ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あいうえお作文『エルニーニョげんしょう』
090707_enikki_001.jpg
サくれー!」と
 イがついに 口をひらいた。 それと同時に、












 ャーと なかなくなってしまったのだ。
 090707_enikki_002.jpg







 っき帳まで つけはじめた。
090707_enikki_003.jpg






 こからのぞいてみたら、
リした。おけつがいたいわ~。なぜ?」と書いてあった。







タのわる口まで書いていた。
090707_enikki_004.jpg








 んぱいになってきたワタシは、
 なかに そっと 日記を すべて読んでみた。
090707_enikki_005.jpg














なぎに生まれたかったのに・・」という文字を見たときには ショックをかくしきれなかった。
090707_enikki_006.jpg





ちょっと ずるしているところもありますが
あいうえお作文「エルニーニョげんしょう」でした。


先日お友達から、

「押入れの中 整理してたら出てきたよ~」と

送られてきた 『交換ノート』の中から
ひとつを抜粋いたしました。


こんなことばかりやっていたのね
あのころのワタシたち。



そんなわけで
またぼちぼち更新していこうと思ってますので
よろしくおねがいいたします~


※7/13訂正※
一文字間違えて「エルエーニョげんしょう」になってました。
正しくは「エルニーニョ」です!
ストップ、温暖化!
オリーブさん教えてくれて ありがとさんでした~
フタコトリアイコン

_ _ _ _ _ _ _ _

ruichan_bannar.jpg ←ルイちゃんもブログの更新がんばってます
【2009/07/09 01:45】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<夏のおもひで2009◆だいじぇすと◆ | ホーム | 5月の表紙絵:つつじのしげみで かくれんぼ>>
comments
フタコトリさん、お帰りなさい!!
お待ちしてましたよ~~v-22
ルイちゃんウナギ、可愛いです♪
新キャラ?ポン太も気になりますね。
ルイちゃん、お腹治りますように☆
【2009/07/09 08:16】 URL | やまP #-[ 編集] |
フタコトリさん、おひさしぶりでございます~
ルイちゃんって、普段はあまりなかないんですか?
もしそうなら、エサくれー!!のインパクトはスゴそう(笑)
「ぽんた」って、誰ですか!?(笑)
それに、ウナギって。。。(←笑いをこらえるワタシ)
【2009/07/09 08:49】 URL | みけ #pY.z5wAw[ 編集] |
まってたわよーーーっ!!!
まってたわ! まってたわ! まってたのよーっ!!(絶叫)
ぜーはーぜーはー。
、、、、、。
また来るわ。
【2009/07/09 17:30】 URL | みんと #-[ 編集] |
ぼちぼちでいいのよ~
ぼち   ぼち   でいいのよ~
シエスタしながら楽しみに待ってるわzzz・・・
【2009/07/12 00:43】 URL | ばるタン #8bG46Sr6[ 編集] |
…(涙)
待ってたにゃーーーんっ!(滝涙)
 
うなぎになりたかったルイちゃん、それでグレて脱走しちゃったの???
あんまりフタコトリさんを心配させちゃダメぽん!
 
で、えーと、3文字目の「ニ」が「エ」になってますぜ、おじょうさん。
(久しぶりの復活なのに指摘ごめん…でもあいうえお作文だから~)
【2009/07/12 13:19】 URL | オリーブ #-[ 編集] |
まぁー ルイちゃん、うなぎ!?(笑
この発想がやっぱり最高♪
【2009/07/15 20:51】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
フタコトリさま♪
こんにちは~(^ー^)ノ
かわいいっかわいいルイちゃん絵日記
「うなぎになりたかった。。。」
またこれやってほしいです。
ねこが絵日記を書いたら。。
さと丸には無い発想の連続で
とっても笑えてなごめました~♪
【2009/07/17 11:03】 URL | さと丸 #-[ 編集] |
続 フタコトリさま♪
ブログ違いですんません(゚ー゚;
「ルイちゃんのマブイ日常」
で画像に入れているロゴ。
あれはなんというフォント?
フリーフォントだったらぜひさと丸
もDLしてきたいので
教えてください~:..(o´∀`人)
【2009/07/17 13:22】 URL | さと丸 #-[ 編集] |
フタコトリさん、お久しぶりです!
ルイちゃんともどもお元気でいらっしゃいますか-!?
久々の更新、嬉しいです。
そして、最高に面白くてさすがにフタコトリ節(と独特のタッチの絵)は健在だなと感じました。 うふふふ。 意味不明ですね~。 ルイちゃんの猫うなぎ--?かっわぃぃぃ~♪
【2009/07/18 01:34】 URL | 雪だるまん  #-[ 編集] |
あー久々にみたわふたことり!!
エルニーニョあたし未確認だったv-39
若かったあのころはなんでもありだったよねーーーーーーっv-8
【2009/07/26 20:48】 URL | ゆっちん #-[ 編集] |
うなぎに生まれたかったんですね・・・!
それはたしかにショックです(^ ^;)・・・!
お久しぶりです。
相変わらずのフタコトリさんワールドになごみました。
更新気長に楽しみにしてますね。
【2009/08/04 06:02】 URL | ぷみまる母 #hRWsOfPs[ 編集] |
●●お返事●●
*ものすごく遅くなりましてすみません、お返事でございます*


