ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レッツゴー、夕やけにゃんにゃん
先日、
前々から行きたいと思っていた町
『谷中(やなか)』に行ってきました。

メインの目的は
ギャラリー猫町』で開催中の
服部京子さんの個展。

さっそく個展に行ってみると、
表情豊かな沢山の焼き物の猫ちゃんが
お出迎えしてくれました。


今回ワタシが連れ帰ったのはこの子たち。
middle_1186140751.jpg
こちらさん、
『まねきネコ』と『だるま』が一緒になって、
とってもご利益ありそうですね~



middle_1186140769.jpg

middle_1186140795.jpg
こちらのカタツムリ君とカエル君も
かなりお気に入り。

この絶妙な皿のあつみがカワイイんです~

こちらの個展は8/5まで開催してるので
機会のある方はぜひ!


ギャラリー猫町の外観
middle_1186140272.jpg
この写真を撮った時、
シャッター押したとたんに背後から・・
middle_1186140221.jpg
カメラを持ったおじさんが
写真レクチャーをしてくれました。
後で調べたらこの方、写真の先生だったらしく、
なるほど・・という感じ。






その後も谷中の町をぶらぶら散策。

谷中といえば猫がいっぱいいるイメージ。


でもさすがに灼熱の中、歩いてる猫はいないな~
と歩いていたら、



middle_1186140304.jpg

いらっしゃいました!第一ネコさま発見!

middle_1186140331.jpg

ス~リスリ、人懐っこいね~






こちらは木陰が気持ちいい、谷中霊園。
middle_1186140347.jpg


ちょっと一休みしに
『乱歩゜』という喫茶店に入りました。
middle_1186140376.jpg
ドライカレーとレモンスカッシュを注文し、
待っていると
カウンターわきで、お店のお姉さんと
看板ネコちゃんが遊んでいるのが見えました。
middle_1186140239.jpg

触りたかった・・





お店を出てぶらぶらと歩いて、
ネコが多く出没すると噂の、
『夕やけだんだん』という場所に行ってみました。
middle_1186145530.jpg

はじめは、1、2匹ほどしか居なかったけれど
次から次へとネコちゃんが出てきました!


middle_1186140396.jpg

middle_1186140413.jpg

middle_1186140430.jpg

middle_1186140469.jpg

middle_1186140504.jpg

middle_1186140523.jpg

middle_1186140567.jpg

middle_1186140585.jpg

middle_1186140651.jpg

middle_1186140669.jpg

middle_1186140720.jpg


このように猫づくしの
楽しい一日でありました。
【2007/08/03 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
