ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日見た夢
今日見た夢はこんな夢


080607_yume_001.jpg


080607_yume_002.jpg


080607_yume_003.jpg


080607_yume_004.jpg


080607_yume_005.jpg


080607_yume_006.jpg







080607_yume_007.jpg


080607_yume_008.jpg


080607_yume_009.jpg







080607_yume_010.jpg



解説:


夜、友人たちと映画を見に行くことに。(でも知らない友人)


ふいに何処からか取り出したミシン糸を振り回し
ふわりと宙に浮かぶフタコトリ。


そして
そのまま「じゃ、先に行ってるね」と飛んでいく
KYなフタコトリ。


夜の街を眺めながら飛んでいくと
突き当たりの映画館に到着。

ひさしの上で二人を待つことに。




ところが待てども待てども
なかなかこない。


そうしてしばらく
鳥みたいにひさしの上に乗っかっていたら

『自分はプテラノドンなのだ』と錯覚しだすフタコトリ。




その後、
おたけびをあげながら 
友人たちのもとまで迎えに行ったプテラノドンなのでした。






_ _ _ _ _ _ _ _

ruichan_bannar.jpg ←夜の街にこんなの飛んでたら怖すぎる~「キエー」
【2008/06/07 22:00】 絵:夢シリーズ | トラックバック(0) | コメント(23) |
<<ルイちゃん久々に脱走するの巻 | ホーム | 公園のミケちゃん>>
comments
こんばんは、えいと@です。

………。

夢って…なんか不思議ですよね?
なんで知らないお友達(知らないのにお友達ってのもヘンですよねぇ~笑)と映画に行き、
フタコトリさんが唐突にKYになって糸で飛んでいき(しかも何でミシン糸? 笑)
そのうちプテラノドンに変身(なんでプラテノドンなんだ? 笑)しちゃうなんてー。

ホント,夢ってどーいう思考回路になって見てるんでしょうね?
不思議ですぅ~。 ぽち☆

 えいと@
【2008/06/08 01:15】 URL | えいと@ #-[ 編集] |
ぷぷぷっ
どんな展開だぁーー
ミシン糸で飛んでいっても驚かない
友人たち!
よく夢覚えてるね~
あたしは起きてすぐ忘れちゃう。
いつもおもしろい夢みてていいねフタコトリ~
【2008/06/08 06:43】 URL | ゆっちん #-[ 編集] |
空を飛ぶ夢、昔はよく見たんだけど
最近見ていないなぁー。
お友達ちゃん、遅れてなにしてたんだろう。
でも、夢っておもしろい(^^)
いやぁー、急に映画が見たくなりました!これから。。。
【2008/06/08 13:59】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
こんにちは!
面白い夢だな~
ヒュンヒュンさせてるのは、ナウシカの虫笛を思っちゃったわ!
『自分はプテラノドンなのだ』と錯覚しちゃうとこがおかしい!!
不思議で楽しい夢でしたね~
【2008/06/08 16:08】 URL | やまP #-[ 編集] |
昔はやけに脈絡のない夢を見てましたが、今は仕事とか現実的なのばっかで、目覚めたときも(面白くないから?)覚えてない。

そうそう、ミシン糸で飛んだり、プテラノドンだったり・・・って、んなアホな。。。フタコトリさんの深層心理はどうなっとるんじゃろー!? 

ところでフタコトリさんの夢はカラーですか、白黒ですか? 
夢はカラーだろ、と思っていた私は、友人が「夢は白黒だ」と発言したのを聞いてえれー驚きました。おもしろーい!!
【2008/06/09 06:28】 URL | 雪だるまん #-[ 編集] |
P,S,
言い忘れておりましたが、今月もスオブ君のコスプレかわいい~♪
なにげに細かいとこが変化していて見逃せません。
スオブ君が手にしているサトイモの葉(ですよね?)に水玉が乗っかってて芸が細かいー!
【2008/06/09 06:34】 URL | 雪だるまん #-[ 編集] |
ぶわぁ~っはっはっはっはっは!(爆)
ひさびさに出たわね。夢シリーズ!
あー、可笑しい!涙が止まんね!
プテラになったときの目つきが、サイコーだわ!
はぁ、苦しい。
「なんで糸?」って思ったけど、ナルホド、
やまPさんのコメント読んでナットク。
ナウシカ見たのね。
あ~、はらいて。
【2008/06/09 18:06】 URL | みんと #-[ 編集] |
すげぇーi-189プテラノドンかぁ…良いなぁ。(笑)
空飛ぶ夢って、殆ど見た記憶が無いですよ。
しかも恐竜気分だなんて♪羨ましいかも。(^艸^*)
フタコトリさんって…プテラノドン好き?
【2008/06/09 21:10】 URL | tanu #Ws6GLbKg[ 編集] |
●えいと@さんへ●
えいと@さん、こんばんは~
ほんとに夢ってのは不思議の世界ですよね~
あったことのない人が出てきてみたり
目覚めてる時は思いつきもしないような方法で
お空をとんでみたり・・

そして自分がこんなにKYだったとは・・^^;
【2008/06/10 01:27】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●ゆっちんへ●
ワタシもだいたい夢ってすぐに忘れちゃうんだけど
この時は目覚めてすぐさま
糸で飛ぶシーンを殴り書きして
また寝ました^^;

