ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
予告!
7月に入って
ますます暑くなって参りました。



夏といえばスイカ。

夏といえばカキ氷。

夏といえば海・・


・・・


フタコトリアイコンは!


思い出した!

ハワイ日記ほったらかしだった!
(ほんとは忘れてなかったけど)



ということで、
だいぶ間があきましたが

ハワイ旅行レポート『カウアイ島 絵日記』を
ぼちぼち再開しようかと思います。(次回くらいから)

今日はその予告です。
読んでみたい方こちらからどうぞ(旧ブログ)


ハワイ編をかき終えたら、
お次は
ヨーロッパ編をお届けしていく予定です。

とっても楽しかった
ヨーロッパの旅で体験した
あんなこと、
こんなこと。





(あんなこと)
080709_omake_002.jpg





(こんなこと)
080709_omake_001.jpg







(そうそう、こんなことも)
080709_omake_004.jpg





それから、これとは別に
絵日記の端にかいてはみたものの

ブログにアップしなかったイラストなどを
『今月のおまけ』
として

のせていこうかと思っております。
080709_omake_003.jpg

(↑腰の具合が悪そうだったルイちゃんが心配で心配で家に帰ると
のび~~っとしていた、の巻)


よろしくお付き合い下さいまし~

【2008/07/09 22:00】 絵:今月のおまけ | トラックバック(0) | コメント(31) |
<<今日のひとこと | ホーム | 7月の表紙絵 >>
comments
予告編!凄い。ラフ画でも見ごたえある~。
ところでご高齢(ルイちゃん失礼!)になると猫さまも腰痛になるんだ。肩凝り腰痛は無縁のイキモノだと思ってました。v-283
【2008/07/10 00:42】 URL | 記録係MU #QP7HO4tU[ 編集] |
腰痛?
因みに、私も腰痛だったりw
猫ちゃんも年をとると腰痛になったり?
うちのモモさんに聞いてら…

「さぁ?」

の一言だし、、、
『カウアイ島 絵日記』楽しみにしております。
【2008/07/10 01:22】 URL | 茜姉さん #E0qEtFaU[ 編集] |
旅日記、景色の絵がきれいで心がなごみます。
ハワイ編、ヨーロッパ編ともに楽しみにしております。
ヨーロッパ編の「あんなこと、こんなこと」、なにかいろいろとすごそうな予感がしますね。
【2008/07/10 02:17】 URL | ぷみまる母 #-[ 編集] |
たたたた楽しみ~^^
フタコトリさんの写実絵で、私もハワイやヨーロッパに行った気分になれるのね!
しかも爆笑旅!

先日、バイトのレジ係で「お札のお返しです。千円札が1、2・・」とお客様に見せながら数えている途中で、がばっとひったくられました。
その瞬間、私は、郵便受けから郵便を引き抜かれた配達員の顔になってしまいましたよ~^^
【2008/07/10 09:49】 URL | ばるタン #-[ 編集] |
どひゃぁー
ドキドキの予告だわ
おもしろそーー!
【2008/07/10 10:11】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
そうでしたね!!
フタコトリさんの「ほんとは忘れてなかったけど」に笑っちゃった~
楽しみに待ってますね!
ルイちゃん、腰痛?お大事に・・・ぶっ
伸びてるから大丈夫かな?
【2008/07/10 14:21】 URL | やまP #-[ 編集] |
な~ん。。。フタコトリさん、ボンジュ-ル,,,,,,

すんすん、なにやら楽しそうな企画をすんすん・・・予告されちゃったわね。 楽しみだわ~♪
こんなことやあんなことはパリねこも経験済みよ。・・・そして今でもキョウフの改札口とは戦ってるわよ。シャ-ッ!!

初夏の表紙絵かわいらしいわ。 スオブ君も水着にお着替えしてルンルンね。
パリねこも焼くわよ~!(パリ焼けってとこで・・・ひとつ)

【2008/07/10 21:47】 URL | パリねこ #-[ 編集] |
やだ~、あの下書き(?って言うのですか?)でさえかわいすぎます。
私だったらそのまま載せちゃいますよ。
また楽しみが増えちゃいましたよ。
ネコちゃんも腰痛ってもんがあるのですね。
でも治っててよかったよかった。
果たしてフタコトリさんはガイジンさんから何を奪い返したのやら…。
楽しみにしてますから~!
【2008/07/10 23:16】 URL | コズモ #TYxE//as[ 編集] |
ちわっす!
何に挟まれているんでしょう。。
うちのクーもよく挟まってます。
自ら。
狭いとこ好きみたいなんです。
この前、知らない間にベットの下の
引き出しに閉じ込められてました。
でも、なぜか鳴きません。
ごはんの時には鳴きます。
【2008/07/10 23:35】 URL | かっしー #BN0VbZSU[ 編集] |
こんにちは、えいと@です。

そうそう! ハワイ編、まだ途中でしたもんね?
楽しみにしてますよぉ~。
下書きだけでもおもしろそう!
ヨーロッパ編もあるんですか! きゃははー!(爆笑)
もう! フタコトリさんったらーっ!

