ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
公園のミケちゃん
先日のこと。


帰り道、公園を歩いていると

茂みから なにやら気配が・・
080605_mike_001.jpg



そこに居たのは、
顔じゅう模様だらけの
かわいいミケちゃん。(はじめまして)
080605_mike_002.jpg



だけど
目が合うと
すぐさま逃げ出した。
080605_mike_003.jpg




ゴハンをちらつかせて、後をつけてみたけれど
どんどん逃げていくミケちゃん。
警戒心の強い子なのね。
080605_mike_004.jpg




そのままミケちゃんを見失い
とぼとぼと歩いていると・・
080605_mike_005.jpg






080605_mike_006.jpg
おばさんと仲良くしてる!
しかも豆シバ連れ。


きっと毎日のお散歩のたんびに
少しずつ
ミケちゃんとの信頼関係を築いていったのね~
おばさんと 高齢の豆シバちゃん。


いいなぁ~





_ _ _ _ _ _ _ _

ruichan_bannar.jpg ←ルイちゃんもブログの更新がんばってます
【2008/06/05 23:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<今日見た夢 | ホーム | ニューオープンのお知らせ>>
comments
こんばんは、えいと@です。

三毛ちゃん、きっとはじめてのお顔には警戒しちゃうのね。
おばさんもきっとはじめは同じだったんじゃないかな?
フタコトリさんも、そのうちにこの三毛ちゃんと仲良くなれますよ~。

PS。るいちゃん、きゃわいいね~。
ニクキュウってプニプにしたら気持ちいいですよね♪ ぽち☆

 えいと@
【2008/06/06 00:13】 URL | えいと@ #-[ 編集] |
そういえばミケ猫ちゃんて、最近見ません。
うちの近所にいる田んぼに出没する白猫ちゃんは、たまに道路の真ん中でくつろいでいます。
車が通れないのでそのたびに降りて退いてもらうのです・・・。
【2008/06/06 07:58】 URL | キャンバスママ #9I5CiGdQ[ 編集] |
フタコトリさま♪
今はいろんなひとがいるから
にゃんこでも子供でも警戒しないと
生きていけなくなっちゃってるのです
ねー(´Д`;)

昔にくらべてのら猫も少なくなった
し、懐こいねこちゃんも少なく
なってしまってとっても悲しいです。
いじめたりする人がおおいから
なんでしょうね・・・(>_<)
【2008/06/06 08:58】 URL | さと丸 #-[ 編集] |
三毛ちゃん、初めての人は警戒しちゃったんですね。
でも、その餌をちらつかせて追いかけるとこ
なんかわかるぅー(^^)
おばちゃんに可愛がってもらって良かった。
【2008/06/06 18:27】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
こんにちは!
うちの実家の初代猫は三毛猫の「ミケ」でした。

三毛ってやっぱり少ないのかな~?

公園のミケちゃん、ワンコ連れのおばちゃんからも
逃げずに餌をもらって よっぽどの信頼関係ですねえ。
羨ましくなる気持ちわかる~~
【2008/06/07 15:37】 URL | やまP #-[ 編集] |
かわいいな~、ミケちゃん。 ぽっ。

警戒心の強いにゃんこが少しづつ心を
開いていく喜びってありますよね。
豆シバのおばちゃんもきっと仲良くなるのに時間がかかったんでしょうなー。
ノラの場合はいじめられることもあるから、甘えん坊さんの猫はむしろ心配。
やさしいおばちゃんがいてよかったね、ミケちゃん。。。
【2008/06/07 17:52】 URL | 雪だるまん #-[ 編集] |
●えいと@さんへ●
なかなかの警戒心っぷりでしたよミケちゃん。
だけどこないだ
ワタシが置いたカリカリ食べてくれたんです~ワタシが遠くに行ったのを確認してからですけど^^;
仲良くなれるかしらん~

ルイちゃんの肉キュウ、やりこいですよ~
肉キュウの張りは若い子に負けておりません!
【2008/06/07 21:55】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●キャンバスママさんへ●
道路のど真ん中でくつろいでるとは・・
肝がすわったシロネコちゃんだこと^^風が通る場所を知ってるんですね~

あら、このあたりは結構ミケちゃん見ますよ~
純粋な三毛猫ではないのでしょうけどね。かわいいですよね~
【2008/06/07 22:01】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●さと丸さんへ●
そうそう、
こうやってやさしいおばさんみたいな人ばっかりじゃないから
警戒心持ってないと危ないんですよね。
なんてかなしい世の中。
警戒心ゼロでのび~と昼寝できるようであってほしいです。
【2008/06/07 22:10】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●陽子しゃんへ●
このおばちゃん
毎日この時間に散歩しながら
公園のネコたちにゴハンあげてるみたいです。
あの豆シバちゃんもミケちゃんもお互い気にしてない感じが
またいいんです^^
【2008/06/07 22:12】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●やまPさんへ●
初代「ミケ」ちゃんだったんですか~♪
オスねこのミケが珍しいっていいますよね。
あと茶トラのメスも珍しいみたいです。ルイちゃんたら♪

カリカリちらつかせの私 < 犬とおばさん
なのがびっくりしました。
なかなかの信頼関係ですね、ありゃ。
【2008/06/07 22:16】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●雪だるまんさんへ●
そうそう、そうなんですよね。
人懐っこい子はむしろ心配になってしまいます。

同じ公園内にものすごく人懐っこい白黒ネコがいて
ス~リスリ、ゴ~ロゴロ、ウニウニおしゃべり好き。

「いい人ばっかりじゃないんだよ~~悪い人が来たら逃げるんだよ~~」といいながらなでています。
おばさんいい人でよかった~♪
【2008/06/07 22:19】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
豆シバちゃんの絵が超らぶりv-238
【2008/06/08 17:45】 URL | オリーブ #-[ 編集] |
●オリーブさんへ●
豆シバちゃん、手足が短くってムチっとしてて
かわいかったです~♪
けっこうお年らしいですが
散歩を楽しんでいらっしゃいましたよ^^
【2008/06/09 23:48】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/145-692e62e6
| ホーム |
