ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ごぶさたしております
1224_ruichan_006.jpg
ワタシの不注意で
風邪をひかせてしまったルイちゃん。

鼻水で鼻がつまって
食欲もなくて
ごはんをあまり食べてくれなくなってしまった。

だけど水だけは 積極的に飲んでくれていた。




そんなある日、
真夜中に
ボソボソという話し声で 目が覚めた。
1224_ruichan_001.jpg




何事かと そちらに目をやると
1224_ruichan_002.jpg





1224_ruichan_003.jpg
ハハがルイちゃんに
お水を飲ませているところだった。

「おみじゅ(お水)のむ?おみじゅ」
と話しかけながら・・。




ふだん
あまりルイちゃんに 関心を示さない風の あのハハが
ルイちゃんに 赤ちゃん言葉で 話しかけている。

なんと珍しいことか。






ほかにも、
「ひなたぼっこ しようね~」と
ベランダに だっこして連れて行ったり(抱きなれていない手つきで)
1224_ruichan_004.jpg





兄にお遣いをたのんで
おなかにやさしい やわらかフードを
大量に買ってこさせたり・・・
1224_ruichan_005.jpg
・・と
献身的に ルイちゃんのお世話をしてくれてていた。




そのかいあってか
ルイちゃんの具合も みるみる良くなり
「ご飯~」とうれしい催促をしてくれるようになった。
1224_ruichan_007.jpg







そして最近のルイちゃんはというと、
ハハにしばらく可愛がられていたせいか

すっかり調子にのっている。(そこがまた可愛い)





1224_ruichan_008.jpg
以前だったら
おぜんの上の 気になるものを覗くとき、
人の目を気にしつつ 及び腰で覗き込んでいたのに






最近では 堂々と 物色するようになってきた。
1224_ruichan_009.jpg







だけど あんまり度が過ぎると
ハハコトリに怒られますよ~
1224_ruichan_010.jpg



=================
ごぶさたしております。フタコトリです。フタコトリアイコン


おかげさまで、
心配だった ルイちゃんの風邪の具合も
ぐんぐん良くなって参りました。

皆様にも、ご心配いただいてありがとうございました!

モリモリと ごはんを食べてくれることが
とっても嬉しいぃぃ


子猫の里親さんも 先週決まりまして
今では先住ちゃんと抱き合って寝るほど仲良くなったそうです。

そんなわけで
またぼちぼち ブログも再開してまいりたいと思います。

2008年ももう少しですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

=================



ruichan_bannar.jpg ←ルイちゃんもブログの更新がんばってます
【2008/12/24 21:45】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<その後の関係 | ホーム | 12月の表紙絵:クリスマスムード>>
comments
まってたわよ!まってたわよ!
こーしん、ずーーーーっと、まってたわよぉぉぉ!
一日に二つも記事が読めるなんて、さすがクリスマスよねっ。(ほんとはイヴだけど)
ハハコトリさんの「おみじゅ」、ちょっと目が潤みそうだったわ。
じゃ、フタコトリさんも年末で忙しいと思うけど、
更新楽しみにしてるから。
【2008/12/24 23:59】 URL | みんと #-[ 編集] |
おかえりなさーい
うわああ、ふたことりさん、おひさです!
子にゃんこ育て&ルイちゃんの看病、ご苦労様でした。
子にゃんこを育てる苦労は私も去年しっかり味わいましたので、ブログの更新がなくとも、心の中でずっとがんばれーと応援してましたよ。(とはいえ、淋しかったデス…)
里親さんも見つかって、あちらの生活に慣れたと聞くと、やっと一安心ですよね。
 
そして、いざとなると優しいハハコトリさんにもじーんときましたよ。
やっぱりネコはやんちゃじゃないとね!
ルイちゃん、これからも元気でブログ楽しませてねv-238
二つの記事がステキなクリスマスプレゼントでした~v-255
【2008/12/27 00:53】 URL | オリーブ #-[ 編集] |
里親、無事に見つかってほっとしました。

オレも猫さんと暮らしたりしたいのですが、いかんせんウチに眠りに帰る的な生活がこれからも当分続きそうなので・・・

ゆ、夢はなかなか叶わないから見がいがあるんだ!!

