ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハナレイ観光へ
カウアイ島の絵日記のつづきです。

  前回までのお話はこちらから~
  【1】ただいま帰りました。
  【2】べすぽじ。
  【3】カウアイ島に到着。
  【4】ホテルでの過ごし方。
  【5】ツアーに参加。





カウアイ島四日目。
この日は『ハナレイ観光ツアー』に参加しました。

middle_1190582835.jpg


日本人のガイドさんと、
ワタシ達のほかにも2名のお客さん。
middle_1190582875.jpg
この五人で
ハナレイ観光へのツアーがスタート。






middle_1190583146.jpg「カウアイ島は、
自然との調和を大事にしていて、
建物には高さ制限がもうけられていたり、
壁の色は自然な色を使ってるんですよー」


middle_1190582898.jpg
「あの電柱も木をそのまま使ってますよね。
ガードレールの代わりに、岩を並べてるところもあります。
そうやって、自然のものを使うようにしてるんです。」






middle_1190582917.jpg


middle_1190582940.jpg


middle_1190582963.jpg


「家を建てるときにあの木も一緒に植えるので、
木が高いってことは、それだけ家が古いってことです。

そして木の本数は、土地の広さを表しているんですねー」

middle_1190582988.jpg
(へ~!へ~!のオンパレード)






ガイドさんの興味深いお話を聞きながら
まず最初に到着したのは、
海鳥たちの保護区であるキラウエア灯台。
middle_1190583014.jpg
ここから大きな海を眺めたり、
空とぶウミドリたちを観察したりしました。



middle_1190583040.jpg
こちらさんはネネという鳥。
首周りの不思議な模様と、つぶらな瞳がかわいらしい。
大きさはアヒルくらいだったかな?


海を眺めていると、息継ぎしに浮かんできたカメや
middle_1190583060.jpg
イルカの群れなんかも見ることが出来ました。
11~12月ごろにはクジラも見えるんだとか。



ふと見るとガイドさんが何やらおっしゃっている。
middle_1190583088.jpg


さっそく、そーっと覗いてみると・・


middle_1190583106.jpg
ウミドリのヒナが!ふわっふわのヒナが~!
あんなに小さいのに、
いっちょまえに、ちゃんとウミドリ風クチバシをしている。


middle_1190583125.jpg
こんな感じで穴の中ですくすくと育てられているらしい。




と、ここでとうとつに、



『カウアイ日記、つづく・・』

【2007/09/24 00:00】 絵:旅の思い出日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
