ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏のおもひで2009◆だいじぇすと◆
2009年の夏のおもひでを
だいじぇすとでお届けいたします。


==========================
7月○日
ハハと一緒に『サイモン&ガーファンクル』のコンサートにいった。
090906__summer_001.jpg
サイモンさんとガーファンクルさんの
ハーモニーもさることながら、
バックバンドの男性が
あらゆる楽器を奏でていたことに興味津々でした。






==========================
7月×日
はじめて夏フェスにいった。
突然えいちゃんが登場した。パワフルだった。
090906__summer_002.jpg




休憩中には さまざまなオーガニックフードの屋台をまわり、
マイハシ、マイボトル、マイカトラリーを使って
いろいろ食べました。
090906__summer_003.jpg



食べ終わった食器は
古布でキュッキュとふいて
きれい きれい。
090906__summer_004.jpg






==========================
8月○日
一泊二日で尾瀬に行った。
090906__summer_005.jpg
この日のためにザックやら帽子やら
フルでそろえました。(カタチから入る人ですから)



一日目は、歌にうたわれているような
『はるかな尾瀬~♪』の風景にこころ癒されました。
090906__summer_006.jpg



二日目は、燧ケ岳(ひうちがたけ)にのぼりました。
全行程7時間の中、
木の根をあしがかりに登ったり、
090906__summer_007.jpg



下ばっかり見ていて
木に激突したり
090906__summer_008.jpg



四つんばいになって
岩をのぼったりと、たいへんハードでした。
090906__summer_009.jpg


だけども、この後の下山途中に
鳥のチュピチュピいう声と 草のザワザワという音しかしない
あたり一面の お花畑にたどり着いたときには

そこまでしても来る価値が じゅうぶんにあると思いました。


そして横では ともだちのひざが笑いだしました。
(しかも大爆笑レベル)





==========================
8月×日
みうらじゅん&安齋肇の勝手に観光協会ポスター展』にいった。
090906__summer_010.jpg
ハイセンスなキャッチコピーに
にやりとしてしまうご当地ポスターばかりでした。

すこぶるブルー東京・・





==========================
8月×日
高尾山にいった。
090906__summer_011.jpg
行きは1時間半のコースでのぼり、山頂でおにぎりを食べ、
帰りは念願のエコーリフトに乗って下山してきました。
あか・あお・きいろ のカラフルでかわいいリフト。
==========================








そんなこんなで
今年は いっきに『山』のとりこになった夏でした。

おしまい。





==========================
~おまけ~

おとつい、街を歩いていたら
あの漫画家さんらしき方が
前を歩いていました。
090906__summer_012.jpg



「14歳」読みました!チキン・ジョージ!
「こわい話」シリーズ持ってます!

とか話しかけたらよかったと 思いました。
090906__summer_013.jpg

【2009/09/08 00:30】 絵:旅の思い出日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<尾瀬のおもひで | ホーム | あいうえお作文『エルニーニョげんしょう』>>
comments
お久ぶりです
山ー!山ーー!
なんてタイムリー!

ちょうど我が家でも、山登りしたいねぇ
なんて皆で話しているところなのです。
フタコトリさんのイラストで語られると
ますます行きたい熱が急上昇・・!

ちなみに、うちのオットも形から入るタイプです。笑
【2009/09/08 11:18】 URL | BOOH #JNAuaY4Y[ 編集] |
うわーい
更新だ!更新だ!
(言ってみるもんだ…)
 
山づくしの夏だったんですね。いいわね~。私も完全に山派です!川があればもっとうれしい。
 
生ウメズさん遭遇もうらやましいです…。
 
ルイちゃんはお元気かしら?
【2009/09/09 12:57】 URL | オリーブ #-[ 編集] |
お久しぶりです♪
7月から楽しい事いっぱいでしたね!!
山もいいなあ~~
高尾山、友達夫婦と
この秋に行こうと決めてるんですけど
なかなか日にちが決まりません。
小学校以来だわ~~
尾瀬もいいですねえ!!
そして、最後の楳図氏に遭遇しちゃうなんて
凄い~~!
先日友達がまことちゃんハウスの近くを通りかかり
写メを送ってきてくれましたよ~~(笑)
【2009/09/09 14:35】 URL | やまP #-[ 編集] |
ちわっす!
アクティブ!
アクティブですねーーーー
エイちゃんとか山とか。
かずおさんとか。
充実の夏をお過ごしで羨ましいです。
私はただただ猫をなぜてただけの2009夏。
【2009/09/12 14:40】 URL | かっしー #BN0VbZSU[ 編集] |
お~~更新されてる~感激!!
なんと言ってもサイモン&ガーファンクルのチケットが入手出来たなんて
羨ましいです・・・大阪公演行きたかったんです(グスン)
それと山登り・・・
経験が無いのですが・・・何か登りたくなってきました
ふたことりさんのイラストにそそられたのかしら?v-22
【2009/09/12 15:57】 URL | E #-[ 編集] |
まぁ! なんと あくてゔ な、夏!!
有名人にしこたまご対面(というのかしら?)
がっつり山を堪能し(その後、オトモダチはいかが?笑)
充実してますねぇ~

