ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ごめんなさいね、郵便屋さん


またまた切手で遊んでしまいました。
絵封筒三つご紹介。






080528_efuto_001.jpg
『フッフーとポプコーン』

ハトって
一匹がゴハンを食べ出すと

どこからともなく
仲間がいっぱい寄ってくるところが

・・・不思議。











080528_efuto_005.jpg
『ブタもおだてりゃ海にでる』

おだてられなくても
こんなキレイな海なら
もぐってみたいな~












『右。左下。上。わかりません。』   
080528_efuto_003.jpg


月の初めには保険証をお忘れなく!




これについては
『郵便屋さんごめんなさい』と心の中で言いながら
ポストに入れました。
(一応、全部たして80円分。)





だけども
なんとか無事届いたようで

安心いたしました。





080528_efuto_004.jpg

消印全部におしてある~♪
郵便屋さん、ありがとさん~♪







過去の絵封筒を見てみる
【2008/05/28 22:00】 絵封筒 | トラックバック(0) | コメント(34) |
<<6月の表紙絵 | ホーム | 辺野古へGO!>>
comments
スゴイ!!!
すご過ぎるよ、ふたことりちゃん☆
あなたは天才だよ!!!
【2008/05/29 00:18】 URL | てりたま #-[ 編集] |
一番上の、すごいやわらかな雰囲気が出てて良いですね。ちょっと見とれちゃいました。

そして一番下のwwwwwww
きっと郵便屋さんもニヤけながら判を押していたに違いない(笑
【2008/05/29 06:58】 URL | ヨイチロ #V5TnqLKM[ 編集] |
フタコトリさま♪
鳩の封筒なんかウォーリーを探せ
みたいでいいかも。(*´∀`*)
アイデアが尽きませんねー。
絵封筒シリーズ毎回楽しみデス
【2008/05/29 08:39】 URL | さと丸 #-[ 編集] |
どれもこれも
私も郵便屋さんになりた~い♪
てついつい思っちゃうような力作ばかり!

楽しかっただろうなぁ~
ハンコ押してくれた郵便屋さん!

ちなみに私も鳩のを見てウオーリー思い出しちゃいました(笑)
それだけ溶け込んでたということで。
【2008/05/29 11:34】 URL | BOOH #JNAuaY4Y[ 編集] |
最後のが…
凄いですね!
全部スタンプ押されてる♪
(当たり前の事なんですけど)
個人的には、ふっふーがイイんですけどねw
【2008/05/29 14:00】 URL | 茜姉さん #E0qEtFaU[ 編集] |
どれもとってもステキですね~~~!!
ア~~一番最後の『右。左下。上。わかりません。』これ最高にツボです。
やっぱり日本はちゃんときれいにスタンプのっかるように押すのですね~~感心です。
【2008/05/29 16:19】 URL | Meg #-[ 編集] |
うははっ(≧▽≦)凄いっ♪面白いですねぇ~毎回。
切手の感じに合わせる絵がほんとに上手いなぁぁぁ…。
郵便屋さんも一個一個スタンプしてくれて、素敵っ♪
心にゆとりが得られましたぁ。。。(*´▽`*)
ゆとりチャージe-420ピローン!(笑)
【2008/05/29 20:34】 URL | tanu #Ws6GLbKg[ 編集] |
フタコトリさん、こんばんは。
1枚目、かわいいな
2枚目も竜宮城だよ!って大喜び。
そして3枚目。。。もうもう大爆笑よ。
えっと、今度切手おくるので書いてくださいとお願いしたいです!
【2008/05/29 22:20】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
【2008/05/29 23:07】 URL | サトシ #-[ 編集] |
きゃはは!
前島密がいっぱいだぁ~(笑。
毎回、楽しいです♪
【2008/05/29 23:53】 URL | ぴぃたろー #mQop/nM.[ 編集] |
こんにちは、えいと@です。無事にアメリカに戻りました~。

今回の絵はがきもかわいぃ~ん。
「ブタもおだてりゃ海にでる」がいいなー! これはスオブさん? 
竜宮城にいって、飲めや歌えやしてると…また太っちゃいますよぉ!(笑)

最後のはすごいですね! 切手がいっぱい!
視力検査してるところがなんともキュート♪
郵便屋さん、ちゃんと計算してくれたんですね~。 ぽち☆

 えいと@
【2008/05/30 15:01】 URL | えいと@ #-[ 編集] |
毎回どーしてこんな楽しいアイディアを
思いつくのかしら。
ほんっっっとにスゴイわ。
フッフーのホッペが赤いところがやっぱり
ポイント高いわよね。
竜宮城は。。。ファイルに入れて、宝物にしてるのよん。
【2008/05/30 18:36】 URL | みんと #-[ 編集] |
●てりたまちゃんへ●
てりたまちゃんありがとう~♪
天才だなんて・・・でへっ

