ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒いきせつ
まだまだ寒さがこたえる この時期に

よく目にする光景といえば

090303_f_001.jpg
ネコからヒトへの 

メッセージカード。




これを提示しておけば

お昼寝中に 知らずにふんづけられる心配が

ないのだそうで。





それから、よく目にするのが


コタツから 出られなくなっているヒト。
090303_f_002.jpg
あのぬくぬくに

一度足をいれたら

なかなか抜け出せません。







そのうえ、さらに

このような状態になると(↓ネコが足をおさえこむ)
090303_f_003.jpg
膀胱が 悲鳴をあげる寸前まで

一ミリも うごけません。





こたつとネコって

コンビネーション

最強。


_ _ _ _ _ _ _ _

ruichan_bannar.jpg ←おさえこみのルイちゃんもブログの更新がんばってます
【2009/03/11 01:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<3月の表紙絵:お花見 | ホーム | 2月の表紙絵:もうすぐバレンタイン>>
comments
お久しぶりです~~♪
我が家、もう長くコタツは出してないんですけど
来年は出そう・・・と決めました!!
残念ながらルイちゃんみたいな可愛い猫はいないけど。
足の上をルイちゃんに押さえ込まれたと思い込んで
コタツの主になりそうです!
【2009/03/11 14:14】 URL | やまP #-[ 編集] |
あふーーーん
そんなうれしいオプション付のコタツがあるなんて・・!

ルイちゃんのひなたぼっこも覗いちゃいました(笑
ねこと陽だまりも、すてきー
【2009/03/11 20:29】 URL | BOOH #JNAuaY4Y[ 編集] |
うちは・・・・
ベッドの中・・・右手にみいことパウ、最近にょっき。布団の上でにゃあとメーメーさんがぶんちん状態。なぜかトメさんのベッドには誰も寄り付かず・・・・
腕を枕に寝るみいことパウがかわいくて、なかなか布団から出れません。

こちら山口はあたたかくなってきました。
【2009/03/12 01:56】 URL | まる兄 #-[ 編集] |
にやり
うちはトンちゃんがこたつの主ですが
あんなかわいいことはしてくれませんよ。
時々超するどい歯で噛んでくれやがりますが。ガシガシと(涙)
でもああいう風に乗られたときに限って
膀胱が騒ぎ出すんですよねぇ・・・。
【2009/03/12 23:03】 URL | コズモ #TYxE//as[ 編集] |
こたつにネコって絶妙のコンビネーションです
そろそろ片付けなくてはと思っていますが
今日もまた花冷えのような天候で
まだコタツが手放せません♪
【2009/03/14 16:59】 URL | E #-[ 編集] |
そうそうそう!
噴き出しちゃいました!
そのメモ書き、うちもおんなじです。
トラバさせていただきやんした。
 
でもうちは私たちがモモのコタツに入るとモモがいやがります(泣)。。。
【2009/03/14 18:11】 URL | オリーブ #-[ 編集] |
足の上に乗っているルイちゃん
かわいいだろうなぁー
いいなぁ~ 
私はコタツの中に入っちゃうと見えなくなって寂しいから、コタツ出しません(笑
【2009/03/16 23:11】 URL | 陽子しゃん #WetaTFjA[ 編集] |
●やまPさんへ●
やまPさん、こんばんは~
いつも遊びにきてくださって
ありがとうさんです~

コタツとルイちゃんのおさえこみ。
あの組み合わせは最強ですよ、奥さん!
今年だけでもう何度コタツで朝を迎えたことか・・
来年のやまPさんちもぜひオコタ導入してくださいまし。オコタでお絵かきも楽しいですね~
【2009/03/17 03:46】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●BOOHさんへ●
BOOHさん、こんばんわらばんし~

そうなんです。うれしいオプションつきのコタツなんです。
これだからコタツって、コタツって・・!