…って、えいと@も人のこと、言えません。。。(汗)
えいと@も実はハワイ紀行、そしてアラスカ紀行が未完成なんですよね~。
アラスカ紀行なんて、もう1年が経っちゃいましたよ~~~!(滝汗)

いっしょに頑張って(笑)完成させましょうねっ!
応援☆

 えいと@

【2008/07/11 10:44】 URL | えいと@ #-[ 編集] |
おぉ~♪ワクワクするでありますi-189(=ω=*)
あんなこと…こんなこと…そんなこと!?どきどきどき…・・
楽しみですわぁ~ハワイもヨーロッパも行ったこと無いの♪
【2008/07/11 16:39】 URL | tanu #Ws6GLbKg[ 編集] |
楽しみ
その一コマから一体何があったのかを想像するだけでも楽しいです!
ルイちゃんののび~~~もかわいいv-238、と思ったけど、腰痛だったのね…。
色々楽しみに待ってますよ♪
【2008/07/11 22:24】 URL | オリーブ #-[ 編集] |
カウアイ島 絵日記が再開!!
とっても楽しみです~~
ズーっと訪問させていただいていて
そうそうこんな所あったあったなんて
記憶が蘇ってきます~~
楽しみに待っています~~♪
【2008/07/12 14:59】 URL | E #-[ 編集] |
うろうろ......まだかしら?...
...きょろきょろ。
【2008/07/12 23:12】 URL | みんと #-[ 編集] |
exciteでブログ作りました。
この前のシロとミイの絵
と~っても気に入っているので
ネームカードでつかわせてもらいました。
あと、バーナーも作ったんだけど
いいですか?
せっかくの絵なのにうまくいかなくて。
【2008/07/12 23:19】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
●記録係MUさんへ●
そうですか?ラフ画でも?えへへ

そうそう、猫も肩こりするらしいんですよ~
しかも足4本で歩いてるから全部こるんだそうです(みたいなことが猫の本に書いてありました)。
だので、朝起きた時などにたまに
くるくる・・モミモミ・・と肩をもんで差し上げております~

「ん?高齢・・?」(耳がピクリと動いたルイちゃん)
【2008/07/13 18:39】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●茜姉さんへ●
あらまぁ~茜姉さんも腰痛モチですか・・体の中心部の痛みはつらいですよね。

モモさんの「さぁ?」は、おそらく
「ワタシそもそも年とってないし」が含まれているな、きっと。
この時のルイちゃんの腰が辛そうな原因は分からずじまいだったのですけれど~今は元気にしてます^^

カウアイ日記、お楽しみに~♪
【2008/07/13 18:40】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●ぷみまる母さんへ●
なごんでいただけて光栄です・・♪
ハワイは間が開きすぎて忘れかけてるのですが、
その5ヶ月前に行ったヨーロッパの方は結構細かく覚えてるんですよねぇ、不思議。
さてさて、ハワイも忘れないうちに・・
【2008/07/13 18:40】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●ばるタンさんへ●
ヨーロッパは何かとハプニングが多くて
思い出いっぱいでしたよ~爆笑していただけると嬉しいです^^

ひぃッ!『ザッ』をされちゃったんですか^^;
そのお客さん『番町皿屋敷』のお話恐怖症だったりとか?
『千円札が一枚~二枚~・・一枚足りない~』
【2008/07/13 18:41】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●陽子しゃんへ●
私自身、心臓がドキドキしたお話もありますよ~
お楽しみに^^

おニューのブログお邪魔してきましたよ!
い・・いいんでしょうか?ワタクシめのイラストで。ワタシは全然かまいませんので
ジャンジャン使って下さいまし^^
そんなに気に入っていただけてとっても嬉しいです!
【2008/07/13 18:41】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●やまPさんへ●
やらなきゃ、やらなきゃ・・と、
たまに思い出したりもしたんですけどね^^;へへへ
もう夏だしそろそろ復活しようかと。

