ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2月のだいじぇすと&3月のお花見
バケット
(正しくは『パケット』)


それはさておき、
2月のおもひでを
だいじぇすとでお届けいたします。






==========================
2月○日
ハハと一緒にラーメンをたべに
麺処 ほん田』にいった。

つけめん01
18時半ごろ到着し、
お店の外でまつこと およそ30ぷん。

『濃厚とんこつ魚介チャーシューつけ麺』(汁はゆず風味をチョイス)と
『香味鶏だしらーめん』を注文。
つけめん02

『香味鶏だしらーめん』は さっぱりとしていて
今までたべた中では一番好きなお味。

つけ麺は チャーシューがかなりボリューミー。
汁はこってりだけれど、ゆず風味で
味の変化もたのしめました。






==========================
2月○日
江戸東京たてもの園にいった。

たてものえん
こちらは屋外博物館になっていて、
園内には歴史的建造物が多数展示してあります。


たいへん味のある銭湯も展示してあって
浴槽にだって入れます。(お湯はってないけど)
たてものえん


銭湯には小さい頃よくいったけど、
こんなに深かったっけなぁ。
銭湯01



でもたしかに
こどもの頃は、立ち湯状態で入っていた気がする
銭湯02

・・なんて思い出にひたる。






==========================
2月○日
かわいいフレンチのお店『L’A MITIE(ラミティエ)』でランチ。
直径15センチほどの クレームブリュレをたべた。
パリパリでおいしかった。
ランチ






==========================
2月○日
今年の手帳を買った。
手帳01
2010年用の手帳を探していたけど、
今年に入ってからも
なかなかピンとくるものが見つからず。

今年はもういいか・・とあきらめていたところ、
たまたま入った雑貨屋『MIYAKE』さんで見つけました。
展示用として飾られていた、ピンクのトラにひとめぼれ。


絵だけではかわいさが伝わらないので
実物写真も。↓
手帳02






==========================
3月28日(日)
井の頭公園へお花見にいった。
いのかしら公園
いのかしら公園
今日は冬のような寒さでした。
桜はまだまだ満開ではないけれど
場所によっては ちらほら咲いてて楽しめました。




==============
<お花見で見かけた人たち>

池のほとりで はしゃいでいる
陽気なおじさんたち。
池の鯉
池の鯉
池の鯉
池の鯉
池の鯉
おじさん、笑顔のまんま
スローで落ちていきました。

ケガがなくて良かったけど、
ダウンジャケットがびちょぬれですよ。

帰ったらおかみさんに ひどく叱られそう。
【2010/03/28 23:30】 絵:旅の思い出日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<お友達のレイちゃん | ホーム | ルイちゃんとの思い出>>
comments
最初の"バケット代"でブフォッとふいてしまいましたw
最後のおいちゃんもいいですね。いい瞬間を見れましたね。

ク、クレームブリュレですって!!!
・・・とりあえずボクは今日のところはコンビニプリンでガマンするか・・・

ちょっとコンビニ行ってきます><
【2010/03/29 02:20】 URL | ヨイチロ #V5TnqLKM[ 編集] |
アタシも「バケット代」で、ぷぷっ!といったわ。
銭湯の壁の絵、まさにジュゴンとウミガメが入っていそうで
いいわ~。
ゆでダコが湯船から出てきそうだし。
こっちはお花見、当分お預けよ。さっきなんか、雪がどっちゃり舞ってたし。
【2010/03/29 13:37】 URL | みんと #-[ 編集] |
私も…バケット代で吹き出してしまいました( ̄m ̄*)本当楽しいハハコトリさんですよね!
それから、美味しそうなラーメン…
写真を見た後に、フタコトリさんと
ハハコトリさんが美味しそうに
見えてしまいました( ´艸`)
池ポチャのおじさん、貴重な瞬間を見れましたね☆
実際落ちる人って居るものなんですね!
【2010/03/29 16:53】 URL | がる #-[ 編集] |
あはは★
昔、よく井の頭公園に花見に行きました★酔っ払いが多い印象強かったですが、ここまで池ポチャする人は初めて知りました。。。おっちゃ~~んって感じですね
【2010/03/30 13:00】 URL | アズキナコ #-[ 編集] |
お。。。おじさんっ(爆←笑うなっ)
笑顔のまま、スローモーションで。。。
って、想像して、コンピューターの前で、一人にやにやしてます~
かぜひいてないといいな、おじさん

