ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
し・・しどいわ!

ネコなで声で
ルイちゃんのご機嫌取りをするフタコトリ

080628_f_001.jpg

ルイちゃんは
怪訝な表情でそれを見ていた・・

ルイ : だって、なんだかイヤな予感がするんだもの。









5分後・・

080628_f_002.jpg

キャリーに無理やり入れられるルイちゃん。

ルイ : これに入るってことは、あそこに行くってことじゃない!










そしてルイちゃん行きつけの
どうぶつ病院に到着。
080628_f_003.jpg

さっそく見てもらうことに。








ルイちゃんに出て来ていただきましょう。
080628_f_004.jpg









しかし
キャリーの扉を開けて
中を覗くとそこには・・




080628_f_005.jpg







なかなか
いい張り付きっぷり!
これなら出すのはなかなか難しい。

だてに19年生きてないね~ルイちゃん!
さすがだわ~






080628_f_006.jpg

だけど
わりかしあっさり出されるルイちゃん。

獣医さんも一枚上手でございました。








080628_f_007.jpg
しどいわよね~








追記:
こちらも合わせてご覧くださいまし→『野生の勘がはたらいた日
【2008/06/29 01:30】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(35) |
<<7月の表紙絵 | ホーム | 届きました~♪>>
comments
こんにちは、えいと@です。

きゃはははははーーーーっ!
大爆笑!
ルイちゃん、残念ーっ! 
両方ドアがあったとは気づかなかったな、おぬし!(笑)

ニャンコって病院が嫌いなんですね~。
…ッて、人間も好きな人、いないか~。(笑)

ルイちゃん、耳の具合が悪かったんですねぇ~。
大丈夫? 治ったのかな? ぽち☆

 えいと@
【2008/06/29 06:29】 URL | えいと@ #-[ 編集] |
おはようございます☆
私も朝から大笑い!!

思い切り奥に張り付いてるルイちゃんの顔が・・・!
もう忘れられない~~
まさか両側から開けられるとは思わなかったのね・・・。

人間の子供だって病院大嫌い(大人もかな)ですもんね。
ルイちゃんもおんなじねっ
もう耳の方は治ったのでしょうか。
とにかく痛いとこもなく元気でいてもらいたいものです。
ルイちゃんお大事に☆
【2008/06/29 07:43】 URL | やまP #-[ 編集] |
思いっきり張り付いていたのですね~。頭いいですね~。でも笑う~~!
かわいそうな気もするけど、ちゃんと治して欲しいな。
我が家のクレヨンは、病院以外の場所で先生を見かけてダッシュで逃げようとしました。
意外と頭いいじゃない(?)とちょっと見直しました。
【2008/06/29 08:57】 URL | キャンバスママ #-[ 編集] |
なるほど…
両側扉には流石のルイちゃんも敵いませぬね。
しかし、その張り付き方…
うちのモモさんにそっくりです(笑)
【2008/06/29 11:12】 URL | 茜姉さん #E0qEtFaU[ 編集] |
ルイちゃん貼り付き大爆笑です。竹千代は動物病院はへっちゃら猫なのですが、診察室のドアの向こうから『あんぎゃー』と他の猫さんの声が聞こえる事もままあるので、そういう猫さんもいるのは存じ上げてはいるのですが、ルイちゃんも大変そうですな。それにしても不自然なフタコトリさんの笑顔。わかるわかる~。竹千代は鈍感猫なんであんまり気にせずなんでもできるのですが、ぐりは殺気をすぐに察知する猫だったので、薬を飲ませるときとか、必死で殺気を消して他に用事があるのよ~ってな具合にぐりの側の物を手に取る振りをして捕獲したものでした。猫さんの個性も色々ですね。(ハート)
【2008/06/29 21:45】 URL | 記録係MU #QP7HO4tU[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/29 21:48】 | #[ 編集] |
ありゃりゃーーー(^^)
ルイちゃん、大変だったね。
病院嫌いなんだね。
シロはね、キャリーが大嫌い。
私を閉じ込めるなんて100年早いわよって感じです。
なので、いつもバスタオルに包んで病院に行ってるの。
両側反対!大爆笑
ルイちゃんの写真も、あやしいって顔がぴったり!
写真とイラストの両方を見られるのでとっても楽しいです。
【2008/06/29 23:02】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
ルイちゃん、冷や汗を流しながらの張り付きっぷり、お見事です。
隠れているつもりのようにも見えて、かわいいですね。
両側オープン、こういう時のためにあったんですね~。
【2008/06/30 05:15】 URL | ぷみまる母 #-[ 編集] |
うははは!
ゴロっと転がり出るルイちゃんを想像して笑いました。
惜しい!実に惜しい!!
ルイちゃんみたいな賢い子が多いから両側オープンドアの商品があるのでしょうね~。
ルイちゃん、お耳、お大事に~♪

