ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秩父・ぶどう食べ放題
先日、
バスツアーで秩父へ行ってきました。
middle_1192458173.jpg

          ≪コスモス畑≫



こちらは『龍勢祭り』の様子。
middle_1192458258.jpg
やぐらから竹でできた手作り巨大ロケット花火が
打ち上げられます。

middle_1192458368.jpg
こんな感じで、打ち上げられたロケット花火が
龍が天に昇る姿に似ていることから
『龍勢祭り』と呼ばれているそうな。
なかなか見ごたえありました。



しかし途中、打ち上げられたロケット花火が
カクンと角度を変えて
すごい速さで人ごみの中へ落下していき
地上で花火がはじけていました・・


そのまま祭りは中断されて
そのご再開されたか分かりませんが
やはり怪我人が出てしまったそうです・・お気の毒です。



middle_1192458316.jpg

    ≪お散歩に来ていたイノシシ君≫

あの話を思い出したけど、君はきっと大丈夫だよ!




middle_1192458440.jpg

    ≪初めて食べたアケビ≫



その後は
今回の一番のお楽しみ『ぶどう狩り』をしに
八木農園さんというところに行きました。
middle_1192458626.jpg
    ≪ベリーAという品種≫

見た目は巨峰みたいな感じで
味は甘すぎるほどに甘いぶどうでした



八木農園という名前だけあってか
ヤギを二匹はっけん!

    ≪ヤギその一≫子ヤギちゃん・・♪
middle_1192458736.jpg

middle_1192458775.jpg
ぶどうをそうとう食べたかったらしく、ヤギの頭上に
実ってるぶどうをじっと見ています。スゴイ顔・・

ちょっと前に、二本足で立って頑張ってました。
(足元に落ちてる紙がその名残)




    ≪ヤギその二≫
middle_1192458825.jpg

middle_1192458907.jpg

やはりこのヤギさんも
ワタシが手に持ってるぶどうにすごい反応をしめす。
美味しいこと知ってるんだね。



フワフワうさちゃんも いらっしゃいました。
middle_1192458699.jpg

『ぶどう食べ放題』なのに1房だけたべて
あとは動物たちと遊んでいた
もったいないワタシなのでありました。



       -おしまい-

【2007/10/16 00:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