ところで、クリームブリュレは好物です
自分で作る時は、上のぱりぱりを、極限まで厚くします。。。べっこう飴じゃんっ(爆)
【2010/03/30 14:59】 URL | みけ #pY.z5wAw[ 編集] |
おっさん おっさん!
寒いのに、池にポッチャン、て。
なのにどっちも笑ってるって。

…酔っ払い???
それとも毎年のお約束???
まさかどっきり???
色々考えてしまいました。

人間ウォッチング、面白いよね~
【2010/03/31 12:46】 URL | オリーブ #-[ 編集] |
バケット!って突っ込みに思わず笑っちゃいました。
おっちゃん、大丈夫でしたかね。
寒くて風邪引かなかったかな。
花見でいい気分だったのね~
【2010/04/01 22:29】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
ちょっとドタバタで出遅れましたが
ハハコトリさんのバケットがツボにはまりました
池にはまったおじさん笑いながら上がってくるなんて
アッパレです
スローモーションがフタコトリさんの絵から伝わってきます~~
コロン~ボチャ~~ってね♪
【2010/04/04 14:58】 URL | E #SJMMuUIM[ 編集] |
バケットとデザートとつけめん・・・。
ああ、いまはらぺこです。
おじさんは大丈夫だったのでしょうか?桜のおかげ?

遅ればせながら、ルイちゃんが天国で楽しく過ごしてるようにお祈りします。
ルイちゃ~~ん!
うちの殿下とも遊んでやってね~~。
【2010/04/04 15:22】 URL | kakaizu #-[ 編集] |
●●お返事●●
●ヨイチロさん、こんばんは(ё)

パケット代がこれっぽっちっだったわよってことを自慢したかったようですが、
まさかの『バケット』でました。
こんどバケットを数本、買って帰ろうと思います。

ブリュレの反動なのか、プッチンプリンがムショーに食べたくなってきました。
ヨーグルトも買ってこよ。



●みんとさん、こんばんは(ё)

そうそう、
ワタシもジュゴンとウミガメ、
それから真っ赤になったゆでダコを思い浮かべながら富士山を眺めてました。
お湯はってたらあやうくワタシもゆでタマゴでしたよ。

このじき雪って・・
「ハハコトリがフッフーと和解」ぐらいの事件が起きないと、
なかなか降らなさそうなのに。
もうちょい暖かくなったら、あうみ~ちゃんもお布団いらずですねぇ



●がるさん、こんばんは(ё)

そうそう、
ハハとワタシ、トッピングのタマゴに間違われないかと
ドキドキしておりましたが、なんとかバレずに済みました。
ラーメンはホントに美味しかったですよ~

池ポチャおじさん、いやぁ~びっくらこきました。
実際落ちる人、なんとこの日だけで4人もいらっしゃいました(汗)



●アズキさん、こんばんは(ё)

井の頭公園のサクラもお見事ですね~。
この日は雨予報がでてたにも関わらず、見物客がわんさかでしたよ~
やはり酔っ払いもちらほら。

おじさんたちも、お酒が入って気持ちよ~くなっちゃったみたいで
流れるような動きでコロリンと落ちていかれました(ё;)



●みけさん、こんばんは(ё)

おじさん、目じりにシワをそえたまま
満面の笑みで転がっていき、そのままポチャリと・・。
でも、すぐさま水面から笑顔をのぞかせてくれました。
んも~、びっくりさせないでよ、おじさん・・

べっこう飴、ひさびさに作りたくなってきました!



