ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマスの思い出
ワタシがまだ小さかった頃のこと。

クリスマスの朝、目が覚めると
枕元にはサンタさんからのプレゼント。
中身は念願だったわたあめ製造機。

そのプレゼントに小躍りして喜んだもんだ。




・・早速わたあめを作ってみる。

グルグルグル。





それは見事な、ふわふわ玉の出来上がり♪
おもちゃのくせに・・!やりよるわい!
これで毎日わたあめが、たらふく食べられる~♪
とウキウキしていた。


しかし
そんな幸せもつかの間。
きょうだいや、近所の友達、いとこなど
甘いニオイに誘われて子供たちがやってきた。




ワタシのわたあめ製造機に群がる子供たち。

ザラメを大量に入れられたり、割り箸を隙間につっこまれたり
しながら、ワタシのわたあめ製造機ちゃんは弱っていった・・










一週間は、もったかな?ソレはすぐに動かなくなってしまったっけ。

つかの間でも幸せを届けてくれたサンタさん。ありがとう・・
みなさんはクリスマス、サンタさんから何をもらいましたか?
【2006/12/26 00:00】 絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
