもうかと思います。
倒れたら荒川に身を任せてそのまま東京湾に出るので安心です^^
【2008/04/20 13:36】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●アズキさんへ●
化石採集、小学生の頃とっても憧れておりました。
秩父にあるんですね~化石。
あ!そういえばお土産屋さんに『古代魚の頭骨』ってのが吊るしてあって
大玉転がしの半分くらいありましたよ!
でっかいのがいたんですね~昔は。

森の空気と有機野菜と露天風呂でとってもリフレッシュでございました~♪
【2008/04/20 13:40】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
ラインクダリ、残念でしたね。
私も一度しか秩父には行った事が無いのですが
穏やかで良いところですよね。
夏場はカキ氷が有名だとか。
食べてみたいけど、すっごい行列なんです・・・。
【2008/04/21 00:45】 URL | ふう #02vDKqew[ 編集] |
●ふうさんへ●
ライン下り、やっぱり妄想編と実際とじゃ違いますよね。
あぁ次こそは~!

秩父いいとこですね~あたたかくなったら、ちょいと山をハイキングーしたり川遊びしたりも楽しそう。
カキ氷も・・じゅるり。
そうそう、同じ埼玉の熊谷も雪クマっていうカキ氷が有名みたいです~そちらもじゅるりですね^^
【2008/04/22 01:46】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
妄想編…

最初、気が付かなかったですぅ…
絵、だったんですね、ライン下り!

でも、私、泳げないので、ライン下りは生涯遠慮しておこーかと(爆
【2008/04/22 16:34】 URL | 茜姉さん #E0qEtFaU[ 編集] |
●茜姉さんへ●
妄想編、まんまとひっかかってくれましたね(笑)
実は、一枚目の電車も、イラストなんですよ。



(↑うそです。すみません)
あれまぁ。茜姉さん、およげないんですか~
え?じゃあ、もっとはげしい激流下りの時なんて
どうするんですか?!(←だから乗らないってばby茜姉さん)
【2008/04/23 19:45】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/109-5fce7230
| ホーム |