P.S.
リンクの件、ありがとうございました☆
【2008/06/30 12:14】 URL | sacco #-[ 編集] |
あははは!
ルイちゃん惜しい!
あなたのように賢いコのおかげで、ニンゲンのほうも
進化していってるのね。まさにイタチごっこ。
面白いなぁ~。
うちの息子がアレルギーなかったら
ぜひ一緒にくらしたいんだけど・・ネコしゃん。
【2008/06/30 14:02】 URL | BOOH #-[ 編集] |
ぎゃははは!
ルイちゃん…張り付きすぎ!必死な顔がサイコーですv-218
でも、反対側からごろんって出されちゃうのねぇ。すてきな獣医さんだこと。
モモっちのキャリーも両開きだとよかったのに。つーか、最近キャリーが小さくなって、きた…(汗)
病院へ行く日、こちら側(ニンゲン)は必ずネコなで声ですね~。
お耳は治ったかな?
【2008/06/30 17:19】 URL | オリーブ #-[ 編集] |
ぬはははっ(≧▽≦)ぬぁんとっ。
両側オープン式かぁ~こういう時の為にこそですか。(笑)
ぷぷぷっそれにしても、凄い張り付きよう…
アタシもね病院が嫌いだから気持ち分かるよ~i-201
なんちってね( ̄m ̄*)
お耳大丈夫でしたか?お大事にです。
【2008/06/30 17:33】 URL | tanu #Ws6GLbKg[ 編集] |
ルイちゃん、片側からポロンとこぼれちゃったすのね~
愛らしすぎるす。。
チャオも病院はいと嫌いわのから、
片側に張り付きたくなるお気持ちよ~くわかるすよ!
フタコトリさんも心を鬼にしてコトに挑んだわのよね。。がんばったすねえ・・(涙涙)←※ルイルイと読むす

チャオもルイちゃんを見習ってたまにはクリニックでメンテナンスしないとすねえ・・はぁ・・怖すよ・・

別館ルイちゃんブログも、とっても素晴らしいすねえ。
そうそう、フタコトリさんの絵&ストーリーのセンスが、
ヤマトさんも「たまらなく好きで候」
とおっしゃってたすのよ。
あの方、えり好み激しいすのから、よっぽどお気に召したみたいす。
いーよ!
【2008/06/30 22:17】 URL | chao #-[ 編集] |
うぷぷ♪
きっと、思い切りはりついて
いたのでしょうね。
でも、両開きとは~っ!!!

私も、いまだに病院は苦手なので
ルイちゃんの気持ち、
よ~くわかります。
【2008/06/30 22:21】 URL | ぴぃたろー #mQop/nM.[ 編集] |
しどいわ~
ハハハ~かわゆいぃぃ~~
奥に張り付いてるルイちゃん。。。萌えます。
おまけにごろんってなってるし!

フタコトリさん、実は数日前からうちに
ルイちゃん柄の野良子猫ちゃんが迷い込んできました。
車のボンネットの中とか入ってたんで
無理矢理出して、今家に入ってもらってます。
またもや勝手にフタコトリさんに運命を感じるわたし~。
【2008/07/01 00:45】 URL | コズモ #TYxE//as[ 編集] |
ぼんそわーる、フタコトリさん。
パリねこで~す。

ルイちゃんは何かを感じ取ったのね。
さすが、人生の先輩だわ。

でも、後方不注意だったわね。
両側、しどいわ、しどいわ・・・。
わたしも断固として反対よ!

パリねこも病院は嫌いです。
あんなことやこんなこと、あーコワイ、コワイ。
思わず肉球に汗をかいちゃうわね。

フタコトリさんとルイちゃんのブログをリンクさせていただくわね~。
どうぞ、よろしゅう。(ルイちゃんを見習って)三つ指 にゃ~ん。
【2008/07/01 06:21】 URL | パリねこ #-[ 編集] |
●えいと@さんへ●
えいと@さん、こんばんは~

そうなんです、猫っておおそらくほとんどの子が
病院嫌いなんでしょうねぇ。
病院じゃなくとも、自分のなわばりじゃないとこは
どこでも怖いんでしょうけど・・
えいと@さんも病院嫌いですか?ワタシは小さいころは常連でした。(やんちゃでケガだらけ)

ルイちゃんのお耳のご心配ありがとうございます^^
ちょっとずつ回復しておりまっす~♪
【2008/07/02 21:55】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●やまPさんへ●
やまPさん、こんばんは~

