ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
懸賞の中身



080622_yume_001.jpg




080622_yume_002.jpg




080622_yume_003.jpg





080622_yume_004.jpg












080622_yume_005.jpg




080622_yume_006.jpg




080622_yume_007.jpg




080622_yume_008.jpg




080622_yume_009.jpg






・・・今日見た夢はこんな夢。
ひざから落ちました。









ところで、

最近、
変な夢を見るコツがつかめてきました。








それは、


080622_yume_010.jpg

折りたたんだままのフトンで寝たり・・・






床で寝たりすると
ほぼ確実におかしな夢をみます。
080622_yume_011.jpg


それくらい
疲れてたってことかもしれませんけど・・。




ミシン糸で飛んでみたり
クロクマフッフーに会いたい夜は

フトンを折りたたんで寝てみよう!


_ _ _ _ _ _ _ _

ruichan_bannar.jpg ←こちらも更新したもよう「魔法のじゅうたんマブ~」
【2008/06/22 22:00】 絵:夢シリーズ | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<届きました~♪ | ホーム | ルイちゃん久々に脱走するの巻>>
comments
ソファベッド的なものがあるにもかかわらず、床で寝るのが好きなボクは変な夢ばっかりです。
おもに動物がしゃべります。
おもに説教されてます。

そうか。。それが原因だったんですね!!
【2008/06/22 23:33】 URL | ヨイチロ #V5TnqLKM[ 編集] |
私はいつも普通にベッドに寝ていますが、夢では運動会のように常に走っていたり、跳んでいたりで、起きるととても疲れています。
【2008/06/23 00:06】 URL | キャンバスママ #-[ 編集] |
こんにちは、えいと@です。

そっかー!
変な夢を見る時は、変な姿勢でごろ寝をしてる時なんですね!
なるほどー!

今日、えいと@はちゃんとベッドで寝てたのに、夫に意地悪される夢を見ましたー。(泣)
なんでー??? 寝相が悪かったのかな?(苦笑)

ハハコトリさん、かろやかに飛んでますね~。
ルイちゃんは相変わらずキュート♪ ぽち☆

 えいと@
【2008/06/23 11:11】 URL | えいと@ #-[ 編集] |
ハハ様、ニヤリ… ( ̄艸 ̄*)ぷぷっ。
夢を見てるのか見てないのか?確実に覚えてないワタシ。
とりあえず今から床で寝てみましょうかしら。(笑)
夢でなら、フッフーは歓迎するわよっ♪
【2008/06/23 15:08】 URL | tanu #Ws6GLbKg[ 編集] |
変な夢を…
見てても覚えてないのが難点な私で御座います(爆)
自由に空をとべたらいいなぁ…

見上げたら、電柱の上から
ふっふーふふーv
【2008/06/23 17:08】 URL | 茜姉さん #E0qEtFaU[ 編集] |
どうして、夢の中ってこんな“ありえない”ことをおかしいとも思わずに、自分もやってみたりするんでしょうね~(笑)?

しかも、フタコトリさん落ちてるし、ハハコトリさん“ニヤッ”ってしてるし・・・ありそうだけど、こんなことないんだよね~!! アハハ。

変な夢見るコツを教えていただいてありがとう。
やってみたいと思ったけど、変な場所でバタンキュ-がなかなかできないのね-、どんなに疲れてても。。。 最近夢みないですよぉ。
【2008/06/23 21:23】 URL | 雪だるまん #-[ 編集] |
ゴロ寝がファンタジーを生み出すとは!
私も折りたたんだ布団で寝てみようかな…。
そばで寝ているルイちゃんも、どんな夢をみているか気になるところですねi-179
【2008/06/23 22:58】 URL | エリ #9i3fA8uo[ 編集] |
●ヨイチロさんへ●
まちがいない!原因はそれだ!!

