ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぼりゅーむ3が始動!
ジュゴン一筆せん Vol.3
ついに動き出しました!



ジュゴンがいる沖縄の海を守るため
みんとさんの呼びかけで集まった19人のメンバーが
それぞれにジュゴンの絵を描きました。

それが集まって一冊の一筆せんになります。










ワタシも今回こちらで参加させていただきました↓

080513ippitsu001.jpg
(露天風呂ではなく銭湯です)




他の方々の素敵な絵柄はこちらでご覧になれます
みんとさん5/12の記事



ジュゴン一筆せんVol.3の完成は
6月半ば~末頃だそうです。
ワクワクワク










ちなみにVol.1は1500冊が完売したそうです!すごい~

Vol.2では コラボdeジュゴンのページに
我が家のハハコトリも参加させていただきました。
エビフライにしか見えない、ある意味伝説の生き物となっております。


(ソレを見てみたい方がいらっしゃいましたらこちらでご覧下さい。)
ハハコトリ画伯』 、 『その後






残り少なくなってきたVol.2ですが
ほしいという方、みんとさんの売店をお訪ね下さいまし。


またはお近くのお店で買えるかもしれません。
お近くの方はぜひ、お手にとってご覧になってみて下さいまし~

【2008/05/14 01:30】 ジュゴン一筆せん | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<辺野古へGO! | ホーム | どこでもツアーず・GW特別企画>>
comments
フタコトリさま♪
先日拝見したときは「募集」のときで
ちょっと参加してみたい気持ちもありましたが、今回はちょこっと描きじゃ
なかったので  ムリだー(´Д`;)
と思ってやめておきました。
フタコトリ作何個かあるんですねー。
銭湯バージョンとってもフタコトリさんらしくてかわいいです♪
【2008/05/14 08:05】 URL | さと丸 #-[ 編集] |
おはようございます♪
一筆箋、素敵なイラストですね~
いつも思うんですけどホントに隅々まで魅せるイラスト!
オケの前のやどかり?つかってるやどかりとか
タコの姿も何もかも。
娘達とうっとり見させていただきました。
写真バージョンも素敵でしたね!
完成が楽しみです♪♪
【2008/05/14 08:20】 URL | やまP #-[ 編集] |
おおぉぉぉぉ~!
記事にしてくださって、ありがとう。
おかげさまで24絵柄全部集まって、
すごいそーぜつな眺めよ(嬉)
フタコトリさんには、ほんとにスンバラしい
技術を提供していただいて、なんてお礼を言ったらいいのやら。
ココロより感謝よ。
【2008/05/14 23:25】 URL | みんと #-[ 編集] |
おおー、かわいい。
The 銭湯ですね。うん、いい。
ウミガメやらタコやらヤドカリやら。。
こんな一筆箋でメッセージ書かれたら最高です。
いや~銭湯ってのがいいね~^^

【2008/05/14 23:36】 URL | かっしー #BN0VbZSU[ 編集] |
●さと丸さんへ●
半年後くらいにはきっと
vol.4も始動するんだろうなぁ・・
さと丸さんタッチのやさしいジュゴンいっぴせんも
あったら素敵だろうなぁ・・
(誘惑してる)

へい、今回は写真でも参加させていただきました。
ジュゴンのセレナちゃんのつぶらな瞳と
つやつやお肌がかわいらしいでしょ~
【2008/05/15 00:46】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●やまPさんへ●
ま!そんなにベタぼめしていただいちゃって
いいんでしょうか・・♪ありがとうございます。
やまPさんの海のファンタジー風世界観もワタシ好きです。
早く実物手にとって見たいですね~^^

そうそう、小さいの二匹はヤドカリさんです。
ちょっと前まで、
石鹸ケースが気に入ったらしく背負って歩いたりもしてらっしゃいました。
すぐに体洗いのカメさんに気づかれちゃいました。
【2008/05/15 00:47】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●みんとさんへ●
いえいえとんでもないです!
こちらこそお役に立てて光栄でございます。
ありがとうございました。

おお~!24絵柄ついに勢ぞろいしましたか~
床に並ぶ4列かける6行のいっぴつせんプラス
そばに寄りたくてうずうずしてるあうみ~ちゃんの図を想像致しました。
なんていい眺め。
ひぃぃぃ~完成が楽しみ~!!
【2008/05/15 00:48】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●かっしーさんへ●
はい、ジュゴン・タイプ・銭湯です!
裏の薪をくべるところでは
かっしーさんとこのファイアーチキンが多大なる協力を
して下さってます。
おかげでお湯は快適温度です。
ありがとうございました^^
【2008/05/15 00:48】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
沖縄出身として、すごくうれしいし、毎回フタコトリさんのブログでその企画を知って、参加してみたい!と思ってるのですが、いつも乗り遅れ・・・

