ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏休みの思ひ出【2】
ワタクシが
小学校3年生くらいの頃の
夏休み。

こんな思い出があります。




近所の友達とみんなで
区民プールに行きました。
080815_001.jpg



080815_002.jpg
そのプールの真ん中には
お城みたいな形の遊び場があり、
中に入って探検したりも出来る
なかなか楽しいプールでした。





ワタシたちもその中に入って遊んだり、
浮き輪を取り合ったりして
遊んだものです。
080815_003.jpg








だけどそれは始めのうちだけで

しばらく経つと
気ままな一人遊びが始まります。


080815_004.jpg





080815_005.jpg

揃えた足をプロペラのように回して
高速回転しているようです。




そして

一通り回って
満足したのか、


また別の遊びが始まったもよう。
080815_005a.jpg
080815_005b.jpg
080815_005c.jpg
080815_005b.jpg
潜る、飛び出す、の繰り返し。
どうやらこの遊びが気に入ったようですね。




おっと、ここで
前進を始めたようです。
080815_006.jpg
プールの監視員から見たら
じつに怪しい小学生です。



080815_007.jpg
なんと・・この子ったら・・
目をつむったまま前進しています。

きっと水面に出る時に
目を開けるのがおっくうになったんでしょう。


だけど大丈夫?
危ないんじゃないかしら。
080815_007.jpg

080815_008.jpg


【別アングルから】
080815_009.jpg

あぁ、言わんこっちゃない・・・

080815_010.jpg

080815_011.jpg

080815_012.jpg
大丈夫でしょうか・・
結構な勢いでぶつかってましたね。




080815_013.jpg










!?


080815_014.jpg
でました!
「ワタシ今、ぶつかってませんから」アピールです!
必死にごまかしています!

だいぶ強がっていますね。


080815_015.jpg
そして何事もなかったかのように
ポセイドンごっこ(?)を続けながら
その場から去って行きました。




大人のみなさん、
プールなどでは
どうかお子さんたちから
目を離さないであげてください・・




_ _ _ _ _ _ _ _

ruichan_bannar.jpg ←ルイちゃんもブログの更新がんばってます
【2008/08/24 21:00】 絵日記 | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<残暑お見舞い/ボクネンズアート | ホーム | 夏休みの思ひ出>>
comments
更新、まってましたぁーっ。
ぎゃははははははぁーっ!
もう、わらった、わらった。
これってアレよ、ニオイジカの夢(爆)
最初、何グマが出るんだっけな。
もうあのハナシとダブって、大爆笑だったわ。はぁ。
【2008/08/24 22:53】 URL | みんと #-[ 編集] |
やったー
私も更新待ってましたー!
ぷぷぷぷぷー!怪しすぎるたまごの小学生!!
ポセイドンごっこはあぶないですね。
鼻血って意外と出ないものですよねー。
周りで見てるとほんと異様な光景だっただろうなぁ(笑)
【2008/08/24 23:29】 URL | コズモ #TYxE//as[ 編集] |
わかります~~
意味もなく、テーマもなく、夢中で気分いい遊びをしているのですね。
溺れた振りごっこというのはしませんでしたか?
【2008/08/24 23:44】 URL | キャンバスママ #9I5CiGdQ[ 編集] |
フタコトリさま♪
懐かし~(^ー^)
さと丸は小さいときの記憶ってほとんどないのですがフタコトリさんは
たくさん覚えているのですねー。
思い出絵日記でさと丸もつられて
思い出したりしてとっても懐かしい気持ちにさせてもらってます♪
今ではすぐ体温がさがっちゃって
長く入っていられないけど
小さい頃はくちびる紫にしても
まだまだずーーっと入っていたかった
ですよねー。
【2008/08/25 07:55】 URL | さと丸 #-[ 編集] |
ぶっわはははははーー
ひーーー うっ うっ(涙)
おかしいよー
強がってる小学生!

じつは私も一人遊び大好きっ子です。
プールでは潜水が得意でした。
監視員さんから見たら要注意の子供かもね。
【2008/08/25 18:21】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
こんにちは~初めてコメントします。
楽しませてもらいました。
絵も、味があって上手ですね。
有り難う~
【2008/08/25 18:38】 URL | こころ #-[ 編集] |
うははは★
私、ぶつかってませんからー!ていう強がりがたまりません。確かに、小さい頃って、こういうのがまわりに知られるのが無性に恥ずかしかったように思います。鼻血は大丈夫でしたか??
【2008/08/25 23:36】 URL | アズキ #-[ 編集] |
ははは(笑)。。
ひとりで、ぶつかったりこけたりしたら恥ずかしいですよねぇ。
何事もなかったようにすると余計にバレるのに、やっちゃうんですよ。
よくありますよね。
【2008/08/26 08:32】 URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |
ひゃー楽しい思い出!!
プールなんてもう何十年もいってないな~~
Eの子供の頃の思い出は全くないのですが
子供が小さい頃海やプールに連れて行った思い出は沢山あります
フタコトリさんの絵日記を見て今走馬灯のように思い出し
ニヤニヤしてます~~~
変なおばさんですね♪
【2008/08/26 10:25】 URL | E #-[ 編集] |
sacco
うはは!ポセイドンごっこ最高です!
夏休みの楽しみは友達たちだけと行くプールですよね~。帰りには風船アイスを買って…