我が家の夏も、ちょーアツでした。。。
オトモダチがゴスペルを歌ってるどころのハナシじゃありませんって(爆)
【2009/09/14 19:17】 URL | みけ #pY.z5wAw[ 編集] |
おぉー、尾瀬に行って来られたんですね。
しかも中々ハードな。
自然を満喫したり、オーガニックフードと
フタコトリさん、健康そう~
楳図さんの昔のこわいマンガ、中学の頃友達の家にお泊りして、みんなで読みふけりましたよ。
【2009/09/18 23:30】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
きゃー!
更新、涙が出るほど嬉しゅうございます。
にしても夏を堪能されたのですね。
なんだかんだであの漫画家さんの遭遇が気になります。
私も話しかけたいけど、あんな謎の動きされたら近寄れない(笑)
【2009/09/19 16:38】 URL | コズモ #TYxE//as[ 編集] |
●●お返事●●
*毎度遅くなりまして すみません
コメントのお返事でございます~


●BOOHさんへ●

BOOHさん、こんにちやまです
楽しいですね、お山のぼり~

すっかりはまってしまって
来月また違うお山にのぼりにいく予定でおります。

せっかくそろえたんですから、
もととらないとと思いましてね。へぇ(ё)

BOOHさん一家で山登りも
楽しそうですね~
きっとムスコくんは足腰きたえているから
スイスイですね。

未知の生物との遭遇レポートも楽しみにしております(笑)



●オリーブさんへ●

オリーブさん、こんにちは~

待ってますよ~に弱いもんで、ワダシ(笑)
いつもありがとうございます m(ё)m

山と川は最高のコンビネーションですね。
合言葉は 「やま」「かわ」「ゆたか」。
山の空気って
どうしてあんなに美味しいんでしょうね~

ルイちゃんもおかげさまで、
毎朝きっかりの時間に起きて、たまにダッシュしてます。
あ、なんだかこの夏
ルイちゃんもお山に登ったとかなんとかいってましたよ!



●やまPさんへ●

やまPさん、こんにちは~
お久しぶり大根です

秋の高尾山も紅葉がたのしめて
いいですよね~

ワタシも昨年、秋ごろ行きましたけど
登りだしたら汗だくになりまして、
山頂で汗が冷えてすこし寒かったです。おそるべし山。

まことちゃんハウス、
散歩の途中でたまたま見つけたら
ツチノコレベルです、おそらく。



●かっしーさんへ●

かっしーさん、こんちわです~

ほんとに、この夏は学生時代いらいの
アクティブぶりでしたけども
意外となんとかついていけました。

だけども過去1・2位をあらそうほどの
はげしい筋肉痛にみまわれました。

『ただただ猫をなぜていただけの2009夏。』
いいですね~
これ歌にしましょう。
『2010正月』バージョンも視野にいれて。



●Eさんへ●

Eさん、こんにちは~

サイモン&ガーファンクルのコンサート、
お二人が小指のさきよりも小さく見えるような席からの鑑賞でしたけど
懐かしの名曲も聴けて楽しかったです。

「立ち見厳禁」ておもいっきし書いてあるのに
アンコールの時にアリーナ総立ちでしたよ(笑)

山登り、おススメめですよ~!
みたことない色のトカゲにも遭遇しましたし

(ё)!?




●みけさんへ●

みけさん、こんにちは~

なかなかアクティヴでしたね~、
この夏は。

そこでアクティブついでに
東京マラソンにエントリーしてみました。
(抽選あたるといいなぁ)

山のぼりの時ワタシは
『ひざが笑う』を体験できなかったので少し残念です。

みけさんも夏満喫されたんですね~
夏の足湯もいいですな




●陽子しゃんへ●

陽子しゃん、こんにちは~

尾瀬、のぼっている途中は
カメラを取り出す余裕もなかったです(ё;)

あんなにハードなコースを登ることになろうとは
予想もしていなかったのですが、登りきったら爽快でした。

楳図さんのこわいマンガ、主人公はたいていべっぴんさんですよね
あの絵柄すきです。




●コズモさんへ●

コズモさん、こんにちは~

やさしいお言葉をいただきまして
ワタクシめも嬉しゅうございます。
涙がほろりでございます
(ё)ホロホロドリ

あの漫画家さん、
あのナゾのうごきをしながら人ごみに消えて行かれました。

次回は『ぐわし!』ってやろう、と思って
今ためしにやってみたら
手がつりそうになりました。(お試しあれ)
【2009/09/22 16:18】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
あたしったら、なんてことかしら!!!
更新にちっとも気付かなくって、きのう、やっと
スルメのごとく味わいながら、ゆっくりと読み、
今日、立ち食いそばのような勢いでコメントを書き込んでいるところよ。
やっぱりフタコトリさんの絵、いいわぁ~(堪能中)。
勝手に観光協会のポスター、岐阜のギフトが案外ツボだったりして、、、(照)←だじゃれを楽しむ自分に照れる
ルイちゃんも高尾山に行ったのね~。もう萌え萌えで見せていただいたわ♪
【2009/09/26 18:56】 URL | みんと #-[ 編集] |
●みんとさんへ●
みんとさん、こんばんわんころもち
まいど遅くなりましてすみません!