あ!しまった!またやってたんだ!?おふぅもう締め切っとるぇ~

みたいなね笑。

次回があれば・・・今度こそ・・・・
【2008/05/15 18:37】 URL | ヨイチロ #V5TnqLKM[ 編集] |
●ヨイチロさんへ●
ま~~
そんな風に見ててくださってたなんて・・

もう、是非、次回こそは
沖縄出身ヨイチロさんも参加して下さい!
どんなんが出来るか今から楽しみです~

募集が始まったらこっそりお知らせに行きますからね。次はおふぅ、とならないように(笑)
【2008/05/17 00:27】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
わたしもこの銭湯に入りたい。
どこにあるんですか?なんて。
やっぱり海水なのでしょうか?
体がひきしまりそうですね!

とても素敵な活動ですね。
ちょっとずつ力をあわせると大きなものになるんですね~。
すごいです。拍手。

ハハコトリさんの画力もなかなかですよ。(うちのおかんよりマシ) それに思い込みがなかなか可愛いじゃないですかー♪
【2008/05/17 23:25】 URL | 雪だるまん #-[ 編集] |
銭湯
銭湯が、とてもよいですね♪
ハハコトリ画伯の絵がないのが
寂しいですが…
24柄全部違うのが、とっても楽しみです。
【2008/05/18 18:10】 URL | ぴぃたろー #mQop/nM.[ 編集] |
うぃ~♪とか…
ふぇ~♪とか…
思わず声を出してしまいそうな、風呂具合。素敵な絵。
いいわぁ…となりに失礼したいくらいなのだ(´ω`〃)~♪
「カメさん、お背中流しやしょうかぁ~」てなっ。(笑)
【2008/05/19 17:33】 URL | tanu #Ak3m8RJI[ 編集] |
●雪だるまんさんへ●
ひぃぃぃ
お返事が大変遅れてスミマセン!
まさにこのオキナワの海に行っておりました。

ありがとうございます^^
vol.1が完売と聞いて手ごたえを感じました。
なんとしてでも守らねばです。

この銭湯いってみたいですよね、大浦の湯。
水温はぬるめの設定となっておりますが
長く浸かりすぎるとあのようにゆでだこになります^^

雪だるまんママさんのイラスト・・気になる・・
【2008/05/20 22:08】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●ぴぃたろーさんへ●
湯船をのぞくと
ハハコトリ産のエビフライジュゴンと
シッポ三つのジュゴンが
すいすいと泳いでおりますよ^^

24枚全てならぶと圧巻ですね~
風呂上りに24絵柄のバスタオルで汗をふくってのも
いいかもしれませんね
【2008/05/20 22:14】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●tanuさんへ●
ざぱーーーん
かぽーん
ふぃ~♪
銭湯のふいんきっていいですよね。
銭湯から流れてくるにおいと
あの声が響く感じが好きです。

はい、是非tanuさんもひとっぷろあびに
行ってみてください。

カメさんのお背中流しに、
ゆでだこに扇風機の風を送る仕事も
待ってますけれど~^^
【2008/05/20 22:25】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
かわいい便箋♪
フタコトリさんのイラストは、やさしい色使いに、キャラクターの面白い動きが大好きです。
キャラクターひとりひとりが生きてますよね♪

水彩画ですか??
【2008/05/21 13:14】 URL | もっさん #-[ 編集] |
こんな銭湯…
あったら楽しそうなんですけどね。
そういえば、久しく銭湯なんて行ってないぞ!
温泉もですが…^^
【2008/05/23 19:33】 URL | 茜姉さん #E0qEtFaU[ 編集] |
●もっさんさんへ●
たいそうお返事が遅くなりまして
すみません~~!

まぁ~~
キャラクターの動きに目をとめていただいて
嬉しいです^^
「どっこいしょ」とか「ふんふんふん~」とか
タコやらカメ吉さんやらにセリフをつけながら描いてるからでしょうか~

今回は下書きは鉛筆であとはパソコンでございやす。
水彩画もいいですよね~♪
【2008/05/24 15:15】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●茜姉さんへ●
行ってみたいですね~ゆでだこ銭湯^^
下の方でちょこまかしてるのは
茜姉さんちのオカヤドカリだったりするのかもしれません。
先をこされましたな!

ワタクシは小さいころ結構銭湯ツウでしたよ。
電気湯って本当にシビレるんですよ~
久々にいってみたいなぁ
【2008/05/24 15:18】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/140-51feff44
| ホーム |