●やまPさん、こんばんは~
お久しぶりです~!
お返事がたいへん遅くなりましてすみません

はずかしながら戻ってまいりました。
なんだか今回はずいぶんとさぼってしまいまして・・えへへ

ルイちゃんうなぎ、
ちょっとだけドラちゃんにも似てる気がいたします。

それにしても
ポンタはあんなにいい子なのに、
ルイちゃんたらどうしちゃったのかしら。
心配です。そしておなかも心配です。

だけどもフィクションですので
ルイちゃんおなか元気です(ё)♪
ありがとうございます



●みけさん、こんばんは~
いやはや、おひさしぶりでございます~

ルイちゃんは大人しく見えて
実はけっこうよく鳴く子でして
お年をめしてからは、
さらによくしゃべるネコさんになりました。
毎朝ごはんの時間きっかりに鳴いてハハを起こしてますよ
ニャオリンガルがあったら色々お話したいのに~

「ぽんた」・・・誰ですかね?
ナゾの、おそらくたぬき属かと思われます。
顔からして、わるい子ではないことは確かなんですけども(ё;)



●みんとさん、おひさしぶりですーー!!
ずいぶんとまたごぶさたしてまして
すいませんです
ほんとにごぶさたです!

そしてそして
このお暑い中、全力でまってたわコール、
ありがとございます
ちょっと体がゆれました。

ところで奥さん、
通り道おかまいなしに
ネコが板の間でにのびーる季節が
やってまいりましたね。ウフフ


●ばるたんさん、こんばんは~
お久しぶりです~!
沖縄につづき、関東も梅雨明けしてから
毎日とっても暑いです。
ゆでたまごになりそうです。固ゆでの。
だけども昨年の5月の沖縄はもっと暑かったです。
しまらっきょ・・

ぼち  ぼち  ですね。

早くうごくと汗が止まらなくなるので
ゆっくり・・
  ゆっくり・・・・zzzzz  



●オリーブさん、こんばんわさんぼん!
まっ、滝涙だなんて、嬉しはずかし・・
涙の川に押し流されましたけど
さかのぼって上流に帰ってきました、うなぎの気分です。
ルイちゃんの気持ちが少しわかった気がしました。

だけどもルイちゃんの心は未だにナゾだらけです。
ミステリアスが魅力てきな20才。

今回は迷わず家に戻ってくれたので
ほっといたしました・・(ё;)


●陽子しゃん、こんばんは~~!
ごぶさたしております~

ルイちゃん「うつぼ」でも、
ルイちゃん「鵜(う)」でもよかったんですけども
なぜだか「うなぎ」が良かったみたいで。

きっと「うなぎイヌ」に憧れていたんだと思います(ё)うん


●さと丸さん、こんばんは~~!
ずいぶんとごぶさたしております~

ありがとうございます~
なごんでいただけて ワタシも和みました・・(ё@)ポ

ネコが絵日記を書いたら・・
ネコ目線の日記て、どんなでしょうね~
けっこうヒトの動き観察してますものね(ё;)

フォントは▼こちらからいただきました
http://www.creamundo.com/en/e

E-BrantScript ttf てのがルイちゃんの写真に重ねてるやつです~
他にもかわいいのいっぱいありましてオススメでやんす


●雪だるまんさん!おひさしぶりです~!
大変ごぶさたしておりますが
ルイちゃんともども元気でくらしております~
最近あつくて、
添い寝は一切してくれなくなりましたけれども・・(泣)

ルイちゃんうなぎ、楽しんでいただけて
ワタシャもう、ウナギのぼりで天までのぼれそうです(ё)♪
またぼちぼち更新します~♪


●ゆっちん、コメントありがと~!
もうあれを久々に読んでいたら
公開せずにはいられず。ついつい。フフ

あいうえお作文のルールを
完全に無視しておりましたね。あのころのワタイら。
何でもアリーだったね~


●ぷみまる母さん、こんばんは~!
お久しぶりです~~!

まさかルイちゃんが
ウナギに生まれたかっただなんて
これっぽっちも気づきもせず。

「すまなかったねルイちゃん・・せめてウナギ気分を味わうために
タライおけで水浴びしましょうかね」

ルイちゃん:「それは嫌。」


またぼちぼちやって参りますので
よろしくです(ё)
【2009/08/06 01:10】 URL | フタコトリ #h0D/NfaY[ 編集] |

こんにちは、えいと@です。

お久しぶりです~~~。
お元気ですか? るいちゃんも♪

るいちゃん、うなぎに生まれたかったの?
なじぇ???
魚じゃなくうなぎ??? 意味不明。。。(笑)

相変わらず「くす」って笑えます。
また更新、待ってますね~♪ ぽちぃ

  えいと@

【2009/08/09 13:22】 URL | えいと@ #-[ 編集] |
●●お返事2●●
えいと@さん、お返事がひと月も遅れて
もうしわけありません~!

ルイちゃんともども、
あいかわらずみんな元気にやっております。

ルイちゃんはうなぎに生まれたかったそうで、
たまにフローリングでなが~くのびている姿を見ると
ほんとにうなぎに生まれたかったのね・・なんて気がしてきます。

またぼちぼち更新します~
ありがとうございます♪
【2009/09/08 00:07】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/223-2417cfed
| ホーム |
