ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2月の表紙絵:もうすぐバレンタイン


090209_choko_001.jpg
あら ルイちゃんたら楽しそう。
今年は 手作りチョコですか。


柿Pチョコならぬ、たまごチョコ。

斬新。








男子のみなさま、
2月14日のバレンタインデー

どなたかからチョコをもらったら
すぐさま中身を確認してください。



チョコかと思って開けてみたら


090209_choko_002.jpg
巣ごもりタマゴーズが入っているかもしれません。

(中に入ってたチョコを食べてしまって
申し訳なさそうに正座をしているのが特徴)

『中身を確認する前に 冷蔵庫に入れるのは
やめてください。』(←タマゴーズからの勝手なお願い)

くれぐれも、
お気をつけくださいまし。








ところで、

2月3日の節分の日、
豆まきしましたか?



豆の中に 違うのが一匹 
隠れていたりしませんでしたか?




090209_mamemaki_001.jpg
豆コトリ:
『フフフ、今年も 誰にも ばれなかったぜ。
全国各地の豆まきの豆に まぎれて きたぜ』






090209_mamemaki_002.jpg
『ハ! ル・・ルイちゃん!!』








090209_mamemaki_003.jpg
『やっぱ ルイちゃんには かなわないやい~!福はうち~』
【2009/02/09 01:45】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<寒いきせつ | ホーム | 1月の表紙絵:お正月>>
comments
おはようございます!
お待ちしてましたよ~~
もう、すっごく可愛いんですけど。
ルイちゃんからチョコ欲しい~~
あと、豆まきの豆。
私は歳の数以上にた~~くさん食べましたよ。
スオブさんの鬼!!に噴きました(笑)
【2009/02/09 07:51】 URL | やまP #-[ 編集] |
わわっ! 豆がうごいてる、うごいてるぞ~~~っ
。。。と、よけいに標的にされそうな予感(笑)

それはそうと、今週末はバレンタインデーですね
すっかりわすれてましたよ、あまりのいそがしさに
さっそくチョコを買いに走らねば。。。(下ゴコロありあり)

スオブさん。。。似合い過ぎ(爆)
【2009/02/10 11:12】 URL | みけ #pY.z5wAw[ 編集] |
あの豆か!
そうそう、豆まきね。
私は気がつかなかったんだけど
モモがコロコロさせてたのが一つありましたわ!
あれがきっと……。
にゃんこは見分けられるようですな。
 
久しぶりの更新でうれしーです!!
【2009/02/11 00:37】 URL | オリーブ #-[ 編集] |
こんばんは~
もう、ルイちゃんの楽しそうなクッキング♪
かわいい~ たまごチョコほしいっす!!
えっ 豆まきしましたよ。
殻付きのピーナツです。
あの中に!?
シロにちょいちょいされていたのかしら(^^)
【2009/02/11 23:28】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
ぬははっ( ̄▽ ̄*)顔黒のフタコトリさん?ww
ワタシ、明日、逆チョコを貰う予定(あくまで期待)なので…
タマゴーズが入ってるのでは無いかとワクワクして開けることに♪
節分…豆コトリさんには気づかなかったぁ~~~っi-201
【2009/02/13 17:07】 URL | tanu #Ws6GLbKg[ 編集] |
きゃーーー
巣ごもりタマゴーズ、いいなぁ~~v-238
チョコよりそっちのがいい!笑
そして豆コトリちゃん・・
もぅおばちゃん、ノックアウトよーー!
【2009/02/13 20:53】 URL | BOOH #JNAuaY4Y[ 編集] |
●やまPさんへ●
やまPさん、こんばんは~
またしてもお久しぶりの更新になってしまいました。

ルイちゃんたら、誰にチョコ渡したのか教えてくれないんです。
もしやとなり庭のあの子かしら・・

そうそう、
豆って、けっきょく年の数以上食べちゃうんですよね(笑)
スオブ鬼も数え切れないほど食べたでしょうに~
【2009/02/16 03:46】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●みけさんへ●
みけさん、こんばんは~
旦那さんに渡せました?

最近は逆チョコなんてのもあるらしく、
男の人から女の人にチョコを贈るんですって。
チョコほしいです。

節分、みけさんちには
”おっとっと”の中にもおじゃましてまいりました。
おっとっとことり、見つけました?
【2009/02/16 03:46】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●オリーブさんへ●
オリーブさん、こんばんは~

モモちゃん、突然走ってくるから
びっくりしましたよ、んも~

食べられなくてよかった・・
やっぱりにゃんこにはばればれなのね(汗)

ありがとうございます!更新がんばります
【2009/02/16 03:47】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●陽子しゃんへ●
陽子しゃん、こんばんは~

じゃ、陽子しゃんにもたまごチョコお一つ。
まれにすごもりタマゴーズに変わってることもあるのでお早めに!

そうそう、シロちゃんに殻つきのままチョイチョイされてました。
シロちゃん、野菜がどうとかってブツブツ言って転がしてましたよ^^
【2009/02/16 03:47】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●tanuさんへ●
tanuさん、こんばんは~

よし、やっぱり節分、気づかれてなかった。

ついでにtanuさん、
チョコにしがみついてぶら下がっているタマゴーズにも気づいていない様子でしたけど・・
もうちょっとで食べられるところでした。ふぅ・・
【2009/02/16 03:48】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●BOOHさんへ●
BOOHさん、こんばんは~

巣ごもりタマゴーズ、
「本当にめんぼくないです。暗いところで反省しますので、どうぞふたをしめてください」
と言ってきて、ふたをしめると同時に別のチョコのもとへ瞬間移動します。