あぁ・・
あのつぶらな瞳の小動物に
説教される夢シリーズ
いいですよね~・・
ワタシもカワイイ動物たちとたわむれたい。
ワタシのは
だいたいイカつい感じの動物たちが登場します。ほんとはみんないいコたちなんですけども、びっくりさせられます。
【2008/06/23 23:43】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●キャンバスママさんへ●
いや~
夢って人ぞれぞれで面白い!
ワタシはめったに飛ばないし、夢の中だと早く走れないんですけどもね~

キャンバスママさんの夢はきっと
あの油絵の世界みたいな感じなんじゃ
なかろうかと想像してみる。
ワタシも今夜あの世界にお邪魔したいです^^
【2008/06/23 23:48】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●えいと@さんへ●
くくく
きっとそうですね。
えいと@さんの寝相が悪かったのかも^^
意地悪って・・夢の中でビールお預けをくらったとか?
コルクを鼻につめられたとか?

・・はい、母はとてもかろやかにあの空間を飛んでおりました。
昔すでにこんなものが流行ってたなんて!時代の流れがよくわかりません。
【2008/06/23 23:56】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●tanuさんへ●
楽しい夢、みられました?
まくらもとにノートを置いておいて
起きたらすぐに夢を書き留めると忘れないですよ^^

そして折りたたんだフトンの上からはみ出さないように、
縮こまって寝ると
フッフーに会える率が上がる気が致します。
疲れはまったく取れないでしょうけど~♪ニヤリ
【2008/06/24 00:01】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●茜姉さんへ●
夢ってすぐに忘れてしまうから不思議ですよね。自分の頭の中にさっきまであったはずなのに!
夢を見ないほどに
ぐっすりと眠れるのが身体には一番
いいんでしょうけどね~
たまには夢でフッフーとたわむれたいのです。
そして糸でお空を飛びたいのです~♪フッフ~
【2008/06/24 00:05】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
ぶわ~っははははははは!
「ぼとっ」ってかー(爆)!
ぎゃーっははははははははー!
ニオイジカも、べっこうあめも、わたしの大好きなおハナシよ~。
あれもよかったわ。スベリ台の途中で、
天ぷら粉をつけてくヤツ。ぶわっははは。
また思い出してしまったぁーっはっはっはっは!
【2008/06/24 00:08】 URL | みんと #-[ 編集] |
●雪だるまんさんへ●
そうそう、まず現実なら「これはどう考えてもおかしいだろう」ってことも
すんなり受け入れちゃうんですよね~
夢って不思議。
母の方がうまく乗りこなしててちょっとくやしい。

ワタシは眠気優先なので変なところで
バタンQは日常茶飯事です。
このままだとやばいです。
【2008/06/24 00:09】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●エリさんへ●
そう、ゴロ寝がファンタジーを生み出し、楽しくて不思議な動物たちが
待っています。

ワタシも最近このゴロ寝と夢の関係に気づいたんです。
結構この説はあたってると思うんだけどなぁ~
学者さん研究してくれないかしら。

ワタクシもルイちゃんがどんな夢見てるか気になります。
意外とルイちゃんも糸でブンブン飛んでたりして?
【2008/06/24 00:16】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●みんとさんへ●
ひざのお皿があぶなかったです。
全体重を受けてましたから・・

