ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日見た夢
今日見た夢はこんな夢。


091110_yume_001.jpg
テントの前に なにやら行列ができていた。
ワタシもとりあえず並んでみることにした。








そこでは、柵をくぐっていくゲームが行われていた。
しばらく並んでいると、ワタシの番が来た。
091110_yume_002.jpg








三角の中をくぐってもよし、
三角の下をくぐってもよし らしいが

これがけっこう むずかしい。
091110_yume_003.jpg











しばらく進んでいくと、
ヤギが一匹 コースを逆流してきた。
091110_yume_004.jpg

すぐさま係員に注意され、失格になっていた。







さらに先をいくと、
ヤギが柵にてこずって 大渋滞をおこしていた。
091110_yume_005.jpg








苦戦しているヤギを後ろからはげまし
前へ前へと促す。
091110_yume_006.jpg








そして、いよいよ柵もラスト一つとなったのだけれど、
これがまた、頭がやっと通れるぐらいの狭さで
なかなかの難所。
091110_yume_007.jpg
091110_yume_008.jpg








それでもなんとか通り抜け
どろだらけでゴール。
091110_yume_009.jpg
気づいたら口の中に『おはぎ』が入っていた。



おしまい。











~おまけ~



091110_yume_010.jpg
その後、こ腹がすいたのでハンバーガー屋へ。
(夢の中ではここは某モ○バーガーという設定)




『じゃんけんで勝ったらすべて無料!』とのことだったので
気合をいれて挑んでみたけれど・・
091110_yume_011.jpg
【2009/11/12 02:00】 絵:夢シリーズ | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<12月の表紙絵:さりげないアピール | ホーム | 11月の表紙絵:いろとりどり>>
comments
出たわねーっ、ひさしぶりの夢シリーズ!!!
せまい柵をくぐるとき、フタコトリさんが割れちゃうんじゃないかと思って、はらはらドキドキしたわ。
上から見た、丸いだけのフタコトリさんに、みょうに萌えるのはナゼかしら。
スオブさんも、ヤキイモもってお元気そうね。
はぁ~、おもしろかったぁ~。
【2009/11/12 08:32】 URL | みんと #-[ 編集] |
うふふ。。。どうして、夢ってこんな無意味な事に一生懸命なんでしょうね(←どうやら自分にも身に覚えがあるらしい)
私は、 キイーーーーーーーー ってなってる、フタコトリさんが好きです♪
表情が。。。なんともいえませんわ~

スオブさん、その焼き芋。。。一個私に頂けませんかね?(笑)
【2009/11/12 13:18】 URL | みけ #-[ 編集] |
ひゃひゃひゃ
相変わらず奇怪な夢を…。
ヤギの渋滞に爆笑です。
そして、なぜおはぎが!?いつ!?
 
また楽しい夢を待ってますv-484
【2009/11/12 13:52】 URL | オリーブ #-[ 編集] |
ハラハラとゴールまでの道のりを読みましたが、最後に何とおはぎが!
あまりの意外性にびっくりしましたー。
気づいたら口の中に、というところがいいですね。

ヤギはコースへの闖入者かと思いましたが、なんと競技参加者だったんですね。

じゃんけんで買ったらすべて無料なんてすごいですねー。
モ○バーガー、食べたくなりました。
【2009/11/13 02:54】 URL | ぷみまる母 #hRWsOfPs[ 編集] |
フタコトリさま♪
あいこは負け。
(=_=)
これっていつも悔し~っって
思うんです。リトライ!プリーズ!!
【2009/11/13 09:06】 URL | さと丸 #-[ 編集] |
夢シリーズ最高!
フタコトリさんの夢の中におじゃましてみたい。
夢の画面のはじっこで、のたうち回ってウケている物体がいたら私よ。
ヤギさんたちもおはぎもらったのかなあ?
【2009/11/13 11:11】 URL | ばるタン #8bG46Sr6[ 編集] |
●みんとさんへ●
みんとさん、こんばんは~!

久しぶりに夢シリーズをお届けいたしました。
だけど最近はちゃんと布団で寝ているせいか
変な夢をあまり見なくなりました。またニオイジカにお会いしたいものです。

せまい柵にさしかかったときは
「なにこれ、絶対むりでしょ」と思ったんですけども、
無事通り抜けられました。『頭が通れば体も通れる』という猫の特徴をまねて(ё)

スオブ、夢の中では
じゃんけんにあっさり負けてました。グーで。
食べ物系にはめっぽう強いはずなのに・・
【2009/11/13 23:07】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●みけさんへ●
みけさん、こんばんは~!

柵くぐり大会、参加者は全員大人でした。(ヤギ含む)
ほんとに夢って不思議ですよね~
すこしも疑問に思うことなく、気づいたら泥だらけで一生懸命になってました。

ヤキイモは、スオブがどちらかを前に差し出した時に
サッとうばってくださいまし。タイミングが肝心です。
【2009/11/13 23:08】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●オリーブさんへ●
オリーブさん、こんばんは~!