アタシはよく「シンクロのまね」をしてました。プールの中で逆立ちをして足をバタつかせるのですが、なかなか上手にできず、監視員の人が溺れてると勘違いし助けに来てしまい、叱られた思い出があります。

ああ・・・あの頃に戻りたくなる日記でした♪
【2008/08/26 12:37】 URL | sacco #162nOX/s[ 編集] |
こんにちは、えいと@です。

アラスカからコメントしてます~。

子供の頃って意味不明なことやっちゃいますよねー。
で、とんでもない怪我をしたりね。。。
ま、そんな風にしておとなになっていくんでしょうけどね~。
ところで、フタコトリさん、頭、大丈夫でした?

しかし。
フタコトリさん、ニャンコが好きというだけあって行動がニャンコに似てますね!
ニャンコもバツが悪いとごまかしますもんね。(笑) ぽち☆

 えいと@

【2008/08/26 17:02】 URL | えいと@ #-[ 編集] |
やりました、やりました。
何で子供ってこんな向こう見ずなんでしょうね-?
無駄に怪我するし、無駄に強がったりね~。
ほんと・・・あのエネルギ-今欲しいんですけどねぇ。(もう体力なくて・・・)
でも、相当痛そうですが大丈夫でした?

私の得意技は監視員泣かせの“溺死人”。でも5秒くらいしか続かないでやんの。 よわっち-。
【2008/08/26 21:13】 URL | 雪だるまん #-[ 編集] |
あはははは!
もう、なんだか全力でコドモしてますねぇ!
おもしろすぎです~(滝涙)

それにしても気持ちよさそうなプールだなーe-420
【2008/08/26 21:32】 URL | BOOH #JNAuaY4Y[ 編集] |
すご! 絵の枚数すご!
私は1枚UPするのにゼイゼイ言ってるのですが
すさまじいですね。
浮き輪の高速回転、やりましたやりました。
私、早いですよー。
切り裂きます。

ここのプールいいですね。
行きたいです。
【2008/08/27 01:47】 URL | かっしー #BN0VbZSU[ 編集] |
わ~。。。小学生のときの夏の思い出
ううぅううぅうぅっ 毎年、毎年、夏休みの宿題が終わらなくて。。。(以下自粛)

浮き輪の高速回転、やりましたよ♪私も(笑)
あとは、小学校のプール開放で
シンクロのまねごとなんてやってました
今考えると、おもいっきり《アホ》ですね(爆)
【2008/08/27 23:59】 URL | みけ #pY.z5wAw[ 編集] |
★★★コメントのお返事★★★
●みんとさんへ●
ありがとうございます~

そうか。
ニオイジカの夢はこの時の思い出から
来てたのか・・
だけどクロクマはもっとかなり高いところまで
ザパー!っと飛び上がっておりましたよ。
怖かったです・・

●コズモさんへ●
あれま、
前回の更新から2週間あいてる~
最近日が経つのが早いなぁ。

ええ、今考ると
かなり怪しいタマゴでございました。
網とかで捕獲されなくて良かったです。
金魚すくうやつですくえそうですものね。

よく鼻をぶつけてたので鍛えられてたんだな、きっと。

●キャンバスママさんへ●
こどもってホントに自由ですよね。
今だったら絶対できないけど、誰もみてなければ
久しぶりにやりたいです。『ザパーッ』。
溺れたふりごっこ、はないですけれど
あの子溺れてんじゃないか?と思われるような
泳ぎならしておりました^^;

●さと丸さんへ●
そうなんですね~
ワタシは何故だか
かなり小さい頃の記憶も残ってるのです。
薄れる前に日記に残していきたいと思いますので宜しくお付き合い下さいまし~^^
そうそう、くちびる紫でも指がふやけてしわしわでも
ずーーーっと入って居たかったですよねプールって。

●陽子しゃんへ●
ワタクシ
かなり強がりな小学生だったんです。
学校でベンケイを角にぶつけても平気な顔をして
スタスタとどこかへ消えていき
誰もいないところで「いたぁ~」というコドモでした。
プールでプカプカ一人遊びって楽しいですよね。そうそう、ワタシはダルマ浮き派でした。きっと監視員さんにマークされてたはず。

●こころさんへ●

こころさん、はじめまして!
遊びに来て頂いてありがとうございます。

こころさんの絵も見させていただきましけれど
とっても味があって懐かしい感じがしました。

またどうぞお気軽に遊びにいらして下さいまし~

●アズキさんへ●
かなり強がってごまかしてましたね~
鼻血もでてないかすぐ確認したかったのですけど
「確認したらぶつかったことを認めたことになる!」
と意地を張って
そのままポセイドンを続けました。
鼻血でたままポセイドンはさすがに監視員さんも心配しますよね。