天ぷら粉・・あれも全く意味の分からない夢でしたね~
そんな天ぷら粉コーナーがあるスーパー見たことないし・・

ニオイジカも全くナゾです。
お姿を見れずじまいでしたから。
だけど座布団の上から踏まれたのだけは覚えてます。
【2008/06/24 00:22】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
私もヒラリ、プワーンと乗ってみたい・・・いえ、それ以前にこんな懸賞に当たってみたいです。
封筒から出てくるところが、妙な現実感を伴った夢で、なんだかとても好きです。
ところで、よろしければ、私のブログにリンクを貼らせていただきたいのですが、ご了承いただけますでしょうか。
【2008/06/24 01:29】 URL | ぷみまる母 #-[ 編集] |
変だけどステキな夢でうらやましいです。
私は友達が殺人を犯してその手助けをするかどうか迷う、という夢を見ました。
後味すんげー悪かったです。
すぐその友達に夢の内容をメールしましたが
次の日にはどんな夢だったか自分はほとんど覚えてませんでした。
夢って不思議ですね。
ママコトリさん得意気~。うまい~。コツがあるのかな・・・。
ルイちゃんと眠るなんて、贅沢です~。私も参加したい~。
【2008/06/24 03:05】 URL | コズモ #TYxE//as[ 編集] |
フタコトリさま♪
折りたたんだ布団にもぐりこんで
柏餅状態で寝たことはありますが
そのとき変な夢みてたのかも?
「ひざ落ち」はびっくりですね。
今日のさと丸の夢は
「とってもさと丸好みのパンがたくさん並んでいるパンやさんを見つけた夢」♪
これ系の夢は起きたときチョー悔しい
です(>_<。)
【2008/06/24 09:16】 URL | さと丸 #-[ 編集] |
いや~不思議!
夢判断って本が確かありますよね。
解析してみたいな~
特にゾウアザラシとクロクマの夢!
空を飛ぶ夢ってたま~に見ます。
じゅうたんも1度あるかな。
すっごい低空飛行でもどかしいフライトでした。
確かにうたた寝すると妙な夢を見るかも!
でもルイちゃんが一緒に寝てくれるのいいな~
【2008/06/24 13:13】 URL | やまP #-[ 編集] |
あはははは
もう、笑っちゃいました。
ハハコトリさんのにやり!
そうそう、確かに眠くてごりんて横になってたりすると夢を見ますよね。
でも、楽しくて楽しくて。(^^)

以前にミイとシロのベットに入ってる絵を描いてもらったんですが
あれ、私のブログで使っても良いですか?
なんか気に入っちゃって~
【2008/06/24 21:32】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
●ぷみまる母さんへ●
たぶん、あれ
ワタシ宛の封筒だと思うのですが
あたり前のように母がビリビリ開けてますね・・これも夢だから許せること。

なかなか飛ぶのはむずかしいみたいです。だけど、ほ・・ほしい。

リンク、もちろんです!
ありがとうございます~^^
【2008/06/25 01:22】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●コズモさんへ●
ほんとに不思議です!
どんなに楽しい夢でも
起きてすぐは覚えてるのに、二度寝すると(←するなよ)まるっきり覚えてないんですよね~

コズモさんのような後味の悪い夢もワタシも見ます。だけど地べた寝の時はだいたい楽しい(おかしい?)夢だったりします。

ルイちゃんが隣に居るからかしらん~♪
【2008/06/25 01:31】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●さと丸さんへ●
じゅるり・・
そうそう、
今から食べるところだったのに~~!
ってところで
決まって目が覚めるんですよね。
夢って なんて いけずぅ。

柏もち状態ワタシもやったことあります。
あれも結構変な夢を見る寝方です。
あと生春巻き状態(巻き寿司ともいう)も経験アリ。あれはちょっと暑苦しいです。
【2008/06/25 01:36】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●やまPさんへ●
夢判断の本、
是非とも診断していただきたいです~
クロクマにミナミゾウアザラシに
名前も聞いたことのない「ニオイジカ」・・ワタシの夢、どうなってるんでしょう。
ルイちゃんが寝てる私の耳元で何かささやいてるんでしょうか??

そうそう、
空飛んでる!と気づいてしまったとたんに低空飛行になったりしませんか?
あれもまた いけずぅですよね~
【2008/06/25 01:39】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●陽子しゃんへ●
もう、ほんとになんなんでしょうか
この夢・・
母ったら勝ち誇ってましたし。ニヤリ

変な風な寝方をすることによって
浅い眠りになって 変な夢を見るっていうサイクルなんでしょうかね~?
楽しい夢だから、まぁいいか~

シロちゃん&ミイちゃんのイラスト
どうぞどうぞ~!
気に入っていただけてとっても嬉しいです~^^♪
【2008/06/25 01:45】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/148-d7517f56
| ホーム |
