ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと不思議な話

ある日、
外から帰ると・・
081003_goods_001.jpg
何やら おかしなモノが目の端に飛び込んできた。







081003_goods_002.jpg







081003_goods_002b.jpg
タマゴのカラに、
タマゴの腕、
そして頭には 毛が3本。


ハハ愛用のオーディオスピーカーの上に置かれたソレは
どうみても『フタコトリ』ではないか!



・・どういうことでしょう。

状況がつかめません。







081003_goods_003.jpg
明らかに挙動不審なハハに
アレは何か?と聞いてみると・・・




ワタシに相談も無しに
勝手に フタコトリグッズを大量生産した とのこと。

また「売れるかと思って・・」と供述。








ところが 大量に作ってみたものの、
商品に欠陥が見つかり、
まったく売れずに
在庫を大量にかかえているらしい。(押入れに)
081003_goods_004.jpg



大量に・・・?



どうするの?それ・・


え?

大赤字・・?


これからワタシたち

どうなるのですか?



・・・・・
















・・・という
を見ました。

夢です。はい。




実際は
もちろん グッズなんぞ作られていませんし、
押入れ開けたら タマゴのなだれに巻き込まれた
ということもありません。


(実際にそういった状況になったら
タマゴの 12個パックの容器につめて
スーパーに陳列しようかと 思います)



それは置いといて、
それから ひと月ほど経った ある日、

お友達のゆっちんから
以下のような お手紙が届きました。

________________________

夢の中で、私もフタコトリも高校生で
クラスの皆で文化祭の出し物を何にするか決めてたんだけど、

私とM(←友達)が
「フタコトリグッズ販売がいい!」って言ったら
みんなもその案に賛同してくれて
それに決まったんだ~
081003_goods_005.jpg



だけどフタコトリは
なかなか「うん」て言ってくれなくて
みんなして説得するの!
081003_goods_006.jpg
それで、やっとフタコトリもOKしてくれて
皆でグッズ作ったりしたんだ~

________________________
(手紙の内容をそのまま載せるのもあれなので若干変えております)



へ~、
こないだワタシが見た夢といい、ゆっちんが見た夢といい
不思議な偶然てあるものだなぁ。




と、
そんなことがあり

それからまた
ひと月ほど経ったある日、




みんとさんから
お手紙が届きました。




一緒に同封されていた
小さな箱を開けてみると その中には、





















 !?

081003_goods_007.jpg
タマゴのカラに・・
タマゴの腕・・
そして頭には 毛が3本・・・




ももも・・・
もしや あなたは・・・







081003_goods_009.jpg
わ~!
『フタコトリ』と『ルイちゃん』だ~~~~!!

か、かわいい・・


なんと、こちら
みんとさんの旦那さんが
せっせと手作りして下さったんだそうなんです!!

そのお心と いい~仕事っぷりに いたく感激・・





サイズとしましては

チョコボールよりは大きく、
うずらの卵よりは小さい、
そして カラつき銀杏よりは 少し細長い、

といった感じです。



分かり易いように、
マサオとメスオと 並べて比較してみましょう。

081003_goods_010.jpg
マサオで 高さ2.5センチです(四足歩行時)。



081003_goods_011.jpg

081003_goods_012.jpg
081003_goods_013.jpg
081003_goods_014.jpg
そして片足体重。

ん~~~(ご満悦)

ハハが夢の中で 大量生産していたものとは
大違いで
とても手がこんだ 一品であります。

ルイちゃんのこの ちんまりした感じと
この 口元のぷっくり具合も 最高にかわいらしい。



そうか、 なるほど。

あの変な夢は
このサプライズの 予知夢だったのか。

不思議なこともあるもんだなぁ。






・・と、 不思議な偶然が 3つ重なった お話でした。

なんだか今回は、だいぶ 自分だけが楽しい みたいな記事になってしまって
申し訳ございません。(しかも長い)


だって 嬉しかったんですもの。


ぼんさん、 本当に ありがとうございます!フタコトリアイコン
宝物にいたします。

【2008/10/06 23:00】 絵:夢シリーズ | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<10月の表紙絵 :秋といったら | ホーム | 疲れたら>>
comments
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶっ(爆)!
この写真、みごとなピントだわ~。

なんと、予知夢見てたのね。
相方が彫り始めたのが、オキナワから帰って来て
わりとスグだったから、もしかすると
「笑いをこらえて作業してるぞ」パワーが
念となって届いちゃってたのかもしれないわねー。
【2008/10/06 23:38】 URL | みんと #-[ 編集] |
すごーーーーい!
めちゃくちゃかわいいですね!そんですんごい上手!
すごい予知夢ですね~。
ぜひ大量生産してくださいよ。
わたし、買いますから。
【2008/10/07 00:36】 URL | コズモ #TYxE//as[ 編集] |
すばらしい
ぎゃー!欲しすぎる!