いや~
スルメのごとくゆっくり味わっていただけて
嬉しいような恥ずかしいような、
嬉し恥ずかし2009・・(照)

勝手にポスター、よくみると
ちゃんとその土地の名産やら名所やらがコラージュされてておもしろいんですよね。
旅のおもいでにこういうの作ったら面白そう。
岐阜のぎふと・・ぶくく(笑)

あ、そうそう
ルイちゃんがあうみ~ちゃんに
なにやらお手紙を送ったっといっとりましたので

少々おまちを~
【2009/10/03 21:17】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
ルイちゃんへ
お手紙、とどいたにゃ。
もう、とんでもニャく、かんげきしたにゃ。
ナマルイちゃんに あってみたいのにゃ。
ほんとに、ありがとにゃ。
【2009/10/09 22:43】 URL | あうみ~ #-[ 編集] |
お久しぶりです!
しばらくご無沙汰の間に楽しいことがいろいろあったようですね~? (↑)の写真と一緒に読ませていただきましたよ。
本記事には笑ってしまいました。 プチ・冒険でしたね。 山登りは私も好きですが運動不足なのでお友達同様、ヒザが大爆笑すると思われます。。。
マンガ家のあの方は演技とかではなく自のままなんですね。 TVで見てすごく・・なんていうか子供がオトナになったような方と思ってましたがその通りなんですね。 そこまで自然だとうらやましいかも?

↑記事の写真はとてもとても美しいですね。 ため息が出てしまいました。 絵に描きたくなる風景であることもさることながら、フタコトリさんの腕がいいんですよね。 尾瀬にいきたくなりました。 素晴らしい写真を見せてくださってありがとう~♪
【2009/10/10 18:20】 URL | 雪だるまん  #-[ 編集] |
●あうみ~ちゃんへ●
「あうみ~ちゃん、
こんにちは
あうみ~ちゃんからのメッセージに
かんげきのルイちゃんです。

あうみ~ちゃんからの ショチュウお見まい
ルイちゃんも大切にしてます

いつか一緒に
ネコ列車ごっこができたら良いな」
【2009/10/12 15:19】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●雪だるまんさんへ●
雪だるまんさん、こんにちは~
お久しぶりです!

お山のぼり、
子供のころはあんなにスイスイ駆けあがってましたのに
大人になるとなかなか足があがらなくてねぇ、へぇ。
ただでさえ体が堅いのに・・
だけども苦労した分、達成感がありますね~

早朝の尾瀬沼の景色は
ほんとうに絵になりますね

いえいえ、そんな!写真はド初心者なので
そんなに褒めていただけると
ゆでタマゴになりますよ、あーた
(ё)ポッ

また来週お山に登ってまいります。
さいきん風邪気味で運動不足だったので
『おひざ大爆笑』が体験できるかも・・ワクワク

あの漫画家さん、プライベートだったためか
トレードマークの赤白ボーダーカットソーを着てらっしゃらなかったのですが
赤地に白ラインの服を着てたことに
こだわりを感じ
グっときました。
【2009/10/12 15:53】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
ご無沙汰してましたぁwwお久しぶりですww
みんとさんトコから来てみると、ドドーンと更新されてまして…
あぁ…やっぱり面白い(笑)と、読み逃げずコメしたしだいですっ♪
尾瀬は憧れの地です、やっぱ、いいなぁ~(´∀`人)i-189
山岳女子なフタコトリさん♪いいなぁ~っw
【2009/10/13 16:06】 URL | tanu #Ws6GLbKg[ 編集] |
●tanuさんへ●
tanuさん、こんばんは~
おひさしぶりです!コメントありがとさんです(ё)

いやぁ、ワタシもね
tanuさんのように、小さな虫ちゃんたちやお花などにスポットをあてて写真を撮りたいなぁ♪なんて
思っていったのですよ。
だけども山登り中はカメラを持って歩くだけでせいいっぱいでした(ё;)
だけどもとってもきれいでした、尾瀬~♪

tanuさんの好きなアブちゃんもたくさんとんでました(´∀`人)
ぜひいつか行かれてみてくださいまし~
【2009/10/17 00:49】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/224-01baf12b
| ホーム |