私も実際のルイちゃんの張り付いてる時の
まんまるの目が忘れられなくて~(笑)
か、かわいい・・けど残念!という流れでした。

ありがとうございます。
ルイちゃんのお耳の方は
毎日薬をいれて少しずつ回復にむかっております

~^^
【2008/07/02 21:56】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●キャンバスママさんへ●
「意外と??聞き捨てならないわね!ミステリー

サークルだってお手の物よ(byクレヨン)」
プププ。意外と頭いいじゃない~『ダッシュで』てのが笑っちゃいました^^

キャリーに入れられた時の泣き声を聞くと
かわいそうになりますけど、ここはグっとこらえて連れていかねばですね。
あぁ・・またルイちゃんに背中向けられちゃうわ
【2008/07/02 21:57】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●茜姉さんへ●
ルイちゃん、作戦はなかなか良かったのに
まさかの両側オープンドアでした。
あらあら、流石のモモさんも
やっぱり病院はお嫌なんですね!
張り付く姿が想像できない~
【2008/07/02 21:57】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●記録係MUさんへ●
ドアの奥から『あんぎゃー!!』な猫さん、
たまにいらっしゃいますね。
ルイちゃんは控えめに小さく『ンナオ~・・』です。
竹千代はへっちゃらなのね!さすが最強伝説タケチヨ。
ぐりちゃんは病院だけは苦手だったのねぇ。掃除機もへっちゃらなのに~
そうそう!わかります。殺気をころして、何食わぬ顔をして、だけどルイちゃんは
「あやしい・・」って顔でこちらを見てるんです。
もうパターンが分かっちゃったのかしら・・あれまぁ

あ、コメントの件あとでお試しに行きます~^^
【2008/07/02 21:59】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●陽子しゃんへ●
クククッ!100年早いわよ!って言ってそう^^
シロちゃん、VIP待遇で病院に搬送されるんですね。
バスタオルにおくるみされてる姿かわいいでしょうに~
そういえば、こないだもお車で行ってましたね。
車があればルイちゃんも少しは落ち着くんでしょうがねぇ。
いつもワタシの自転車で連れて行かれています。そして行く前は「あやしい・・」って
顔でこちらをうかがっているルイちゃんです。
【2008/07/02 22:00】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●ぷみまる母さんへ●
そう、この時ルイちゃんは
「完全に隠れている」つもりだったんでしょうね。
気分はまさに『くのいち』!
だけどあっけなく忍法を見破られてしまったルイちゃんなのでした~^^;
両側おそるべし。
【2008/07/02 22:01】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●saccoさんへ●
実際はゴロっというよりドロって感じで落ちてきましたけど^^;
何が起きたか分からなかったんでしょうね~
ルイちゃんみたいな賢い猫さんたちのおかげでか
キャリーもどんどん改良されて色んなの出てますよね、上があくやつとか。
あ、ルイちゃんは嬉しくないって顔してます^^

リンクの件、どういたしまして~
こちらこそ知らせて下さってありがとうございました。
【2008/07/02 22:02】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●BOOHさんへ●
おそらく過去にもいたんでしょうね、
ルイちゃんのように張り付いた賢いコが。
おかげさまで両側オープンに改良されてしまったでいした^^;

あらら、息子さん猫アレルギーとはTT
ワタシもあんまりルイちゃんを吸い込みすぎると
危なくなるかも・・
【2008/07/02 22:02】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●オリーブさんへ●
モモっちは片開き仕様ですか?
ワタシ全部両側と思ってましたー

フフフ。キャリーの奥にムチムチにぴったりフィットする日も近いかもしれませんな。
モモちゃん。
米ナス方のキャリーなんてのもカワイイかもしれない。

お耳はだいぶ良くなってきましたよ。ありがとさんです~♪
【2008/07/02 22:03】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●tanuさんへ●
キャリーに貼ってある説明シールには
「向こうの景色が見えて猫ちゃんも安心して入れます」
みたいなことが書いてありますけど
ルイちゃんが安心して入ってったことは一度もありません^^;
やっぱり病院は怖いですものねぇ。

お耳は毎日お薬つけていたら良くなってきましたよ~
あとちょっとだルイちゃん!
【2008/07/02 22:04】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●chaoさんへ●
ポロンとこぼれちたルイちゃん、
とても愛らしかったです。ワタシの知らぬ間に知恵をつけてるところがまたかわいらしい~

やっぱりチャオさんも病院は嫌いなんですのね~
毎回もれなく体重もはかられちゃうからレデーのルイちゃんも恥ずかしがっちゃってす。
だけどメンテナンスはやっぱり大事ですから
チャオさんも勇気を出してゴーですよ!