すてきなプレゼントですね~。しかもフタコトリさんのアジもしっかり表現されていますね。うーんすばらしい。
【2008/10/07 01:10】 URL | コメダ #mYbggkm6[ 編集] |

こんにちは、えいと@です。

きゃ~~~ん! かわゆぃー!
えいと@も欲しい~~~!
みんとさんの旦那さま! Good job! すごいですー!

押し入れにあるって夢なのかー。
もしあったら欲しいなーって思いましたよ。
だってぇ~かわいいもん!

商売できるんじゃないですか? マジで!
えいと@買っちゃうよ! ホントに! ぽち☆

 えいと@


【2008/10/07 05:03】 URL | えいと@ #-[ 編集] |
あやうく
最初のほうだけ読んで、

売ってください!!!!

って書き込むところでした。
あっぶねぇwwww

そんなわけで。

それ作って売ってください><!!
【2008/10/07 06:22】 URL | ヨイチロ #V5TnqLKM[ 編集] |
みんとさんの才能すごすぎーーー
そっくりだぁ
しかも小さいのに手がこんでる~
これはあたしも感動!!!!
こんなサプライズうれしいね
暖かい方にめぐり合えて本当によかったね!
うちらがみた夢も少しずつ現実にちかずいてるのね^^
あーHAPPY♪
【2008/10/07 06:38】 URL | ゆっちん #-[ 編集] |
私も最初のところで、その欠陥商品(?)買います!と言うところでした。
それにしてもすごく可愛いです。
大量生産したら絶対に売れますよ~。
【2008/10/07 07:48】 URL | キャンバスママ #9I5CiGdQ[ 編集] |
わわわ~~~!!!
お久しぶりです!!
なんてステキなお話し!!
うわ~~ん!それにかわいいっ!
上手におつくりになられてますね~!
大量生産されましたら、ブラック家もぜひぜひ購入させていただきたく思います~!
【2008/10/07 10:25】 URL | Meg #-[ 編集] |
思わず初コメントしちゃいます!!

大量生産、お願いします!!
って思う内容でした。

それにしても偶然というよりは奇跡に近いですね^^

あぁ~素敵な夢と現実になんだかとっても嬉しくなりました♪

グッズ、楽しみにしてます♪(笑)
【2008/10/07 10:40】 URL | こけし。 #q1cvaNjE[ 編集] |
ルイちゃんも
 いやあ~びっくりです♪
フタコトリさんもルイちゃんも
立体作品になって、めっちゃ可愛い。

 みんとさん相方さんの豊かな才能に
脱帽ですね。

 で、フタコトリさんの夢も
これまた、すごいですね~~♪
【2008/10/07 12:37】 URL | こなみ #-[ 編集] |
うわ~~
欲しい、欲しい!!
久々、夢のお話ですね~~
これはもう予知夢でしょう。
ミントさんの相方さん凄いわ!
素晴らしい~~
ぜひ大量生産を希望します~~
【2008/10/07 16:50】 URL | やまP #-[ 編集] |
こりゃあ。すごい偶然だ。
いいなぁ。
すごいよ。夢見ちゃうなんて、実はすごい超能力とか持ってたりして(笑)!!?

フタコトリ人形いいなぁ。
うれしいドッキリですね。
【2008/10/07 19:57】 URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |
ちわっす!
だいぶとごぶさたです!
何とか生きのびてましたよー
てか食欲旺盛伸びざかりですよー
いやー、こんなことってあるんですね~
たけしのアンブリバボーで放映出来ますよ。
しかもスペシャルで。
第六感ってやつ?それとも霊的?
まあ私もカッパ見たことありますが。
いやいや、カッパは完全に霊では無いですね。
第六感でも無いし。
いや~、おもしろかった。
【2008/10/07 21:53】 URL | かっしー #BN0VbZSU[ 編集] |
すっご~い
なんてかわいいんでしょう~
立ってる仕草とかすっごい雰囲気でています。
ルイちゃんも、かわいい~
口元のプックリ感がたまりません!
予知夢ってあるんですね。
よかったですね~
【2008/10/08 22:01】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
すごい、びっくりですね~!
私も在庫があるならぜひいただきたいと一瞬思ってしまいました。
フタコトリさんとルイちゃん人形、細かいところまでよくできていて、ほんとにかわいいですね。
特に毛がタワシ製のところが好きです~。
【2008/10/10 01:32】 URL | ぷみまる母 #hRWsOfPs[ 編集] |
フタコトリさま♪
さと丸も途中まで本気にしていたクチ。。。(´ロ`*)
そしてそんなに大量にあるなら売ってもらえるかも?ヾ(*゜∀゜*)ノ
なんて期待も。

