ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お友達のレイちゃん
先日、おともだちの家に遊びに行き、
おうちの飼い猫さんをさわりまくってまいりました。
存分に♪
レイちゃん001
↑こちらのレイちゃん、リラックスした表情してますが(ベロまでだして)、
慣れない人に対しては『シャー!シャー!』といって、威嚇モードになります。



だけども、ワタシのマッサージには
ゴロゴロいって目を細めてくれる、かわいいオナゴです。
レイちゃん002



この日はなんと、
一緒に遊びにきていた友達のMっちょにも
なでなでさせていたレイちゃん。

いつもあんなにシャーシャー言っていたのに・・
(”シャー先パイ”というあだ名がつくほどに)

なんと、珍しい。
Mっちょも、初めてレイちゃんに触ることができて
嬉しそうでした。



この日は、2人かがりのマッサージに
ご満悦のシャー先パイでした。
レイちゃん003




しかし、少しでも手を休めると・・


レイちゃん004
こんな感じでカツをいれてくれます。
シャー先パイは、後輩を決して甘やかしません。









そんな厳しい先パイですが・・

レイちゃん005

レイちゃん006
のれんが風にゆられて少し音をたてただけで
一気に緊張モード。

そんな、ビビリな一面もある、シャー先パイなのでした。
【2010/05/12 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ひさびさの絵封筒 | ホーム | 2月のだいじぇすと&3月のお花見>>
comments
ニャンとも気持ちよさそうなお顔を…(笑)
しかも、手を止めさせないという。
流石です、シャー先パイ。

うちのモモも、知らない人だと凄く威嚇するんですよ。
相手が子供だろうがお年寄りだろうが…^^;
【2010/05/12 03:14】 URL | 茜姉さん #E0qEtFaU[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/12 13:30】 | #[ 編集] |
うぷぷぷぷっ!
シャー先パイ(爆)
だれですか、こーいうウマいことを言うのは。

あうみ~ちゃんなんか、ご機嫌が悪いと
今もってアタシにも「シャーッ!」よ。
じゅうぶん顔見知りのはずなのに(ちょっと悲しい)
【2010/05/12 22:31】 URL | みんと #-[ 編集] |
内弁慶な、シャー先パイ
さいごの、びくっ。。。が、かわいいですね~

そういえば。。。
うちの2にゃんたち、ふたりで遊んでて、
喧嘩になって、「シャー」はよくあるけど
他人様に向かって、「シャー」っていわないです
知らない人が来ると物陰から、じ~~~っと、観察してますけど(爆)
【2010/05/13 01:20】 URL | みけ #pY.z5wAw[ 編集] |
シャー先パイ、なにか独特の貫禄がありますね。
のれんが揺れて緊張モードになるのも、びびりなのではなくゴルゴ13並の(俺の後ろに立つな!みたいな・・・)日常へのハードボイルドな緊張感かも!?とちょっと思いました。
それにしてもマッサージ、気持ちよさそうな顔ですね~。
【2010/05/14 09:21】 URL | ぷみまる母 #hRWsOfPs[ 編集] |
●茜姉さんへ●
茜姉さん、こんばんは~(ё)

シャー先パイ、かなり面白いお方です。
『シャー』⇒『ゴロゴロ』⇒『シャー』
の繰り返し。
これが噂の『ツンデレ』ってぇやつでしょうかねぇ
素でやってるとこが流石です、シャー先パイ。

>うちのモモも、知らない人だと凄く威嚇するんですよ。
>相手が子供だろうがお年寄りだろうが…^^;
プププ・・モモさんも、人見知りなのね。
なんてったって、文字通りの箱入り娘さん↓ですからね(笑)
http://orihime75.blog40.fc2.com/blog-entry-125.html#moremore
【2010/05/17 01:57】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●鍵コメ(J)さんへ●
はじめまして(ё)/
コメントありがとうございます!
トラちゃんのぞいてきました・・♪ルイちゃんと同じお日様色のトラ柄ですね
ワタシものちほど、ブログにおじゃまさせていただきます~

いえいえ、ワタシはプロじゃございません。一般市民です。市民ランナー目指してます。
猫のマッサージは本業にしたいくらい、ちょと自信ありますが。えへへ

また遊びに来てくださいまし。いつでもお気軽に~(ё)♪
【2010/05/17 01:58】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●みんとさんへ●
みんとさん、こんばんは~(ё)
シャー先パイのお家で、一時的に子猫をあずかってた時があったんです。
そのときあんまりシャーシャーいうもんだから、『シャー』+『子猫から見て先輩』ってことでシャー先パイになりました。

野性味あふれるシャー先パイには、ほかに『山猫』というあだ名もございます。
イリオモテヤマネコに似てますでしょ?山にいそうでしょ?

あうみ~ちゃんも『シャー』するときあるんですね(驚)!
でも確かに、あうみ~ちゃんのご機嫌が悪いときと良い時の区別
難しそうですね。プププ
【2010/05/17 02:00】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●みけさんへ●
みけさん、こんばんは~(ё)
あの大小の2ニャンが、物陰からじ~っと見ているってシルエットを想像したら、
なんだかニヤけてしまいました(笑)
本人は隠れてるつもりでしょうけど、
『体半分見えてますよ』状態がよく見受けられますよね。
そこがまたかわいらしい~

遊びから喧嘩になって『シャー』って人間のこどもみたいですねぇ(ё)/
ほほえましぃ。
【2010/05/17 02:01】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●ぷみまる母さんへ●
ぷみまる母さん、こんばんは~(ё)

おお!さすがです。ゴルゴ13とは、読みが深い(笑)
あのかっぷくの良さや、
シニアとは思えぬ美しい毛艶(黒光りしてる)など
ゴルゴ風の雰囲気が、たしかにただよってます、先パイ・・

ただ、こう見えてシャー先パイ、性別は『女の子』ですけども(笑)

今度こっそり『シャー13』と呼んでみます。
【2010/05/17 02:01】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/292-ed9a7f4d
| ホーム |