豆コトリ、
来年もばれないように
テニスラケットの上でトランポリンしようっと。
【2009/02/16 03:48】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
おくればせながら・・・
いつも我家のにゃんこをイラストにして頂きありがとうございます!
しみちゅんも喜んでおります!
ただ、しみちゅんは、いつも一緒に寝るぱち兄ちゃんにヒゲをかじられ、おヒゲがほとんど無くなってしまいました。それでも仲良く一緒に寝ております。
今年も猫神家を宜しくお願い致します。
【2009/02/16 17:40】 URL | まる兄 #-[ 編集] |
巣ごもりタマゴ-ズ、申し訳なさそうな正座がいいですね(´∀`)!
こんなに申し訳なさそうに座っていたら、開けてから「ささ、どうぞ」と座布団とお茶とチョコを勧めてしまいそうですe-266

豆コトリさんも、かわいいですね!
たくさんある豆の中から豆コトリさんを見つけ出したら、今年はいい年になりそうな気がします。
【2009/02/17 16:58】 URL | ぷみまる母 #hRWsOfPs[ 編集] |
うふふふふ
ルイちゃんたら目ざといわね。
マメの中にいるフタコトリさんをすぐに見つけちゃって! でも、食べないでね~。

男子もびっくり、巣ごもりタマゴーズがでてきたらとりあえず捕獲しましょう。この絵を見て、イ-スタ-祭を想像しました。卵型のチョコを贈るから、タマゴ-ズでもその季節は大丈夫!って何が---!?
【2009/02/19 07:07】 URL | 雪だるまん #-[ 編集] |
あれっ
もしかしたら豆コトリさん食べちゃったかも!?
もったいない!もったいない!!
ルイちゃん、手加減してください(笑)
1月の表紙絵もかわいいですね。
猫ちゃんの楽園~♪たまりません。
【2009/02/20 00:23】 URL | コズモ #TYxE//as[ 編集] |
●まる兄さんへ●
まる兄さん、こんばんみいこさんです!
こちらこそ、
いつもネコガミーズの皆様には大変お世話になっております。
おかげさまで、今年もとってもにぎやかになりました。
ありがとうございます!
みいこさん新年からボンバイエです。
描いていてネコガミーズメンバーの多さを実感いたしました。

しみちゅん・・
大好きしみちゅん~♪口元ぷっくり、おヒゲなし。
おヒゲは抜けてもいまだに生えてくる、と
20歳のルイちゃんがおっしゃってますので大丈夫です!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!
【2009/02/25 21:58】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●ぷみまる母さんへ●
ぷみまる母さん、こんばんは~~

あらぁ、なんてお優しい・・♪
巣ごもりタマゴーズに座布団とお茶とチョコと
おせんべいとケーキまで・・(←なんか増えてる)

ハハコトリ:「ぷみまるちゃんち、来年のリストにもしっかりと入れたわ」

豆コトリ:「ぷみまるちゃんち、来年はタッパー持参」
【2009/02/25 22:07】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●雪だるまんさんへ●
雪だるまんさん、ぼんそわ~

パリねこちゃんにも豆コトリ気づかれそうでした。
投げられるまでの間、
パリねこちゃんの肉きゅうに握り締められたときは幸せでございました・・

イースターというお祭り、前にちょこっと噂を聞いたことがあります。
お庭に卵型チョコがいっぱい埋まっててそれを掘り当てるんですって?素敵なお祭りですわね~
巣ごもりタマゴーズも巣ごもってる場合じゃないじゃない!レッツイースタ~
【2009/02/25 22:09】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●コズモさんへ●
コズモさん、こんばんは~~

そうです、あの時はハラハラしました。
コズモさんに食べられかけたけど
危機一髪のとこで前歯に足がひっかかって飲み込まれずにすみました。ふ~

そういえば、あの日いらい、ハハコトリが見当たらない?

1月の表し絵、ベイブとトンちゃんも勝手にいれちゃいました^^
牛見とる子たちどす。
【2009/02/25 22:11】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
実は「まさか!?」と思いましたが、
「まさかまさか。思い上がっちゃいけないよ、アタシ。」と考え直してました。
いやぁ。うれしい。本当に涙出そうです。
フタコトリさんありがとう。一生の宝ですv-283
【2009/03/02 19:33】 URL | コズモ #TYxE//as[ 編集] |

こんにちは、えいと@です。

お久しぶりです~。久しぶりに覗いたら更新されてました~♪♪♪

巣ごもりタマゴーズ! きゃわいぃ~♪
え? チョコを食べちゃって反省の図なんですかー。(笑)
これ、商品にできちゃいそう~!
タマゴーズチョコ! かわいすぎ!

節分のマメに入り込んだふたことりさん、
るいちゃんに遊ばれちゃいましたか?(笑) 応援☆

 えいと@

【2009/03/07 01:33】 URL | えいと@ #-[ 編集] |
●コズモさんへ●
コズモさん、こんばんアワ~

いえいえそんな!こちらこそありがとうございます。
柵越しなのに気づいていただけてうれしいです。
宝物だなんて!おそれいります。

コズモさんのとこの表紙絵も毎月楽しみにしとります。
今月のひなバージョンも一目でやられました。
ありがとうございます!
【2009/03/11 02:14】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●えいと@さんへ●
えいと@さん、こんばんばばん

おひさしぶりです~
最近めっきり遊びにいけていなくて
めんぼくないです。

すごもりタマゴーズを商品化・・
そういえば、
すごもり小鳥石鹸みないな感じのやつ
昔ありませんでした?
においが強烈だったのを鮮明に思い出しました。つーん

豆コトリ、今年もいろいろなお宅のネコさまに遊ばれて参りました・・(幸)

また近いうち遊びにいきます!
【2009/03/11 02:15】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/213-2fc73454
| ホーム |