●オリーブさん、こんばんは(ё)

>…酔っ払い???
>それとも毎年のお約束???
>まさかどっきり???
はい、正解は「酔っ払い」だったようでございやす

一緒にいたおじさんたちも
「だ~から危ないっていっただろうに~」みたいなことを言いながらも
皆よっぱらっていて笑いっぱなしでしたし・・

落ちたおじさん、顔に枝つけて笑ってました。
シュールすぎます。



●陽子しゃん、こんばんは(ё)

ふだん、通話とEメールくらいしか使わないくせに
「パケット」って言ってみたくなったようです、ハハ。
ちょっと惜しかった~

お花見には色々な人がいますねぇ
酔ってる間は寒さ感じないでしょうけど、
さめたときのことを考えると・・ブルブル。
昼間だったのがおっちゃんにとってせめてもの救いですね。



●Eさん、こんばんは(ё)

池ぽちゃのおじさんにはホントにびっくりしましたよ~
まさに『阪神優勝で道頓堀にダイブした人を見てしまったとき』
と同じ感じでしょうか(たぶんちょっと違う)

そんな夜はバケットにスライスチーズできまりです。



●kakaizuさん、こんばんは(ё)

池は意外と浅かったようで、おじさんすぐに岸に上がってこられました。
きれいなサクラとお酒に酔ってしまったんでしょうかね~

あ、
ワタシも真夜中にもかかわらず、つけめんがムショーに食べたくなってきてしまいました。いやいや、ガマンガマン・・。

ルイちゃんへのメッセージもありがとうございます(ё)
kakaizuさんちの殿下ともきっと仲良く遊んでいるんじゃないでしょうかね~
みんなで楽しく過ごしているといいですね。
【2010/04/06 02:04】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
盛りだくさんですね! 特にグルメはね、はずせないですよね。 個人的にはL'AMITIEの紹介に描かれている骨付き肉が食欲をそそられて目が釘付けでした。 じゅる・・・ん。

手帳、いいですね! 絵だけでも充分可愛さがわかりますよ~。 そうそう一目ぼれしたときに買うに限る。 なかなかそういう機会ないですもんね♪ 私も手帳ほしいなぁ。 適度に大きくて持ち運びに軽くて、何でも書き込めるヤツ。

池のおぢさん・・・ぷぷぷ。 光景が目に浮かぶようです。 楽しかったんですね(笑)
【2010/04/07 20:27】 URL | 雪だるまん  #-[ 編集] |
●雪だるまんさんへ●
雪だるまんさん、こんばんは(ё)/
ヒィィィお返事が遅れてすみません~!
ちょいとバタバタしておりました。

L'AMITIEのランチはかなりボリュームがありましたよ!大食いのワタシもうなるほどに。
骨付き肉は3人前かしら?というくらいの大きさでしたし。皮ぱりぱりでおいしかったです。
普通サイズの胃袋の方にはメインディッシュは魚介系がおすすめですよ

>そうそう一目ぼれしたときに買うに限る。 なかなかそういう機会ないですもんね♪
そうそう、ホントにそう思います。
忘れもしない、パリで買いそびれたあの、一目ぼれコンパクトミラーちゃん・・(遠い目)
日本に帰国してからもしばらく悔やみましたねぇ。
買った後悔は買わない後悔よりも軽くて短い、ってなこと言いますものね。買いたい時がお買いどき!ですね。
ワタシの手帳は手のひらサイズです。日記などを省いた、カレンダーのみのシンプルなものを使っております。
雪だるまんさんのスケジュール帳、面白そう。ちょこちょこ手描きのイラスト入ってるんだろうなぁ(ё)フフフ
【2010/04/19 00:37】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/24 19:50】 | #[ 編集] |
●鍵コメさんへ●
鍵コメさんへ

ありがとうございます
ルイちゃんの49日も過ぎました。その日は、かんづめ・カリカリ・かつぶしのフルコースでお見送りしましたよ^^

ルイちゃん、お空の上でモリモリたべて、
ぐーたらのんびり過ごしてくれてるといいなぁと思います。
【2010/05/03 00:50】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/291-7d666d1c
| ホーム |
