ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ルイちゃん、ありがとう。
IMG_4345.jpg


突然ですが、昨日の午後
ルイちゃんが息をひきとりました。

21歳でした。


今まで皆様にはルイちゃんを可愛がっていただき
ありがとうございました。
















IMG_4966.jpg
ルイちゃんはお年のわりに、食欲旺盛な子でしたが、
腎不全が進行していて
一週間ほど前から徐々にごはんを食べなくなっていました。

それでも、においの強いものには反応して催促はしていたので
食べたいのに食べられない、という状態だったんだと思います。
今思えば、きっと胃が痛かったんだと思います。
もっと早い段階でお医者さんにつれていけば良かったね。
















IMG_6671.jpg
ルイちゃん、若い頃はよく
ひとりで庭へ遊びに出掛けていました。


亡くなる2日前、
ルイちゃんが外に出たいと鳴くので
母が玄関をあけてあげると、フラフラしながらも自分の足で階段をおりていき
一緒に庭を見に行ったそうです。

きょろきょろと見渡して、昔を懐かしんでいたのかもしれません。
















IMG_8440.jpg
実は一年半ほど前から私は実家を出ているので
母はルイちゃんの面倒を一人でみてくれていました。

ベッドに寝かせてあげたり、日にあててあげたりと
母なりによくやってくれていたと感謝しています。







IMG_6952.jpg
昨夜はルイちゃんと一緒にお布団でねました。
そして今日はいっぱい吸い込みをして
家族みんなでルイちゃんを見送りました。








IMG_5382.jpg
やさしくて、とっても可愛かったルイちゃん。

マッサージとブラッシングが大好きで、
自ら仰向けになってバンザイしていたルイちゃん。

母のベッドにこっそりのぼって、
枕まで拝借して寝ていた
賢かったルイちゃん。

みんなルイちゃんのことが大好きでした。
21年間、ほんとうにありがとう。
またいつか会おうね。


皆様も長い間ほんとうにありがとうございました。
【2010/03/14 20:13】 写真:ねこ | トラックバック(-) | コメント(16) |
<<ルイちゃんとの思い出 | ホーム | 2月の表紙絵:チョコレイト>>
comments
いつもフタコトリさんのブログでしか接することがなかったので、テレビでみるアニメのヒーローのように、ずっとずっと生き続けていくことを当然の前提のようにして、このブログを拝見させていただいていました。

ルイちゃんに実際にあったことないボクですが、フタコトリさんのブログとルイちゃんのブログで、いつもネコ成分を補充させていただいておりましたので、なんだか自分の一部にポッカリ穴があいたようで・・・とても悲しいです。

きっとルイちゃんはフタコトリさんをはじめ、このブログを見ているたくさんの皆様に愛されて、とても幸せな人生(もとい猫生?)を過ごせたのではないでしょうか。

ご冥福をお祈りいたします。
【2010/03/14 23:29】 URL | ヨイチロ #V5TnqLKM[ 編集] |
はじめまして
初めてコメントさせて頂きます…
「ルイちゃんのマブい日常」と一緒に影ながらルイちゃんの活躍を楽しみにしていたのですが…とても残念です。
何も言葉が見つからないのですが…
ご冥福をお祈り致します。
【2010/03/15 09:56】 URL | がる #-[ 編集] |
ルイちゃん・・・
私の母はルイ子という名前で
みんなからルイちゃんと呼ばれていました。
だからか、ルイちゃん、余計に気になる猫ちゃんでしたよ。