ルイちゃんにすっかり気に入られているコタツに
時にジェラシーを感じつつも
感謝もしているのです。ふふ

ひだまりとねこの組み合わせも
和みますなぁ・・♪
【2009/03/17 03:46】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●まる兄さんへ●
まる兄さん、こんばんは~

わかります!とっても、よく。
ネコ様にあんな顔して寝られたらもう布団から出られないですし動けないですね。

ネコガミーズ、みんなしてなぜか右手に固まるところがかわいらしい・・
そしてトメさんのベッドがすいているのは、ハッとしてグー効果によるものでしょうか、やはり。

もしもコタツに入っているときに
しみちゃんが押さえ込みを決めてきたら、と想像してみました。
もう言葉になりません。。

山口はもうすぐ春ですか~ひなたぼっこの季節ですね。
【2009/03/17 03:47】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●コズモさんへ●
コズモさん、こばんハハハん

トンちゃんたら、超するどい歯で噛んでくれやがりますか。
あれプスっとささってわりと痛いんですよね。
トンちゃん、噂にきく
なんでも噛んじゃう「ピラニヤー」の時期ってやつかしらん。

母はコタツでくつろいる時
よく「んもう!なめたわよ、足!」って言ってます。
ルイちゃんは舐める派のようです。

>でもああいう風に乗られたときに限って
>膀胱が騒ぎ出すんですよねぇ・・・。
そうそう、本当にそうですよね。乗ってきた時に限って
騒ぎ出し、そして限界をむかえるとついに震えだしますよね。
暴れん坊将軍めが!
【2009/03/17 03:49】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●Eさんへ●
Eさん、こんばんは!おひさしぶりです~

コタツとネコはナイスコンビネーションですよね。

帰ってすぐにコタツの中をのぞいて
ルイちゃんの寝顔が見えると
ホっとします。
そして一緒に首までコタツに入り、そのまま熟睡・・

危険なきせつですね。
【2009/03/17 03:49】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●オリーブさんへ●
オリーブさん、こんばんは~

オリーブさんちのメモも見ました!
プレートでしっかり作られているなんて
さすがです、モモぼっちゃま。
やっぱりどこのおうちもやってるのね。プププ
安眠のさまたげ防止にはもってこいですよね。

そうそう、コタツの中をのぞくと
たま~に「早くしめてよね。ルイちゃんの場所なんだから」って顔されます。
さみしい。。
【2009/03/17 03:50】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●陽子しゃんへ●
陽子しゃん、こんばんは~

足の上に乗っているルイちゃん、
それはそれはもう。。

垂直方向、平行などルイちゃんなりにいろいろパターンがあります。ちょっと鳩胸だけのせてみる、とか。

シロちゃんは雪でもお散歩にいくぐらいだから
「ネコはこたつで丸くなる」派ではなく
「イヌは喜び庭駆け回る」派なんでしょうね^^
元気だわ~
【2009/03/17 03:51】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
おこたの恐怖(笑)
まだ実家に居た頃、猫2+犬1匹に占領されていたおこた
ヘタにあしをつっこむと、かじられ、流血~。。。ってこともありました(遠い目)

常夏にはおこたはありませんが、ソファの上で、くっつきもっつきになるにゃんこには。。。
やはり、膀胱が悲鳴を上げるまで、動けません(爆)
【2009/03/18 00:09】 URL | みけ #pY.z5wAw[ 編集] |
天然ホカロンやねぇ。
ルイちゃんあったかそう。
そうやんなぁ。
冬って、コタツ出したら絶対に動けなくなっちゃいますよねぇ。
しかも、夜電気消すの忘れてしまう。。。

跳ね上がった電気代に、
消し忘れた私が悪いのか、そのまま朝までコタツで寝ることが多い旦那が悪いのか
只今、只今喧嘩中でございます(涙)。。。
【2009/03/18 09:28】 URL | もっさんみいこ(みいの) #-[ 編集] |
●みけさんへ●
みけさん、こんばんは~

恐怖のおこた・・
一度足をいれたものは二度と戻ってこられないという噂の・・

「あたいらの楽園よ!シャーッ」って気分なんでしょうか^^;

だけど猫と犬が中で団子になっているだなんて
ほほえまし~♪

夏でもくっつきもっつき・・
夢のようです。ルイちゃんがぴっとりしてくれるのは冬限定ですから(淋)
【2009/03/23 00:40】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●もっさんみいこさんへ●
もっさんみいこさん、こんばんは~

はひ、天然ほかろんです。
実際、普段こたつにスイッチは入っておりません。
カーペットとルイちゃんのぬくもりだけでいけます。

朝までオコタが喧嘩のタネに?!
いや、すみません、ワタシも朝までコタツの常習犯だもんで^^;
寝ていたら容赦なく電源をおとしてくださいまし(汗)
【2009/03/23 00:42】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/214-a8d90a49
| ホーム |