●もっさんみいこさんへ●
そうそう、今思えば
『明らかにぶつかったのに、必死でごまかしてるよあの子!!ブブブ』
と思われていたのかもしれないと思うと
逆に恥ずかしいんですけど。
あぁ、あかっぱじ小学生・・

●Eさんへ●
昔の思い出が蘇りました?わ~嬉しいです。
Eさんももしかしたらお子様時代
こんなことしていたかもしれませんよ。ニヤリ

ワタシもプールにもう何年も入っていない気がします。大人になるとプールや海でとくに何をするわけでもなく・・という感じです。
さすがにこの年でポセイドンは出来ませんしねぇ~

●saccoさんへ●
そうそう、プールのあとは駄菓子やに直行ですよね!
泳ぎつかれて小腹もすいたところに
『のしいかさん』とかカキ氷とかを食べてた気がします。懐かしいなぁ

シンクロごっこももちろんやりました!
足をビシっとフラミンゴポーズ(?)で決めて。でもわかります、なかなかまっすぐピンとならなくてジタバタしちゃうんですよね。

●えいと@さんへ●
えいと@さん、こんばんは~
アラスカからコメントをありがとうございます!

そういえば子供のころ病気はしないのに
ケガばっかりする子でした。そうして大人になっていくんですねぇ。。しみじみ
頭は大丈夫・・じゃなかったのかもしれません^^;

そうそう、ルイちゃんもちょっと足を踏み外した時
しれっとした顔してごまかしてます。かわいいったらありゃしません。

●雪だるまんさんへ●
コドモのころってホントにエネルギーのかたまりですよね!
『なんで大人はすぐ休憩するんだろう』って疑問も今なら充分わかりますけど
昔は全然わからなったなぁ。

鼻をぶつけたので相当痛かったですけど、
ポセイドンをするうちに忘れてた気が致します。

ワタシもきっと監視員さんのブラックリストにのっていただろうと思います^^;

●BOOHさんへ●
全力でザパーっとして
全力で強がってましたね。

またやりたいなぁポセイドンごっこ。
(今度は水中眼鏡着用で。)

そうなんです、
なかなか探検心をくすぐるプールで楽しかったです。

●かっしーさんへ●

えへへ、使いまわしてる絵もありますけど。
けっこうゼイゼイ言いました。

浮き輪の高速回転やりました?
あれワタシだけがあみ出して誰もしらない遊びだと思っていました。
海などでも延々まわって沖の方に流されたことあります。

●みけさんへ●
おお、みけさんも!高速回転やったらしたんですね。
くるくる仲間が他にもいたことに驚きです。
是非お子様にも継承して下さいまし。

シンクロもやっぱり・・プププ
小学校のプールでは碁石拾いがお得意でした。
なんだか小学校のプールに入りたくなってきた~
【2008/08/28 02:36】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
そうそう、夏休みのプール♪楽しかったなぁ~っ。(*´▽`*)
プールに到達するまでの消毒ゾーンも何か結構楽しくって…
で、プールで遊ぶでしょ~
遊びすぎて、目がチカチカしてくるの…(無かった?)
で、ちょっと休憩。甲羅干し…甲羅ないけど。(笑)
でまた、水の中へ…ワタシは魚!ってなりきり夢中で潜るの…
あぁ~楽しかったなぁ~思い出したよっ♪(´ω`〃)
【2008/08/28 17:01】 URL | tanu #Ws6GLbKg[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/28 22:50】 | #[ 編集] |
フタコトリさん、こんにちは~
ルイちゃん、見ましたよ!
すっごい似合ってるし(爆笑)
さすがルイ様だわぁ~
しめしめって、もう~
その表情が大好きです!
【2008/08/29 13:12】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
はじめまして。
ばるタンさんちから、流れてきました。クリックしてびっくり。えぇ!!なんだこれっていいながら、熱中して読んでいました。
すご~い。
【2008/08/29 16:35】 URL | BIN★ #-[ 編集] |
●tanuさんへ●
わ~
懐かしい~消毒ゾーン・・(*´▽`*)
みんな、ちゃちゃっと通り過ぎちゃうんですけど
ワタシは律儀に10秒ちゃんと数えて浸かってました。
そうそう、体が冷えてくると甲羅干しもやりましたよね。プールサイドの床のニオイまで今、蘇りました。
みんなで協力して作る流れるプールや波のプールもかなり楽しかったなぁ~あぁ懐かしや~

●マル秘コメントさんへ●
コメントをありがとうございます~♪
ウフフ、バックに入れて持ち歩いております。

●陽子しゃんへ●
見て頂けました?ルイちゃんのほっかむり。
ワタシも「似合ってるよ~」とおだててみたものの
あの表情のまま固まってしまいました^^;
あの後ベッドの上にほっかむりだけが脱ぎ捨てられていて、帰宅した母が怪しんでいました。
「また登ってたんでしょ」と。

●BIN★さんへ●
BIN★さん、はじめまして!
ばるタンさんちからはるばる
遊びに来て下さってありがとうございます~

こんな「なんだこれ」なお話ばかりですがどうぞ宜しくお願い致します~
【2008/08/30 22:31】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/158-7c92fd35
| ホーム |
