ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とても さわやかな朝
以前にもちらり書きましたが、
現在実家を離れて、お友達と3人でシェアハウス暮らしをしております。

ここは緑も多く、空も広くてよいところです。


それに、近くにお住まいの大家さんが
お庭でとれた美味しいお野菜を
ちょくちょくくださったりします(感激)



そんな楽しいシェアハウス生活も
のこりわずかでおしまいです。(また実家にUターン)
なごりおしい。




・・・・・・・・・・
とある日の早朝、
愛犬ジローちゃんと散歩している大家さんに遭遇。

20100713_moning_001.jpg


20100713_moning_002.jpg





20100713_moning_003.jpg







20100713_moning_004.jpg


20100713_moning_005.jpg


20100713_moning_006.jpg


あのおキュウリ、ジローちゃんが見つけたのかしら

お散歩のあとに食べるのかしら


いつもいただくお野菜も
ジローちゃんがお手伝いしてとってるのかしら




・・なんてことを考えながら
自転車走らせる さわやかな朝。
【2010/08/01 18:00】 絵日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<初めての一人旅・・? | ホーム | 蓋小鳥>>
comments
は!
私も4コマ目で「はっ」って言っちゃいました。
レトリバってとにかくいつも何かくわえてますよね~?近所の子も2代にわたって、必ずゴムボールくわえて散歩です。
そして、昔うちにいたわんこもきゅうり好きでぼりぼり食ってましたよ。
 
シェアハウス…楽しそうじゃないですか!でももう終了なのね。実家でハハコトリさんと鳩を追うんですね。

【2010/08/03 12:54】 URL | オリーブ #mQop/nM.[ 編集] |
郊外でのシェアーハウス楽しそうですね
一度そんな経験もしておけばよかったかも
今はシェアーのお部屋をお世話する側になっています
楽しい情報発信ありがとうございます♪
【2010/08/03 18:40】 URL | E #SJMMuUIM[ 編集] |
ふふふ
きゅうりを得意げに咥えてる姿が何とも言えませんね~♪
思わず笑っちゃいました(笑)
ワンコもきゅうり食べるんですね☆

シェアハウス楽しそうですね♪
何か海外生活とか思い出します☆
【2010/08/03 18:56】 URL | がる #-[ 編集] |
じろーーーーーーv-237
まだ元気なんだ!なんかうれしいv-22
きゅうりくわえてるなんて可愛い
散歩の距離は長くなったかしら?
残り少ないシェア生活を思うとさみしいねぇ
楽しんでね!!
【2010/08/04 22:33】 URL | ゆっっちん #-[ 編集] |
シェアハウスって最近多いらしいですね。楽しそうですね。
犬がくわえているから骨かとおもいきや、きゅうり・・・!?
考えたら犬の歯固めとしてジャストサイズかもしれないですね。
のどかな風景ですねー。
【2010/08/07 05:17】 URL | ぷみまる母 #hRWsOfPs[ 編集] |
3人でシェアハウス、いいですね~。 憧れます。
大家さんがお野菜を分けてくれるというのも人情味があっていい話だわ~。 
獲れたて野菜美味しそうですね!

レトリバーときゅうり。 
なかなか見かけない組み合わせです。
爽やかな朝だーーー!!!(叫)

↓の記事、皆さんの反応(コメント)も面白かったです♪
【2010/08/10 17:21】 URL | 雪だるまん #-[ 編集] |
うははは
わらったぁ★
得意げなのがまたグーです。
ブログ、削除したんですが、再開したので、貼らせていただきます。これからも、よろしくですmーーm
【2010/08/10 21:51】 URL | アズキナコ #-[ 編集] |
あら。またご実家に?
ってことは、ハハコトリさんや、フッフーの記述が
拝見できるわね。

♪おきゅうりくわえた レトリバ~♪
思わず、歌っちゃったわ(笑)
語呂もピッタリで、いいかんじよね~
あんまりギュッとくわえると、キュウリが折れちゃうから、
きっと、そっとくわえてるのよ~(爆)
なんか、いいわぁ~
【2010/08/11 21:02】 URL | みんと #-[ 編集] |
シェアハウス、期間限定なんですね。
でも何だか楽しそう♪
田舎暮らしってイメージだけど。
しっぽを振って得意げな顔のレトリバーが可愛い(笑
【2010/08/16 08:17】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
おーーーーーー。。。
ジジババん家のモモちゃんを思い出す~
彼女も、畑でとれたキュウリを
お散歩のあとに、かじってたっけなぁ。。。
天国でも、キュウリ、たべてるかしら???
【2010/08/19 10:49】 URL | みけ #pY.z5wAw[ 編集] |
●●お返事●●
e-108皆様へe-108

