ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三重県の旅(2)
三重県の旅のつづきです。
前の記事はこちらから→『三重県の旅


middle_1183983557.jpg
もう、中に入る前からドキドキわくわく。

まずは入り口の巨大水槽。うわ~亀でかい。
middle_1183982965.jpg

では、さっそく・・
ジュゴンちゃんが待つ水槽へ・・


いた~!いらっしゃいました!
生ジュゴンです!こちらはメスのセレナちゃんです。
middle_1183982986.jpg
あ~、うれし~。実物こんなに大きいんだなぁ。

お、あれがかめ吉くんね。
middle_1183983048.jpg
うわさ通り、セレナちゃんと仲が良さそう。


は!!こ・・こっち見てる?
middle_1183983025.jpg

ドキドキ。


鳥羽水族館については、また後日
特集を組んでやる予定です。

その時にジュゴンちゃんもいっぱい載せるので
今回はこれだけです。みんとさんごめんなさ~い!


そして大満足で宿へ。
middle_1183983070.jpg



チュンチュン、フッフー、コケコッコ!
~次の日~
伊勢市駅から15分ほど歩いて
河崎という地区へ行ってきました。
middle_1183985695.jpg
川沿いに趣のある家々が、ず~っと並んでいます。
middle_1183986654.jpg
(↑その名の通り、川をわたる小船が発着する駅)
middle_1183986685.jpg

レンタサイクルで街を探検したり川沿いを
走ったりしたあと
『伊勢河崎商人館』を見学。

middle_1183985787.jpg
中はこんな感じ。他にも部屋が色々あって
昔のお家好きな私には、たまらない感じでした。

middle_1183985836.jpg

middle_1183985869.jpg
畳のい~い香りがします。
畳でねっころがりたい衝動に駆られるのは
日本人ならではでしょうか。


小腹がすいてきたところでランチを。
蔵を改装したという『モナリザ』というお店に入りました。
middle_1183986752.jpg
うまうま。
middle_1183986785.jpg
うまうま。

こちらのお店で売ってるサトナカというクッキーも
これまた美味しかったです。おすすめです。


こちらはモナリザと同じ敷地内にある
『月の魚』という和洋小物のお店。
middle_1183986812.jpg
アンティーク着物やらアクセサリーやら
さらに紙石鹸など懐かしい小物が並んでいます。

看板亀ちゃんたち。
middle_1183986837.jpg

涼しげな風景。
middle_1183986861.jpg

この河崎というところは
とても静かでのんびりしたところでした。

地元のおじいさんが、きさくに話かけてくれたり
「今日は暑いですね~」と、
町内会か何かでもらったジュースを
おすそわけしてくれたりと

町の人もいい人たちでした。
またゆっくり訪れたい場所です。


そんなこんなでお天気にも恵まれ
楽しかった三重の旅でした。
また行きます~ありがとう。
【2007/07/09 01:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