ルイちゃんのお腰はもうすっかりよくなってますよ。今日もフローリングで「のび~」なルイちゃんです^^
【2008/07/13 18:42】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●パリねこちゃんへ●
パリねこちゃん、ボンソワ~

そうなのよ。予告しておかないと
またズルズルなってヨーロッパ旅行記が先延ばしになっちゃうんだもんだから・・

こんなこと、あんなこと、パリねこちゃんも経験ずみ!?
あのイラストで改札口だとわかるとは、さすがパリっ子パリねこ!
まさにキョウフの改札口・・ワタクシ、若干のトラウマです。

表紙絵ではルイちゃんがアタリメにかかんに挑戦しているのよ。
あのニオイにはパリ猫ちゃんも木登りしちゃうはず。すんすんすん・・てね。
【2008/07/13 18:43】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●コズモさんへ●
やだ~
そんな事いって下さられたら
ほんとに下書きのまま載せちゃいますよ!
(載せちゃえよ~その方が更新も早いよ~と耳元でささやくミニフタコトリ)

ルイちゃんのお腰はすっかり良くなりました^^
当時は一生こんな辛そうなままなの・・?ととっても心配でしたけど、今では余裕で押入れに飛び乗っております。

ワタクシは外人さんから何を・・?
とっっっっっても大事なものですよ、フフフ
【2008/07/13 18:43】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●かっしーさんへ●
何に挟まれているんでしょう?
パリの改札口に挟まれております。キョウフの改札口に!!
旅の後半になりますがどうぞお楽しみに~^^

クー、挟まったまま大きく成長したら大変・・。ソファーを背負ったまま家の中を歩くクーが見られるかもしれません。そしてそのそのソファーに座るかっしー一家。のっしのっし。。

ルイちゃんは自ら家具の後ろに入っていって
「な~ん」と鳴きます。余裕で出られるはずなのに。
甘えてるんでしょうかね~
【2008/07/13 18:44】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●えいと@さんへ●
えいと@さん、こんばんは~

やっと、や~っと再開致します。
しばらく停滞してる間に一冬越えました^^;
というか、秋になったのでストップしてたというのもありますけど。(←ヒヒヒ、言い訳?

えいと@さんのハワイ旅行、それからアラスカ旅行記も楽しみにしておりますよ~!また大自然のお写真を堪能したいです。
大丈夫、私もヨーロッパは一年4ヶ月たってますから。。

お互い完成まで頑張りましょ~☆
【2008/07/13 18:44】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●tanuさんへ●
ワタクシも
いつもtanuさんのお写真を見ながら
森に行ったり虫の気分になったりしてますので
旅行記でお返しが出来ればいいです。
あんな~こと、こ~んなこと一緒にドキドキしていただけると嬉しいです~♪
【2008/07/13 18:45】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●オリーブさんへ●
そういえば、この一コマ一コマ全てドッキドキ体験でした。
3枚目においては自分の心臓の音が聞こえるかと思いました。(実際聞こえましたけど・・)

ルイちゃん、おかげさまでお腰もお耳もすっかり良くなってます^^ありがとさんです~
モモちゃんもやんちゃしすぎてケガしませんように~
【2008/07/13 18:45】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●Eさんへ●
まぁ・・そうだったんですか(ToT)ありがたや~
Eさんがカウカイ日記あたりからファンでしたとおっしゃって下さったので
よっしゃ続きを描くぞ!と思い立ったのでありました。
ありがとうございます^^
またぼちぼちお届けしていきますので
楽しんでって下さいまし~
【2008/07/13 18:46】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●みんとさんへ●
ブっ その姿が目に浮かんでしまって・・
楽しみにして下さってありがとさんです。
まぁ気長に、お待ち下さいまし~
かたつむりがみんとさんちの周りを一周するくらい気長に。(ちょっと!どんだけ待たせるのよ!)
【2008/07/13 18:46】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
楽しみです♪
楽しいレポート、お待ちしております♪
引越し先のブログにも、お越しいただいて
ありがとうございます~。
【2008/07/13 23:28】 URL | ぴぃたろー #mQop/nM.[ 編集] |
●ぴぃたろーさんへ●
はひ、予告してからほとんど
進んでませんけど・・ブルブル
頑張ります^^

ぴぃたろーさんのニュウブログも
これからも楽しみにしております~♪
【2008/07/17 02:00】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/152-f23b7fc0
| ホーム |