それにしてもすんばらしく精巧なお品
しかもそんなに小さいなんてっ(゜Д゜

安定した足とかキャラの顔つき
って難しいですよね~尊敬。
【2008/10/10 12:11】 URL | さと丸 #-[ 編集] |
ふたことりさんの夢ってすごく面白いんですけど、今回の夢はほんとにほんとの予知夢ですね-!
裏付けるようなことが次々に起こるなんて、(夢アンテナ←何でしょうか?)レ-ダ-の感度が良いようです。偶然と言うにしてはあまりにも・・・、ビンゴ。
夢の話はいつも楽しみだ-!!

手作りのふたことりさんオブジェかわいいです~♪


【2008/10/11 21:56】 URL | 雪だるまん #-[ 編集] |
★★★コメントのお返事★★★
●みんとさんへ●
え?彫ったんで??

あんなに小さいし細かいから
てっきり 粘土か何かで出来てるのかと

思いきや・・!
いや~ますます脱帽ですよ。

そうなんです、こんな感じで夢を見てたので箱を開けて人形が入ってた時は
それはもうびっくり!で。

今度、旅に出る時は
ブタ、ネコ、カメ、きびだんご、の4匹

も忘れず連れて行きます~♪


●コズモさんへ●
かわいいでござんしょ~ たらこくちび

るとか。

写真じゃ伝わりづらいですけど
ものすごく小さいんです、こちら。
あの、おつまみのバラエティーパックと

かに入ってる豆の大きさと似てるかも。

ぜひお一つどうぞ!


●コメダさんへ●
このなんとも言えずな表情も気に入って

おります。
ワタシも『コメダストラップ』とかあっ

たら欲しすぎます!
やはりコメだけに、米粒に顔とか描いた

りとか・・わくわく


●えいと@さんへ●
えいと@さん、こんばんは~

ホントに旦那さんGood jobですよね。
まじまじと見ながら「いい仕事してます

なぁ~」ってなんど呟いたことか!
毛もタワシってとこがまた・・(笑)

はい、押入れに大量につめこんであった

らしく、
ルイちゃんの隠れ場所もタマゴたちに奪

われました。
夢だけど襖を開けなくて良かったです・




●ヨイチロさんへ●
毎度あり~¥
では、ヨイチロさんには
タマゴ人形20パックくらい送りつけてお

きます。
1ケくらいホンモノのタマゴも入れておきますので^^


●ゆっちんへ●
早速気づいてくれてありがとさんよ~
今回は久々にゆっちんも登場させて頂き

ましたよ。

すごいでしょ?
この猫背な感じとか、
顔とかも自分でも似ている気がするんで

すけど。
うんうん、あたしゃ嬉しいよホントに。

。(しみじみ)


●キャンバスママさんへ●
はい、実際にそんなことになった際には
クレヨンちゃんとチョークちゃんのオモ

チャとしてお一ついかがですか~

え?ホンモノの卵の方がいいって??
「あたりきワン!byチョーク」


●Megさんへ●
megさんお久しぶりです~♪
お引越し、大陸大移動、お疲れ様です!

変な夢でしたけど、
こんなに素敵なオチがあったとはビック

リでしたよ~

ワタクシもミニmegグッズが販売されま

したら是非購入させて頂きたく存じます

~^^


●こけし。さんへ●
こけし。さん、初めまして!
ようこそ いらっしゃいまし~

まさしく、偶然というより奇跡のシンフ

ォニーですよねこれは。
実は最後のこれが『夢』で、
ハハによる欠陥大量生産が『現実』、
ではなくてホッとしております。
タマゴを見るのも嫌になってます、きっ

と^^;

またぜひお気軽に遊びにいらして下さい

まし~♪



●こなみさんへ●
そうなんです、
ルイちゃん人形も とってもかわいらし

いんですよ~♪
つまんで眺めていると 食べてしまいそ

うになるくらいに。

みんとさん、相方さんコンビ、
あの二人はただものではありませんね。
きっとたこ焼きを焼くのもお上手なんだ

ろうなぁ。。(じゅるり)


●やまPさんへ●
予知無ってやつなんでしょうかね?
ワタシとお友達、両方ともが見てるとこ

ろが
また不思議ですよね!

みんとさんの相方さん、素ん晴らしいで

すよね、
ワタシもこんなにかわいらしいのでしら
大量 大歓迎です!