つねに枕元にノート置いといたらいいかもね!
【2008/06/10 01:30】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●陽子しゃんへ●
お友達たち、遅いといっても
ほんの数十秒くらいしか待ってないんですけどね。
夢の中のワタシはせっかちでKYでした^^;

そら飛ぶ夢って何回か見たことがあるのですけど
道具を使ったのは今回がはじめてかもしれません ひゅんひゅんひゅん
【2008/06/10 01:32】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●やまPさんへ●
やまPさん、こんばんは~
そうそう、きっとナウシカに影響されちゃったんでしょうね~^^
風の谷のナウシカ、何度みてもいいですね~
とにかく、「自分はキョシンヘイなのだと錯覚」しなくて良かったです。こわやこわや・・
【2008/06/10 01:36】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●雪だるまんさんへ●
夢って目が覚めると忘れちゃうってのもまた
不思議ですよね~
そんで数日後だったり、何年か後だったりに
急にフラッシュバックして思い出したりとか。
ワタシも夢はカラーのみしか見たことなくて、友達はモノクロを見るって聞いた時はべっくらこいちゃいました。
カラーかモノクロかで意味合いも違ってくるとか。面白い~

スオブ、気づいて下さってありがとうございます!しかもしずくまで・・ウルウル
【2008/06/10 01:41】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●みんとさんへ●
まさしく。
ナウシカに100%影響されてしまったようです。
だったらせめてメーベに乗ってシロネコさんのように飛びたかったです・・
なぜ糸??飛び方もキンちゃん飛びとかためしたんですよ!楽しかった。

すっかりプテラになりきってますからね^^キエー
スオブが、『みんとさんならラドンで通じる』・・って
なんのことだかワタシにはさっぱり・・
【2008/06/10 01:46】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●tanuさんへ●
はじめはフッフーとかスズメな気分だったはずなのに
気づいたらなぜかプテラノドン・・^^;
そういえば先日WOWOWでプテラノドンの映画がやってた気がします。
できればもっと癒し系な動物がいいんですけどもね~
【2008/06/10 01:53】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
プテラノドンがすっと出てくるところがすごいですね(^^;)
夢って不思議だなぁ~。
どうしてミシン糸だったのか・・・
どうして知らない友達を置いていったのか・・・
どうしておたけびあげながら戻ったのか・・・
とても深い意味がある気がしてなりません。
【2008/06/13 23:18】 URL | コズモ #TYxE//as[ 編集] |
ご無沙汰しておりました。
この度新しい家族を迎え復活いたしました。
またよろしくお願いします。

ところで相変わらず夢をわかり易く表現するふたことりさん。イラストならではだなぁ。奇想天外な夢だけど、あるある~と思ってしまうのもまた不思議。
ルイちゃんのブログも見てきたよ~。
【2008/06/16 02:09】 URL | 記録係MU #-[ 編集] |
●コズモさんへ●
お返事が大変遅れてスミマセン~!

そうそう、イメージは
なぜか鳥からプテラノドンにシフトしていきました。
どちらかといえば、プテラノドンと
超魔界村にでてくる変な飛び方するヤツ(わかるかしら?)のあいの子みたいな感じでしたけど・・

ほんとに・・おたけびをあげながらも迎えに行ってるとこがナゾでなりませんね~
いい夢占い師さんがいたら紹介していただきたい。
【2008/06/16 21:59】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●記録係MUさんへ●
記録係MUさん、お久しぶりです~!
こっそり読み逃げしておりましたが
存じておりますよ、新しい家族のこと・・タケチヨ~♪
また遊びにおじゃましますね。
こちらこそ宜しくお願いします。
そうそう、ルイちゃんも最近ブログ始めたみたいで。お暇な時にでも覗いてあげてくださいまし~

そしてあいかわらず
こんな夢を見ているワタクシです。最近ではコツをつかんできましたよ。フフッフ~
【2008/06/16 22:06】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
なんでだろう…
ミシン糸をブンブンすると
飛べそうな気がしてきました(笑。
今日は、ミシン糸で飛ぶ夢をみたいです♪
【2008/06/16 23:40】 URL | ぴぃたろー #mQop/nM.[ 編集] |
すげ!
いいな~、このミシン糸ほしい!
なんかほんとに飛べそうな気がしてきます。
てか! 実は飛べる!?
次のハリーポッターで皆がミシン糸持ってたらウケますね。
映画館に売ってるグッズもミシン糸。普通の^^

飛べるのはいいんですが、けっこうな重労働ですね。
ハワイまで行こうと思ったら
だいぶ腕に筋肉をつけなくては。。
欲しいです。
【2008/06/16 23:47】 URL | かっしー #BN0VbZSU[ 編集] |
●ぴぃたろーさんへ●
昨日はミシン糸で飛ぶ夢
見れました?
寝るときにミシン糸を両手に持って意識して寝るといいかもしれませんね~
それがうまくいったら、次はミカンネットとミカンでもオサレかもしれません。
ワタシも次やってみようかしら・・
【2008/06/17 23:30】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●かっしーさんへ●
飛べますよ~
ためしに横向いてキンちゃん飛びを
やってみましたけど、ちゃんと進みましたし。なかなか楽しかったです^^

夢の中で飛びたくなったら
かっしーさんもミシン糸をブンブンしてみてください。
すると知らぬ間に
周りにはミシン糸で自由に飛び回るハリーやケリーがいるはずです。
【2008/06/17 23:36】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/146-2f75cf46
| ホーム |