ルイちゃんのブログにも遊びに来て下さってありがとうございます~♪
ルイちゃんもチャオさんを見習ってブログを始めたみたいですよ。

なんてこと!あのヤマトさんに「たまらなく好きで候」だなんて言って頂けるなんて!
ヤマトさん、やはり目のつけどころが違いますね。
お気に召していただけて嬉しいでそうろう~!
いーよ!
【2008/07/02 22:06】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●ぴぃたろーさんへ●
はい、ぺった~り張り付いておりましたよ
ルイちゃん^^
キャリーと一体化してる気分だったんでしょうかね~
完璧に隠れてるつもりのルイちゃんでしたけど
まさかの両開きによって獣医さんの前に~!

ルイちゃん、連れて行くたびに病院が嫌いになっている気がいたします。
【2008/07/02 22:06】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●コズモさんへ●
萌えますでしょ。ワタシもルイちゃんのあの姿がかわいくてかわいくて・・

あれまぁ!コズモさんちにルイちゃん色の子猫ちゃんが仲間入りしたんですか~かわいいだろうなぁ・・
コズモさんちを選んだのもまた
ルイちゃんに似てかしこいコだ!

私もおとつい、うちのすぐそばでベイブ柄の子猫と出会いました。お母さん(?)にはシャー!って言われました。ミニベイブの瞳が忘れられません・・むむむむ
【2008/07/02 22:07】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●パリねこちゃんへ●
パリねこちゃん、コメントメルシ~ボンソワー

かわいく見えるルイちゃんでも
長年の経験をつんでますからね、張り付きをあみ出すのもお手の物だったみたいです。
片開きなら完璧だったのに・・ルイちゃん惜しかった~

そうね、ルイちゃんも診察台の上では
肉きゅうにじっとり汗をかいて
ほんのりピンク色になってましたのよ。

パリ猫ちゃんも肉きゅうに汗かいたら
ケーキ屋さんのショウウィンドウに肉キュウすたんぷがついちゃうわね。

リンクありがとうございます~♪こちらこそ
三つ指でよろしゅうぅ
【2008/07/02 22:08】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
おそくからスミマセン

反対側に張り付く、ルイちゃん。。。
か。。。かわいい♪
どこの子もおんなじですね
うちも、2匹まとめて『中型犬用キャリー』にいれるんですが(そりゃぁ、もう!重いです)
車に乗った段階で、悲壮な鳴き声、目はルイちゃんのようにまん丸、瞳孔がひらいて、挙動不審
ニクキュウはしっとり、鼻真っ赤
それだけで、病猫(苦笑)
なんだか、悪いことしてるみたい、私が(爆)

リンクしていただいてたんですね、ありがとうございます(今頃気付きました。スミマセン)
うちへも、早速、リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします
【2008/07/05 09:17】 URL | みけ #pY.z5wAw[ 編集] |
●みけさんへ●
みけさん、お返事が
大変遅くなってしまってすみません!

そうそう、家からキャリーに入れてつれだした時の
あの狼狽のしようったら・・
ご近所の人に白い目で見られちゃってるかもしれません。(なに泣かしてるのかしらって)
ところで『中型犬用キャリー』なんですね^^;やはりオッキイちゃんは大きいですからね~

リンクの件、すみません・・無断で・・
こちらこそ、これからも
どうぞ宜しくお願い申しあげます~♪
【2008/07/07 20:42】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
すっかりごぶさたしちゃってて。
さぁ、元気に復活するわよっ!
そうそう、あの点滴の名画、ブログに使わせてもらっちゃった。

あうみ~はね、キャリーに入れると失神するので、
めったなことじゃ医者には連れていけないの。
きっと何か、トラウマがあるのね。
ルイちゃんは、はりつきながらも、お利口だわ。

そうそう!
ここのコメンテーターの「エリ」さんが、フタコトリさんとこで
見たから、って一筆せんを注文してくださったのよ。
お~い、エリさ~ん、ありがと~う!
【2008/07/07 22:56】 URL | みんと #-[ 編集] |
●みんとさんへ●
復活!待ってました~!
心配しましたよ~
やっぱり朝晩毎日の点滴は大変だわよねぇ。

あうみ~ちゃん、見かけによらず(?)なんてデリケートな・・
失神するほどだと心配になっちゃいますね。
ルイちゃんは行きは怖いが、帰りはキャリーから外の景色を楽しんでいるようにも見えます。

なななんな!なんと!
そうだったんですか~
エリさんありがとうございましたT0T
嬉しいです・・くっ
またじゅごんの輪が広がりましたね
【2008/07/08 23:04】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/150-527b24ca
| ホーム |