●もっさんみいこさんへ●
超能力。。?
ん?
なんだか いい響き。
じゃ、今回は超能力ってことで(笑)

まぁでも、きっとワタシではなく
みんとさんの旦那さんの超能力で
あの夢をみたのやもれませぬ。


●かっしーさんへ●
かっしーさん、まだ伸びざかりとは
お若い!
ワタクシもシャンとすれば2センチ背が

伸びます。

アンビリで放映だなんてスペシャルですね~
実写をどなたが

演じるのかが気になりますね。
ルイちゃんほどのかわいいネコはなかなかいませんし。えぇ

カッパをご覧に!?
彼ら、目つきが悪いイメージがありますけど
はなしたら意外といいやつなんでしょうね、カッパ。いいなぁ~カッパかぁ・・


●陽子しゃんへ●
そうなんです~
ルイちゃんの口元ぷっくりも
見事に表現されていて
かぁわうぃ~んです!
実物ちいさくって小指サイズです。

陽子しゃんも
シロちゃんミイちゃん人形の予知夢、
見れるといいですね~^^



●ぷみまる母さんへ●
毛三本。
針金かなにかかと思いきや、
ちゃんとタワシを植えているあたりが
細かいですよね~手触りも気持ちいいんです。
この毛を抜いたら三つの穴から塩が出てくる とかいいかもしれません。
ゆで卵には塩が一番です。


●さと丸さんへ●
そうそう、安定した足って難しいんですよね!
ワタシも過去に二足歩行人形を作った時苦労しましたもの。バランス優先にすると形くずれたりとかしますし。
これは職人技ですよ~

もうっみなさまにも
実物見せてさしあげたいです!この精巧さっ


●雪だるまんさんへ●
こんな予知夢みたいなことがあったのは初めてなので
ワタクシめも びっくりしております。
しかもお友達までも!

今までの夢も実は予知夢だったとしたらと考えるとおそろしや~
あ、でもクロクマとニオイジカに会いたいかも。。♪
今夜もいい夢みれるでしょうか。
【2008/10/12 00:55】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/12 14:35】 URL | サトシ #-[ 編集] |
す、す、すげ~~~
2ヶ月かかって、「グッズ」が正夢になったんですね!すごいわ~。
手作りのみごとな「フタコトリ&ルイちゃん」に拍手ですが、ママりんが作っちゃった大量生産(雑)タイプもちょっと見たかった。本当に押入れにないか、もいっかい探してみて~(笑)
【2008/10/13 01:44】 URL | オリーブ #-[ 編集] |
おぉ~っ!
みんとさんの旦那さんすごい!
すごく、可愛いですね♪

【2008/10/14 21:16】 URL | ぴぃたろー #mQop/nM.[ 編集] |
面白いーっ面白すぎますーっ。( ̄m ̄*)
フタコトリさんの夢と言い…お友達様の夢と言い…
そんでもって、それが現実に!(爆)
にしても、みんとさんの旦那はん…こりゃ匠の技ですなっe-267
【2008/10/16 12:06】 URL | tanu #Ws6GLbKg[ 編集] |
すっごーーーーい☆
フタコトリさんのアンテナが、みなさんの想いにぴぴっと反応したんでしょうね!
すごいわ。そんな楽しい予知夢なら、いっくらでも見たいねぇ。

そしてみんとさんのダンナさま!職人技!ブラボー!v-82
【2008/10/17 21:37】 URL | BOOH #JNAuaY4Y[ 編集] |
★★★コメントのお返事・2★★★
●サトシさんへ●
サトシさん、ご訪問ありがとうございます~
ポチまで大変ありがたいことです~~
頑張ります。


●オリーブさんへ●
へい、2ヶ月ごしの夢が願ったり、叶ったりで
もうびつくりです。
雑タイプ、黄身の形がおかしなことになっておりましたよ。
押入れ見てきました。

本当に、奥から『コロン・・』と
卵が転がってきたら トリハダもんですよ!(見た目はタマゴ肌ですが)


●ぴぃたろーさんへ●
本物よりも
かわいく出来てますよ~
みんとさんちに弟子入りしようかしら。

人形たち、
ついつい触りすぎてハゲないか心配です(汗)


●tanuさんへ●
いや~
まさかこんな素敵な正夢があるだなんて思いもせず。
いきなり人形が届いたら感激して失神するかも・・と思って
あらかじめ予知夢を見せられたんでしょうか( ̄m ̄*)

匠がお作りになったフタコトリ・ルイちゃん人形は
今夜は鯉を鑑賞しております。


●BOOHさんへ●
アンテナ・・プププ
このピンと立った三本の毛が
しっかりと電波をキャッチしたのでしょうかね。
ダテに生えちゃいないのさ~♪

この人形を見た母がピンときて
「そうだ、グッズ作ろう」なんて思い立ったら
リアルな正夢にかわりそう・・こわや
【2008/10/18 00:34】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/164-3a3443d5
| ホーム |