と日々自分に言い聞かせつつ、猫さんとの生活を妄想するのでした。

話が横道に・・お粗末さまでした><
【2008/12/27 06:06】 URL | ヨイチロ #-[ 編集] |
あ~ん、ホントに良かったわぁ~
おみじゅ。。。ぷぷっー
うちも同じでしたよー
ミイが先日具合が悪くなって、看病してくれてました。
それにね、テーブルくんくんも(笑)

クリスマスもみかん箱にのっているルイちゃんに、ルンルンのふたことりさん幸せそうね。
【2008/12/27 21:59】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
じ~ん
としました。ハハコトリさんとルイちゃんのエピソ-ド。
うちのハハも普段はノラ猫なんか目にかけないのに、入り込んだノラの赤ちゃん猫に、人間の赤ちゃんに話しかけるように話して添い寝してるのを見たことがあります。
ハハコトリさん、やさし~い。普段はそんなに気にかけているようではないのに、こんなにルイちゃんのこと想ってくれてるんですね。じじじじ~ん。

ずっと更新がとまっていたので、気になってました。フタコトリさんもさぞ心配されたことでしょう。何はともあれ、お二人の介抱のおかげでルイちゃんが回復してよかった!
ルイちゃん、元気でもっと長生きしてね。
 
【2008/12/28 17:49】 URL | 雪だるまん #-[ 編集] |
●みんとさんへ●
奥さん、まっててくださって
ありがとうさんです!
おかげさまでルイちゃん、すっかり元気ですよ~
クリスマスには背中を踏んでってくれました。(←最高のプレゼント)

「おみじゅ」はワタシもニンマリしてしまいましたよ
鳩やらにめっぽう厳しいあのハハが、ですもの。
ルイちゃんもすっかりお姫様気分です。

あ、年賀状。
来年もおそく届きますけど(←開き直り)
きながにお待ちくだいまし~


●オリーブさんへ●
オリーブさん、ありがとうございます!
「がんばれー」しっかりと届きました。
たいへんでしたけど、とっても良い経験でした。

子にゃんこ、
モモちゃんと同じく男の子だったので
びっくりするほどパワフルでしたよ!
子ねこって本当に、止めるまでずっとフィーバーして遊んでるんですね(驚)

里親さん宅で手がつけられなくて困られるんじゃないかと心配だったので
先住ちゃんと馴染んでるときいて
ホントにほっといたしました・・

ルイちゃんもこれからバシバシとブログやってくって言ってました♪
これからも見守ってあげてくださいまし~


●ヨイチロさんへ●
ヨイチロさん、ありがとうございます!
子ねこ、無事にいいお家がみつかって
ホッといたしました。

同じ年頃の女の子にゃんこと、
初日はフーフー言い合ってたらしいです。
だけど三日目には抱き合ってねる中になったらしいです。
(近ごろの子ったら!)
そんな、とっても嬉しい近況報告を頂きました。

ヨイチロさんもいつか
ゆっくり猫さんと昼寝できる日がくると良いですね。
猫とうで枕、さいこうのひと時でやんすよ・・


●陽子しゃんへ●
陽子しゃん、ありがとうございます!
おかげさまでルイちゃん元気になりました。
ミイちゃんもお母さんに看病してもらってお調子にのってますか(笑)
元気になってくれたら、もう何でも許せちゃいますよね。

ルイちゃんもカリカリはモリモリ食べてくれるのですけど
腎臓サポートの缶詰はあんまり好きじゃないみたいです。
ミイちゃんもシロちゃんみたいにモリモリ食べて元気になってね!
手編みのマフラーであったかくしてね^^


●雪だるまんさんへ●
雪だるまんさん、ありがとうございます!
とっても心配でたまらなかったですけど
おかげさまでルイちゃん、あんな感じで元気にやっています。
一時はやせてしまって、
ルイちゃんご自慢の「ほおぶくろ」も元気がなかったのですが、見事ぷっくりと復活しました。

おかんだるまんさん、なんてお優しい・・(じぃぃぃん)
添い寝まで・・(涙)

ワタシも、
ハハの献身的な姿にはホントにびっくりでした。
あぁ、やっぱりお母さんはお母さんなんだなぁって思いました。
ハハの意外な一面を見ることができてよかったです。

ルイちゃん、これからも元気で長生きしてほしいです♪ほおぶくろラブ!
【2008/12/28 22:47】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/209-f4956cb0
| ホーム |
