ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハハコトリ画伯
middle_1191605358.jpg


middle_1191605392.jpg


middle_1191605412.jpg


middle_1191605434.jpg

日本の水族館でジュゴンがいるのは
三重県の鳥羽水族館だけなのに、

「沖縄のちゅら海水族館で見たわよ!」

と言い張る母。
(たぶんマナティと間違えてる。)



そして、母の描いたジュゴンはというと・・

middle_1191605458.jpg


middle_1191605478.jpg

     魚か?




middle_1191605498.jpg


     もとい・・

middle_1191605518.jpg

     エビフライか?

う~ん、まぁ母にしては上出来な方か。





なぜ急に、
しかも絵が上手ではない母に
ジュゴンを描かせたかというと・・・




みんとさんのブログで
ジュゴン一筆せんプロジェクト第二弾!が
始まりました。
(それ、な~に?という方はこちらへどうぞ)

ジュゴンや珊瑚が生息している沖縄の海に
米軍基地建設なんて、絶対にいや!という
思いの方々が集まって
一冊の一筆せんが作られているところです。


さらに、
みんとさんの粋なはからいで
「コラボdeジュゴン」というナイスなプランが
ご用意されているのです。


なんと、これは
「ジュゴン一筆せんにものすごく参加したいんだけど、
 倒れるぐらいに絵が下手なの」
という方、大歓迎な企画なのです。


「下手で、ジュゴンからほど遠い絵ほど歓迎いたします。」
っておっしゃるもんですから

それじゃあ、母にも描いてもらおう!ということで
一コマ目に戻るわけです。


母の描いたジュゴンの絵を送ったところ
みんとさんは大変喜んでくださいました。

ああいうのでいいんです。

まだ締め切りまで時間があります。
10/8日の24時までなのでまだ大丈夫!
さぁ、あなたもジュゴン一匹、どうですか!



(ぞくぞくと集まってきているジュゴンたちは
こちらでご覧になれます。)


やってみたいわ!という方はこちらをお読みになって下さい。


※リンク先は全て
みんとさんblog『ちょっとのんびり・おくつろぎの絵』の記事です。
【2007/10/06 00:00】 ジュゴン一筆せん | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