フタコトリさんのブログでルイちゃんやお母様のエピソードやイラストが大好きで・・・
皆に愛されているルイちゃんが大好きでした。
フタコトリさんの心中を思うと涙がこぼれます。
ルイちゃん。
これからもずっとフタコトリさんを見守っていてね。
心よりご冥福をお祈りいたします☆
【2010/03/15 17:20】 URL | やまP #-[ 編集] |
ルイちゃん
心にぽっかり穴が開いちゃった。
まん丸黒目にお日さまみたいなキレイな茶トラ柄。
とってもお年には見えない愛くるしさにいつも微笑ませてもらってました。
そしてゲラゲラ笑わせてももらいました。
ルイちゃんゆっくり休んでね。
フタコトリさんとハハコトリさんもお疲れ様でした。
寂しいけどありがとう。大好きだよ。
【2010/03/15 23:01】 URL | コズモ #TYxE//as[ 編集] |
突然のことで、かなりショックなんですけど。
ううっ、ルイちゃん、、、

いずれはワタシもあうみ~も(フタコトリさんも)そちらへ行くから、
そしたらナデナデさせてね。
吸い込みもさせてね。

ルイちゃんの毛玉、あうみ~のおヒゲといっしょに入れて、大事にしてるよ。
ゆっくり休んでね。
【2010/03/16 22:27】 URL | みんと #-[ 編集] |
フタコトリさま。
私もなみちゃんをなくしたばかり
なので気持ちお察しします。。
21歳とはかなりの長生きさんで
とても大切にしてもらえたんだと
思います。
そしてその分思いでもたくさんで
悲しみも多いのだと思います。
お互い少しずつ立ち直りましょう。
(゜-Å)
【2010/03/17 10:48】 URL | さと丸 #-[ 編集] |
ルイちゃん、今までありがとうね。
ゆっくり休んでね。
大好きだよ。
【2010/03/18 08:26】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
ルイちゃん…
突然のことで
涙ばかり流れて言葉が出ません。

急に更新が少なくなった時に
ひょっとして…と思っていましたが
ルイちゃんのブログを見て
まだまだ元気だね、と安心してたんです。
 
今は心が空っぽで辛い時だと思います。
時間がかかるとは思いますが、ちょっとずつ元気になってね。
ルイちゃんはいつでもフタコトリさんを見ていますから。
21歳、長寿です。すごいことですよ。
【2010/03/18 12:48】 URL | オリーブ #-[ 編集] |
ルイちゃんが・・・なんか信じれないです
我が家にも16年と14年一緒に暮している花子と雪子がいますが
いつかこんな時が来るのですね
ふたことりさんへの言葉が見つかりません
天国に先に旅立ったルイちゃん~~
ふたことりさんとははことりさんを見守っていてねv-22
【2010/03/18 18:02】 URL | E #SJMMuUIM[ 編集] |
ありがとう!
いつもフタコトリさんの素敵なイラストで繰り広げられる、ルイちゃんやお母さまとの楽しいやりとりが大好きで、拝見させて頂いております。
あまりにもショックが大きくて呆然としています。
ルイちゃんは、フタコトリさんファミリーの皆さんと出会えて幸せだったと思います。
ルイちゃんへの愛情一杯のフタコトリさんのブログに出会えて、私も幸せでした。
ありがとう!
【2010/03/18 22:29】 URL | rima #k9MHGdfk[ 編集] |
フタコトリさんも
ご家族の皆様もルイちゃんを亡くされて大変寂しい思いをされているでしょうね。
21年も一緒に過ごされたんだもの。 数え切れないほどの想い出があることでしょう。 そんなことを考えると胸が締めつけられます。
フタコトリさんが“ルイちゃんはお日様の匂いがする”と書かれていて、それから私も自分のところに来た猫たちの“吸い込み”をいっぱいしましたよ。 フタコトリさんのブログはいつも暖かくて、ルイちゃんと同じくお日様のカホリがしています。 だからお日様とお日様でお日様が一杯ですね。 ・・・何を書いてるか自分でもわからない。 でも、しばしの別れといいますか、ルイちゃんは本当にお日様になってフタコトリさんを照らしているのかなぁ、なんてことを思います。 
ルイちゃん、本当にありがとう。 
【2010/03/20 06:17】 URL | 雪だるまん  #-[ 編集] |
御冥福をお祈りいたします
久しぶりに拝見したら、悲しいニュース。。。私も、愛猫亡くしたことありますゆえ、お気持ち分かります。。。心中お察し致します。。。
でも、きっと、天国で見守ってくれていますよ。やさしいふたことりさんに寄り添えて、きっと幸せだったに違いありません。。。ルイちゃんに私も癒されましたゆえ、同じく、ありがとうと申し上げたいです。。。
【2010/03/21 00:59】 URL | アズキナコ改めkinakomushi #-[ 編集] |
突然のことで、何と言ったらいいのかわかりません。
でも、フタコトリさんの愛情あふれるルイちゃんのお話、大好きでした。
あったかくて、優しくて、どこか飄々としていて、それでいて凛としたルイちゃんが、大好きでした。
ルイちゃん、本当にありがとうございました。
【2010/03/21 08:02】 URL | ぷみまる母 #hRWsOfPs[ 編集] |
●皆様へ●
皆様へ