ありがたきお言葉~♪
【2008/05/30 20:25】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●ヨイチロさんへ●
一枚目は
ワタクシめの幼少期の思ひ出と重ねてかいてみました。
おじぃちゃ~ん よくポップコーン買ってくれたなぁ。
全部ハトにあげたけど。

郵便屋さん、ニヤけてくれてたら光栄なんですけどもね~^^;
【2008/05/30 20:31】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●さと丸さんへ●
ハト切手、さと丸さんの時ぶり。
フッフー切手は特に夢ふくらむ一枚ですね~
ウォーリーを探せ!ならぬフッフーを探せ!
本格的にかいてみたい気もします。
【2008/05/30 20:38】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●BOOHさんへ●
郵便屋さん、楽しんでくれたでしょうかね~
だったらいいなぁ。
こうして消印がどう押されてるかってので
気持ちが表れてそうですよね^^

「ウォーリー見つけたー!『ポン!』」みたいな感じで。
楽しんでくれてますかねぇ~?
【2008/05/30 20:46】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●茜姉さんへ●
ワタシもこればっかりは、
どうやって消印おされてるか見てみたくて
お友達に写メールを送っていただきました^^

今回は
フッフーのお友達がたくさん
友情出演してくださってます。
【2008/05/30 20:51】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●megさんへ●
ま、まさか
アメリカはスタンプずれてる時があるのですか?
こないだ初めて
ドルの切手を買ってみたのですが
裏がシールなんですよね~
ガラもかわいいのが多くてこれまた想像がふくらみますねぇ^^
【2008/05/30 21:44】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●tanuさんへ●
ゆとりチャージングぅ~v-218

郵便屋さんも、たま~になら
こういう封筒が混じってても
許してくれるでしょうかね^^

今のところ全て関門を突破して無事におあいてに届いてるので
感謝です~ありがと郵便屋さん~♪
【2008/05/30 21:50】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●陽子しゃんへ●
陽子しゃんちあての絵封筒。へい喜んで~♪
むくむくとアイデアが浮かんでまいりましたよ。
シロちゃんミイちゃんにはまた頑張っていただいて、と。

お相手によって絵柄の幅がひろがるのも
絵封筒の楽しいところであります~
【2008/05/30 22:02】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●サトシさんへ●
サトシさん、またまたご訪問ありがとうございます~
ポチまでご丁寧に、
どうもありがとうございました~
【2008/05/30 22:06】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●ぴぃたろーさんへ●
前島密さんておっしゃる方なんですね!しらなんだ。
今回はこのお方に大活躍していただきました。
カメラ目線じゃないところがまたよかったです。

前島密さん切手を一枚(一円)だけ使うってことはあるんですかね~?
ほかにも端数の切手あるのかしらん。
【2008/05/30 22:11】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●えいと@さんへ●
えいと@さん、アメリカに無事到着されたんですね~
おかえりなさい?いってらっしゃい?
なにはともあれご無事でなにより。

あのブタはスオブかと思いきや
「マサオ」です。
スオブならもうすでに竜宮城の中で
満腹になっておりますよ~
まんぷくになったら自然にプカ~っと浮いてきます^^
【2008/05/30 22:27】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●みんとさんへ●
フッフーのほっぺたがポイントなんですね!(知らなかった)
ハハにとってはフッフーはライバルですけど
ワタシは小さい頃からけっこう
こうして仲良しでした。

宝物だなんて、嬉しいぃ~♪
また送りつけますね!
【2008/05/30 22:37】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
ちわっす!
はい、最高!
切手遊びシリーズ、ほんといいな~

あと1円切手があるとは!
これ使えますね!
ずらーっと並べて学園ものとか。
ずらーっと並べてお葬式とか。
ずらーっと並べてヒーローものとか。

きっと郵便屋さんにうけてますよ。
にま~って。

沖縄か。。一度は行ってみたい夢の島です。
【2008/05/31 10:56】 URL | かっしー #BN0VbZSU[ 編集] |
●かっしーさんへ●
ずらーっと並べて学園もの、
楽しそうですね~集合写真編とか
組み体操ピラミッド編とか・・

夢はどんどこ広がりますね~
ただ、生徒の顔は全部このお方ですけどもね^^;

沖縄の海、エメラルドでしたよ~!
【2008/06/01 13:54】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
受け取る人はすごく嬉しいですね!
宝物ですよ。
全ての作品にフタコトリさんの暖かさがにじみ出てます。
まさに、フタコトリワールド。

しかし、オリジナルだからもったいないような・・・(あたし、ケチ?)
フタコトリさんは太っ腹だわ。

なにげにスオブ君も大活躍ですね!