ヤギの渋滞、うけましたか
律儀に順番まちをしているヤギたちの姿に、ワタシもプププとなりました(笑)

おはぎはゴールしたら口の中に入っていたので、
参加賞みたいなものなのだと理解しました。

【2009/11/13 23:10】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●ぷみまる母さんへ●
ぷみまる母さん、こんばんは~!

そうなんです、気づいたらおはぎが。
だけども中身はお米ではなくお餅だったので
正式にはあんころもちだったのかもしれませんね~
ワタシそっちの方が好きなもので^^

ヤギたちもみな、真剣に参加してました。ちゃんとゴールできたみたいでほっとしました。

モ○へ行って『じゃんけんで買ったら無料って聞いたんですけど』
って言ってみようかしら・・正夢かもしれないし。
【2009/11/13 23:13】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●さと丸さんへ●
さと丸さん、こんばんは~!

ほんとに、納得いかないです。あいこは負けだなんて~
なんのために『あいこ』があると思ってるのかしら、あのお姉さん・・

・・・なんて、
夢から覚めたのにまだまけおしみを言ってみる。
【2009/11/13 23:17】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●ばるタンさんへ●
ばるタンさん、こんばんは~!

ふしぎな動物やら
未知の生き物がうろついている世界ですが、みんないい子たちですので
ばるタンさんもすぐにうちとけると思いますよ^^
お待ちしております~

ゴールした者には、もれなくおはぎが配られるシステムですので
ヤギたちもあの後 甘いもので疲れをいやしたに違いない。
【2009/11/13 23:18】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
大冒険!
なんだか、大冒険ですね?!
ゴールのおはぎもよいですが、
じゃんけんで無料も面白いですね。
【2009/11/15 21:53】 URL | ぴぃたろー #mQop/nM.[ 編集] |
ゴールのご褒美はおはぎなんだね。
この、ぎゅーぎゅーなとこくぐるのって
子供の頃やってたのよね。
阿吽の仁王の足の間をくぐると健康になるって。
大きくなるとくぐれなくなってしまったけど、昔は夢に出てきたな~
なんだか懐かしい&急にお腹が空いちゃった(^^)
【2009/11/22 22:25】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
●ぴぃたろーさんへ●
ぴぃたろーさん、こんばんは~
お返事が遅くなってすみません!

たしかに、
最後はどろだらけでしたので
大冒険をやりきった感がありました。

次はしいたけ食べ放題のお山にのぼる夢が
見たいものですなぁ
【2009/11/25 00:21】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●陽子しゃんへ●
陽子しゃん、こんばんは~
お返事が遅くなりましてすみません!

ほ~
陽子しゃんは夢に仁王さんが出てくるんですね
ワタシはナゾの動物ばかりが出てきます。もしや、ふだんの行いが・・(汗

子供のころって狭いところが好きなんですよね~
タンスと壁の間の細い隙間に
むしょうに入りたくなったりして。
頭がはさまってぼーぜんとしたことがありますが
まぁ良い思いでです^^
【2009/11/25 00:30】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
ナハハハ(≧▽≦)ノ
メェーメェーって!何で、ヤギなん?何で、おはぎなん?
ってのが…夢、さすが夢やわぁww
しかもフタコトリさんの夢だから、さらに変かも?(笑)
キツイ…と、挟まる姿にキュンとしてしまったでふi-178
【2009/11/25 18:16】 URL | tanu #Ws6GLbKg[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/03 05:54】 | #[ 編集] |
久々に遊びにきたら表紙絵も変っているし、たくさん記事がUPされてて嬉しい~♪ 秋仕様だ。
フタコトリさんの夢の話大好きなんですよ! しかし、なぜ、ヤギ!? そしてオチまで・・・ 夢だけでなくフタコトリさんの実生活もこんな風に面白ろくて楽しそうです。

↓フレ-メンのルイちゃん、かわいい。 銀杏嗅いじゃったんですね。
【2009/12/06 01:50】 URL | 雪だるまん #-[ 編集] |
●tanuさんへ●
tanuさん、こんばんは~
お返事が遅くなりましてすみません~!

夢って不思議ですよねぇ
ヤギにおはぎにアスレチック・・

今回もナゾがナゾを呼ぶストーリーでした(ё;)
あ、おはぎは参加賞で全員もらえたみたいですよ♪狭いとこにはまったかいがありました。

次はおぞうにがいいなぁ。
【2009/12/06 02:07】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●雪だるまんさんへ●
雪だるまんさん、こんばんは~

コメントいただいたのに障害でてましたね。ご不便おかけしました!

先日山登りをしたので表紙絵も秋仕様に変えてみました。ウフフ

・・て、もう12月じゃないですか!
はやく冬仕様に変えねば~

夢のお話、
たのしんでいただけて嬉しいです。ウフフ ウフフ

実生活では道ばたで陸ガメを拾った事があります。

猫のフレーメン顔、クスっとしちゃいますね
なぜかこちらに顔をむけてやりますよね(笑)
【2009/12/06 02:08】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/281-df0b2b6b
| ホーム |
