ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お昼寝
middle_1182271429.jpg
寝ている猫が ぴくぴくしている時は、
きっと夢を見ているところなので
起こさないで そっとしておきましょう。



なんて話を聞きますが、



middle_1182271486.jpg
うつぶせ寝でぴくぴくしている猫は
起こさずには見ていられません。



しかしこの日、
名前を呼びかけたり
あごを持って顔を正面にむけたりしても
ルイちゃんが起きなかったのです。


目をこじあけても、しゅん膜が被ってるまま。


え・・
まさか意識、失ってる・・?
もしかして熱中症とか・・
病院連れてかなきゃ・・
意識戻らなかったらどうしよう・・

・・と一瞬の間に色んなことがぐるぐる頭に
浮かびました。



ルイちゃんの目をこじあけながら
何度もルイ!ルイちゃん!と呼びかけました。



middle_1182271584.jpg

すると、何度か呼びかけてるうちに
しゅん膜がだんだんとあいていき
るいちゃんが目を覚ましたのです。



少し迷惑そうに、体勢を整えるルイちゃん。
middle_1182271609.jpg


あ~・・・
良かった・・目、覚ましてくれて。
なんだったんでしょう、あれは。
ただの爆睡?



そのあとしばらく様子を観察しましたが
とりあえずいつも通りの
のんびりしたルイちゃんでした。


いつ何が起こるか分からないんだなぁ。
これからもルイちゃんを大事にしようと
思った日でした。

【2007/06/20 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