今回の表紙絵も季節感があっていいです。
かたつむり・ルイちゃん。
そういえばかたつむりの柄に似てますね。
ミニサイズのかたつむり猫がいたらいいなぁ。
手のひらに乗っけてあそびたいな。

【2008/06/02 01:40】 URL | 雪だるまん #-[ 編集] |
●雪だるまんさんへ●
ありがとうございやす~♪
はい、毎回オリジナルなので
スキャニングだけは忘れずにしてからポストに入れておりますよ^^

いつかオリジナルをお借りして
絵封筒展なんて開けたらなぁなんて
妄想しております。夢のまた夢でございますが・・♪

ネズミサイズのネコが塀の上を歩いてたら
かわいいだろうなぁと妄想したことは
ありますが、
カタツムリサイズとは!
・・もう一日中
ゆっくりと後をつけて歩きたいですねぇ~
【2008/06/02 23:47】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
はじめまして。
絵封筒、すごいですね!
こんなお手紙をもらってみたいです。
郵便屋さんもきっと楽しかったに違いないですよ。
【2008/06/04 02:11】 URL | ぷみまる母 #-[ 編集] |
●ぷみまる母さんへ●
ぷみまるちゃんのお母さん、はじめまして~
ようこそいらっしゃいまし~♪

絵封筒けっこう喜んでいただけてるみたいでワタシも楽しんでやっております。郵便やさんも楽しんでくれたでしょうかねぇ~

ぷみまるちゃんの漫画の絵封筒も
きっと喜ばれますよ。
是非楽しんでやってみて下さいね^^
【2008/06/05 21:09】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
はじめまして。
「えふうとう」検索してやってまいりました。
感動してます。うなってます。
すごくいいですね~~!!!
一目惚れしました♪♪♪
ぶたことりくんも、いいお味☆
昨日好物の春雨サラダ作りました。
何たる偶然!?
そして、今うちのテーブルの上に「絵封筒をおくろう」がおいてあります。
私もこれから挑戦していきたいと思ってます。
また遊びに来させてください。

【2009/12/04 14:31】 URL | kakaizu #-[ 編集] |
●kakaizuさんへ●
kakaizuさん、はじめまして
コメントありがとうございます~

春雨サラダを手作りですって・・!?
食べ放題じゃないですか!(じゅるり)

えふうとう、そんなに褒めていただけて嬉しいです。。♪
気づけばここ1年くらい送っていなかったのですが
kakaizuさんからコメントをいただいて、
むしょうに描きたくなってきました。
ほいで「絵封筒をおくろう」を本棚からひっぱりだしてきました。
いや~、この本は何度読んでもワクワクしますね~♪


『ぶたことりくん』(←くくく・・笑)
ピンクのブタの名は一応『スオブ』といいますが
『ぶたことりくん』も面白いので採用です(笑)

はい、ぜひまた遊びにいらして下さいまし~!
そしてよろしければ絵封筒もお披露目してください^^
【2009/12/06 02:45】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
お返事いただきありがとうございます。
あなたがフタコトリさんなのですね。ちゃんと確認せず、感動のままコメント書いてしまいました。ごめんなさい。そしてスオブさんですね。覚えました♪
ずっと前にさかのぼって、ブログ読ませてもらってます。
いやはや、たまりません!スッゴい好きです。
その上浅草生まれとか。私は秋葉原生まれです。
ブログゆっくり読ませていただきます。だって楽しいから、ずっと読んでたいんです!
猫派なのでるいちゃんも、さくらちゃんもよだれもんです♪♪♪
【2009/12/08 09:10】 URL | kakaizu #-[ 編集] |
●kakaizuさんへ●
kakaizuさん、こんばんは~
お返事が遅くなりました すみません

> あなたがフタコトリさんなのですね。
そうです、ワタスが フタコトリです。(←志村のおじさん風に)
覚えていただけて光栄です。
ついでに目玉焼きを見た際に思い出していただけたら、もう胸いっぱいです。

ほうほう、kakaizuさんは秋葉原のお生まれとは~
昔は駅前にバスケが出来るような広場がありましたねぇ

さかのぼってまで記事を読んでいただいてるだなんて
ありがとうございます~!
kakaizuさんが読み終わるのが先か、ワタシが新しい記事をUPするのが先か・・フフフ。
どうぞゆっくり読んでいってくださいまし。
ルイちゃんもブログをやってますので宜しければそちらもぜひ^^
ルイちゃんのみの写真満載のブログとなっております
【2009/12/14 18:51】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/142-1f7ea770
| ホーム |