ごぶさたしております。
フタコトリです。

その後、
シェアハウスから実家へと無事ひっこし終わりまして、
遅ればせながら本日、
やっとこさネットが開通いたしました。

コメントのお返事が過去最長に遅れまして(2ヶ月も)
申し訳ないやら、はずかしいやら・・。


今後ともぼちぼちやっていきたいと思います。
どうぞよろしく願います。(ё;)


●オリーブさんへ●


>>レトリバってとにかくいつも何かくわえてますよね~?

たしかに!
レトリバーって何かをくわえてる姿がよくお似合いですね。
見てみたいなぁ。きゅうりぼりぼり食べる犬。
雑食の動物が野菜をしゃくしゃく食べてる姿って
なんだか、見てて安心します。
健康的なイメージだからかしら。

>>実家でハハコトリさんと鳩を追うんですね。

実家に戻ってからのハトはまだ見てませんですが、
ハトらの恋の季節のころにまたハハの「カ!」が見られるかも。フフフ


●Eさんへ●

Eさん、シェアー物件も扱ってらっしゃるとは!
「シェアOK」の物件て最近けっこう増えてきてるんでしょうかね。それとも前からあったのかしら。

シェア生活とっても楽しかったです~
お友達との共同生活は色々と勉強になることが多かったです。それぞれの実家の伝統とか知恵などを持ち寄ったりなんかして。
いつかシェア暮らしの日々についても書けたらいいなぁと思います。
(いつになることやらですけども・・)


●がるさんへ●

ほんとに、
「いいでしょ、きゅうり。フフン」
みたいな得意げな顔がかわいらしかったです。
あんまり自己主張しない控えめなワンコだっただけになおさら。
ぼりぼり食べる姿も是非見てみたかったなぁ。

ほう。
海外生活でのシェア暮らしも刺激的でしょうね!


●ゆっちんへ●

まだ元気なんだ!・・て、
あぁ見えてまだ2~3さいくらいだと思うよ、ジローちゃん(笑)
でもたしかに貫禄あるよねぇ。哀愁ただよってるもの。


ところで、まだ荷物片付いてないんですけど。


●ぷみまる母さんへ●

そうそう、
レトリバーがくわえてるものといえば、
決まって「骨っこ」だと思っていたのに!
ワンコの間で菜食主義ブームがきてるんでしょうかね。
ワンコとトウモロコシとかも似合いそうですねぇ。


●雪だるまんさんへ●

大家さん、しょっちゅうお野菜わけてくださって
ほんとにありがたかったです。
玄関あけるとおっきなスイカが転がってることもありました。

>>↓の記事、皆さんの反応(コメント)も面白かったです♪

そうそう、
「この蓋の子が意外と人気なのか」とか発見があって楽しめました♪
ありがとうさんです(ё)/


●アズキナコさんへ●

フフフ。
得意げなのがかわいいでしょう。
お散歩のあとの一本はまた格別なんだろうなぁ。

お、またブログ再開しましたな。
肉きゅうさわりにいかなくっちゃ!


●みんとさんへ●

しばらく見ない間に実家のベランダに植物が増えてて
フッフーが足を踏み入れるスペースがせばまりました。
ワタシとしてはフッフーがこないとちょっとさみしい。
まだかな。フッフー。

あのおきゅうり、お散歩のあとすぐに食べたのかしら。
もしかしたらいったん土にうめてぬかづけ風なお味を楽しんだのかしら。


●陽子しゃんへ●

期間限定のシェアハウス生活、
あっという間でした。
いやぁほんとに、夢だったのかと思うくらい。

そして今はそのあいだに増えすぎた荷物にうもれて
途方にくれております(汗)


●みけさんへ●

お散歩のあとのおきゅうりってのはワンコの間で
意外と人気なんですね!知らなかった!
こんどワタシもためしてみようかしら、おきゅうり。

ぽりぽぉり。
【2010/10/10 21:24】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/296-de43f225
| ホーム |