ルイちゃんへの温かいお言葉、ありがとうございました。
きっと、ルイちゃんの元にもしっかり届いてることと思います。

そして突然のことでびっくりさせてしまった方も多かったようで、申し訳ありませんでした。
ルイちゃんはここのところ、風邪をひいて食欲と体重が落ちたかと思えば、また食欲が戻り回復するということが何度かありました。

ルイちゃんは、落ちた分の体重を取り戻すかのように、積極的にごはんを食べたり、自分からお薬をのんだりしていました。
いつもは手を出さない野菜なんかにも手を出して、ワタシたちを驚かせてくれました。


お医者さんからは、体重が戻ればあと2年くらいは長生きしてくれると思いますよ、と言われていたので、今回もきっと回復してくれるだろうと信じていたのですが、
ルイちゃんの力だけではもう限界だったようです。


いつかはルイちゃんとお別れの日がくることを、ずいぶん前から覚悟してきたつもりでしたが、こんなに急激にくるものだとは思いもしませんでした。

それに、最後は一緒に過ごしてきた家で、出来ればワタシの腕の中でと思っていたはずなのに
結局は病院でのさいごとなってしまいました。


ルイちゃんが亡くなった時、悲しいというより、ルイちゃんに申し訳ないという気持ちのほうが大きく、あの時こうしていたらまた自分でご飯が食べられるようになってたかもしれないのに、などと悔やむことばかりです。

でも、あんまり悔やんでばかりいると、ルイちゃんが心配してしまうかもしれないので、私もハハももう泣いていません。
「ルイちゃんは今頃、雲の上の一番日当たりがいい場所で日向ぼっこしながら、のんびりと毛づくろいなんてしているのかなぁ」
なんて考えています。


いつもこのブログに遊びに来てくださる方々や、
はじめましての方からもこんなに沢山のメッセージを頂いて
私も嬉しいですし、ルイちゃんも喜んでいると思います。
「嬉し恥ずかしっ」なんていいながら。

今までルイちゃんをかわいがっていただきまして、
本当にありがとうございました。


そしてルイちゃんも、今までありがとう。
【2010/03/23 16:24】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
ルイちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

でも、21歳ってすごいですよね。うちの9匹はまだ皆ゲンキいっぱいですが、皆そのくらい長生きしてくれたら嬉しいなぁ。

いままで、色んなステキな想い出をありがとうございます。これからも、ちょくちょく遊びにきますね。
【2010/04/01 15:04】 URL | まる兄 #-[ 編集] |
●まる兄さんへ●
まる兄さん、こんばんは

ありがとうございます。
ルイちゃん、お空の上で
カニカマ祭など開催しているころかもしれません。
そんな風に気ままに楽しんでくれていたらいいなぁと思います。

パウっちょんも、しみちゅんも皆、
長生きしてくれる気がいたします。
まる兄さんとトメさんの愛情がたっぷりつまった
ネコガミーズですから~♪

これからも、どうぞ
お気軽に遊びにいらしてくださいまし~
【2010/04/05 20:43】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
